Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

自分勝手に語る ※ひとりのアイドルへの苦言

今回ニュースになった方へのわたしのグチを吐き出しています。
お気を悪くされたらすみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

6年前の流出でいっきに冷めたなぁー。

それまでも、「あれ?」と思うことは多々あったけど、好きが優先されて、「んん?ま、まあ、彼らしいか?」と自分を納得させて、あと、お仕事充実期だったから、いろんな媒体で見られることがうれしくて、見て見ぬふりをしていたんだな、ということにガツンと気づかされた。

やる気や本気度が表に出にくいだけという本人の性質だったんだとは思うけど、それにしても感じられないやる気と、やる気と本気度がないとしか思えないような発言の数々。

アイドルとして自分をよりよく見せたいというビジュアル面向上への姿勢もまったく感じられなくなってたし、なにより流出写真の残念さよ。
愛すべきジャニーズ事故画とは種類が違うんだよなー。

ホントに冷めたなー。

そして2年前よ。

別に悪いことをしているわけではないのに、最悪のことをしてくれたあの日。
すでに降りて4年以上たっていたのに、「まだこの人はこんなんなんか・・・」と心底がっかりした。

そもそも彼自身のアイドル仕事への姿勢や行動・ビジュ面に疑問視してる人がいっぱいいたのに、よりによってあのタイミング。
最悪のタイミングだったよ。

少し現状維持、いや、売り上げ下降気味だったグループが、周年のタイミングに向けてメンバーもファンもテンションを上げてきてたはずなのに。「売れなきゃ意味がない」「すべてを捨てて打ちこんできた」とまで言っていた仲間がいたのに。「一番」になりたかったメンバーは絶対いたのに。

どうしてなの?誠意を見せることが何よりも重要だったの?誠意は何よりも優先させなければいけなかったの?「事務所をとおしてください」という基本中の基本ワードがあるのに・・・。横にいた彼女はそこまで理解がなかったの?そんなに何年も一緒にいてくれた人なのに?
そのときあなたは、自分だけじゃなくて彼女もさげたよ。

人気メンだけキラキラしてればいいってもんじゃないんだよ。

真価が問われるのはむしろこれからだよ。
「オレだってひとりの人間だし、ひとりの人間として幸せになりたい」のは誰もがわかってるよ。幸せになって、もちろんいいんだよ。
でも、それはやることやってるからまわりが納得することなんじゃないかな。
「やることやってる」は自分で思ってればいいってことではなくて、相対評価だからね。まわりにそう思わせてこそその評価がくだされるんだからね。

「そろそろいい年だし、いいでしょ」も、自分で言うことじゃないんだよ。真面目さと空気読めなさは違うからね。
「あなたももういい年だし、いいんだよ」って言われるだけのことをやりなさいよ。
「俺はウソつけないから」は、何を言ってもいい、って意味じゃないんだよ。

ライブ中に遠くをみてたのは、歌割がないから。夕飯のこと考えてた。耳を疑ったよ。他の6人よりは少なかったかもしれないけど、オレンジ色を振ってる人はいっぱいいっぱいいるのに。
カラオケで歌を振られても歌わない。なぜなら歌を覚えてないから。だって歌割ないから。
冗談のつもりだったのかな。それとも、本当に言っちゃいけないことがわからないのかな。スタッフさんもカットしてくれよ・・・。それとも、もっとカット部分がいっぱいあって、まだマシな方の発言だった?

ちゃんとお祝いしたいのに、あなたの行動が、言動が、どうしても素直に認めさせてくれないんだ。

ジャニWebの、6人のお祝いブログを読んだよ。20年ものつきあいになるあなたへの祝福のことばたちを読んでから、最後にあなたのブログを開きました。
ひとりだけ内容違う気がするんだけど・・・。
なんのことなの?今回のことって、グループとしてかなりな賭けだったと思うんだけど、そのことに対してきちんと全員書いてくれたのに、本人は何もないの?それとも、わたしの読解力がないだけで、今回のことに触れてたの?
それとも、報告メールに直筆メッセージよせたからもう終わりなの?

なんだか説教BBAみたいになってるよ、自分。
でも、そんな不器用すぎるあなたには、どうしても言いたいことがあって、衝動のままに書きあげました。

何回か公開ボタン押そうとして、やめたけど、3日後にソロで話す機会があるようなので、その前に放出したい気持ちです。もしもそこでまたがっかりさせられたら、これだけじゃおさまらなそうなので・・・。