Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

29歳の岩橋くんを逃した!

岩橋玄樹くん、29歳の誕生日おめでとうございます!

って、当日逃してしまいました(涙

けっこう情熱を持って今年応援してきたのに、1年の終わりにとんだ失態・・・!

ちゃんとグッズも、洋服も、いっぱい買ったのにー!!!

TwO hundREDの荷物は昨日届きました。
「誕生日に届くんだー♡」
って感激してたのにー。

岩橋くんは、わたしの誕生日にちゃんと0時からメッセージくれたのにね・・・。
ごめん。

20代最後の1年、いっぱいいっぱい構想がありそうで、忙しそう。

どうぞどうぞ、体に気をつけてがんばって。

あたらしいシングルもでるんだね。
FC限定盤をポチっとさせていただきます!

今年は「愛♡魂-icom-25」でしか会えなかったけど、やっぱり大好きな岩橋くんだったけど、来年もぜひとも直接お会いしたいです。

LIVE、待ってます!

いつもありがとう。
ほんとにおめでとう!

28歳のるきくん

JO1 白岩瑠姫くん、28歳の誕生日おめでとうございます!

なかなか追いきれなかった2025年。

ドラマ「娘の命……」も、

配信ドラマ「天才外科医…のふわとろオムライス」も、みれてない。

ソロ「FOUR SEASONS」も「巡星」も、めちゃくちゃかっこよかった。

グループはあっという間に5周年を迎えて、あと4か月足らずでまる6年。

早い!

「無限大」はめちゃくちゃ見たし聞いたよ。

みんなそれぞれ活躍してて、テレビつけるとわりと誰かしら出てたりしてて。すごい。

いつかライブも行ってみたいなぁ。

そして、生るきくんをちょーガン見したい。

はあ、るきくんの顔がツボ。声が好き。笑ってるところも大好き。

バースデーメールは、手が震えるほど文章が嬉しい。

やっぱ大好きだなぁ。

もっと追えるように、ますます仕事がんばる。るきくんも、お身体に気をつけてがんばってね。

来年もいっぱいメールちょうだい❤

おめでとう。

大好き!

めぐろくんの飛躍

いやー、びっくりした。

目黒蓮の今後の活動につきましてのご報告」

あのね、この書き方は心臓とびでるのよ。

えっ、めぐろくんのことだからあり得る?!いや、めぐろくんのことだからあり得ないよ!!

って、動画開くまで葛藤がすごかったわ。

でも、本人も合否を聞いたばっかりっぽいし、へんなとこから情報出る前に、本人たちの映像と言葉で報告って、SnowManらしいな、って。(あいかわらず動画は長かった)

なんか、すごいね。

ホントに覚悟をもって臨んだんだね。

すごい。

応援してるよ。

けど、身体にだけは気をつけて。めぐろくんは無理をしがちだから。

応援してる。

がんばれ。寂しくなるけど。

33歳の翔太

Snow Man 渡辺翔太くん、33歳の誕生日、おめでとうございます!

全然書けなくなったブログ。
「今年は何があったかなー♪」と振り返ることが難しくなりました。

 

2024年はドームコンが外れ、DREAM BOYSだけの逢瀬。

2025年は国立競技場が外れ、「え、今年は映画館以外で翔太にはもう会えないのか?」と夏の終わりに恐怖していましたが、当てました!行ってきます!

ドーム。

ありがとう、わたしの名義。

クリスマスイブは、翔太にささげます。

頼む、良席!
とはいえ、TOBE 2ndで引き当てたアリーナ席が、けっこう横の方で、「前ならなんでもいいってもんじゃないんだな」というぜいたくなぼやきを発することになった席。
あそこだったら、スタンド席前の方がいいです。
なんとぜいたくすぎる。ただ祈るのは自由!

 

映画「事故物件ゾク」単独主演。

A面で主題歌となった12thシングル「SERIOUS」は、微力ながらちょっといつもより買ってみました。

「祈祷済み!きらきらヤヒロ御守」は、わたしのカード入れとか、名刺入れとか、バッグのポケットなどにいつも入ってるよ。
3日間限定配布だったけど、ちゃんと行き渡ったかなぁ?

名刺と一緒に出しちゃわないかびくびくしてましたが、先日買い物でカード払いのときに、一緒にポロッと出てしまいました。
そんな一瞬で気づかれるとしたら、相手も渡辺担(もしくはスノ担)なので、お仕事のお相手でなければ、問題ないでしょう。

ちょっと長時間飛行機に乗る用事があったので、amazonでダウンロードしていつでも視聴できるようにスタンバイしといたよ。(機内でゴジラみたあと爆睡したのでみれず)

円盤の発売は、来年だねー。
楽しみー。

いっぱいプロモーションでてて、大変お疲れさまでした。いろんなテレビや雑誌でみられて、楽しい期間でした。
ぽかぽかでのウチワの数は記憶に新しい。翔太絶対うれしかっただろうけど、すごい数だっていう自覚あったかなぁ?ほかのジャニーズの方より断然多かったと思うんだけど。(わたしの肌間隔だし、別に他のジャニーズの方のウチワチェックしてるわけではない)
そして何度も言うけど、おとなりJr.を思い出す!

 

今年もスワロフスキー、アルビオン、デンティスにお世話になりっぱなし。
FENDIの洋服もちょっと買ってしまったが)

オーストリアの旅「オーストリアに憧れて ~渡辺翔太 煌めきの旅路~」はすごくよかったね。
わたしも食べたくなったし、行きたくなりました。

ただ、翔太はふだん食べなれない異国の食事が好きとはとても思えないんだけどねー。
インスタライブはめちゃくちゃかわいかったです。

ちょっとずつですが、わたしも手元にもスワロのアクセ増えてきてます。

大阪王将はごめん、キャンペーンのときだけ購入。ここは好みの問題なので、すまん。そしてキャンペーンは当たってない!

あとは湘南美容クリニックも続投してて、すごい!

 

やっぱ言いたいこといっぱいじゃん!とまらない!

5thアルバムのユニット曲もめっちゃかわいかったし。ラウくんは、翔太のかわいさを引き出すのがうまい!
ソウルも、めめらうと一緒で楽しそうだったなー。
(韓国のポップアップは行きたかったぁー)

今日は何のお仕事してるのかな?
気の置けない人と楽しい1日を過ごしてほしいな。

そして、これからもかわいくかっこよく、ますます好きにさせてくれ!そして、おいしいもの食べて、充実したアイドル人生を過ごしてほしい!

愛してるよー。

さよならドル誌(Myojo以外

日本のドル誌が・・・。

2024年9月号で麻布台出版社「ポポロ」休刊(1992年6月創刊)

2025年6月号でワニブックスWiNK UP」休刊(1988年7月創刊)

2025年9月号でワン・パブリッシング「POTATO」休刊(1984年9月創刊)

2025年12月号でホーム社「Duet」休刊(1986年12月創刊)

ポポロさん以外、最終号の表紙はすべてSnow Manてすごいけど。
ポポロは宮舘くん、慎太郎くん、なにわトラAぇとジュニアでした。

前も語ってるけど、時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど、さみしすぎる。

tompkis.hatenablog.jp

ジュニア見始めたときは、少クラとドル誌しかふだんの摂取場所がなかったもんなー。
少クラにひんぱんに出ないジュニア担だと、ドル誌の隅々まで見漁るしかない。

少クラなくなったのは厳しいなー。

今となったら、内輪で作るコンテンツならYouTubeでいいんだけど、ちゃんとした外部制作の番組だったから。
(以前はYouTubeにさえ出てなかったが)

残るは集英社「Myojo」。

「明星」としてのスタートは1952年8月から!
1987年にライバル誌「平凡」(マガジンハウス)が休刊。
1992年10月号から「Myojo 明星」に。
今は20万部をわりこんでいるらしいです。 参考:Wikipedia

どうなっちゃうんだろ。
休刊した4誌の読者がMyojoに流れる、ってそんな単純なことではないし、なんなら、全部買ってた人もふつうにいるだろうし。(当時のわたし)

データもいいけど、紙でも残したい!
って思っていながら、ジュニア担じゃなくなったら、読みたい記事があるときだけの購読になっちゃったことも確か。
しかも、雑誌の価格もあがって、5冊そろえるのもまあまあな出費。
本屋も少なくなったしね!

タレントからしても、雑誌の取材で呼ばれる頻度が5分の1になるってことだよね。
(ドル誌のことだけでいったら)

時代かー。時代だよなー。そっかー。
かかわる大人の数(紙面の制作だけじゃなく印刷や流通なども)を考えると、ひと言で「時代」とはいいがたいんだけども。

いっぱい萌えさせてもらいました。
ありがとう、ドル誌。

今日、当落っすね。

Snow Manのドームツアー。

スタジアムと、この前のドームツアー外れてるんで、そろそろまた当たってもよくない?

過去の当落発表が13時だったことが多いみたいで、おそるおそるスマホ持ち上げてみたら、メールはきてない。(仕事中)

念のためXを開いて見たら、いつもよりそってくれる佐久間くんが当選祈願してくれてた。
ありがとう。

てか、落ち着かねー。


てなわけで、別の話題。

岸くん、30歳の誕生日おめでとう!
岩橋くんの、岸くんへのメッセージで気づいちゃった。

あせってスマホひらいたら、かわいいNumber_iの誕生日動画が。


あと、日程があわなくて申し込まなかった、岩橋くんのトークショーに、なんと顕嵐くんがゲストできてたとか!!!

ハロウィンときのライブではとっつーがゲストできてくれてたし、あとジュニアの子もきてたみたいで。


もう当選メール受け取った人がいたとしたら、今の時点で「きてない」とか言ってるわたしは落選してるわけで。

はー、会いたい。

スワロとかTOD'Sとか、デンティス続投とか湘南美容続投とか、めっちゃ忙しい翔太を前に、仕事が手につかないわたし。

当選結果ページ、まだみにいきたくない💦

落ち着かない💦


あっ!
ところで、9月はわたしの誕生日でした!

夜中のうちに岩橋くんとIMP.からのお祝い動画みれて、るきくんから超絶にやつくお祝いメールきて、Snow Manから受取日指定のお手紙。

みんな。ありがとう!

25歳のあらたくん

あらたくん、25歳の誕生日、おめでとうございます!

とうとうアラサー世代に突入ですね。
明日からはみなとくんも。

IMP.バースデー動画も見ました。

みんなに「え、まだ25?」とか言われてて、長い時間をともにしてたんだなー、ということがわかります。

わたし的には、おー、もう25かぁ。早いなあ。
的な、なぞの親戚おばさんが顔を出してくるってもんですが。

みんなのスイカデコレーションがかわいくてすてきでした。ホントに好きなんだなぁ。スイカ

ARATA王企画とかでも、やたら「スイカ」って単語でてきたし、わたしの人生で、ここまでスイカという言葉を聞くことはそうそうないよ。

「青春ゲシュタルト崩壊」も、公開早々に見に行ったのに、記録する(ブログに残す)機会逃してた。
ちゃんと劇場入場者特典カードももらえって、スマホケースにはさまってます。

普段はぽやぽやしてるのに、ステージではかっこいいあらたくん。

本人も「個人でもがんばりたい」って言ってたけど、メンバーが過保護なのか、あらたくんもおんぶにだっこが通常運転になっちゃってるのか。
両方か。

わたしの中で、アイドルとしての評価がいちばん高いのはみなとくん。
ライブでもテレビでも、いっつも対応が神。
この前のMステでもいっぱいしゃべってて、たのもしかったよ、みなとくん。

あらたくんも、もっといっぱいしゃべれるといいね。

わたし的名作、「天城くんと高良くん」の放送直前イベントでは、にこにこしててめっちゃしゃべってたから。織山くんとW主演で一緒だったからかな。

あのくらい、前にでてきていいよ!

あと、客席にもっともっと目をむけてほしい!とくにファンサなんてしなくていいけど、すべての客席をいちどは見てほしい!
(わたしの席がいまいちだっただけだけど、あらたくんにちゃんと「こっち見てた!」と思えたことなくて💦)

いやなにを注文つけてんだ、えらそーに。
ごめん、あらたくん。

かわいさとかっこよさを兼ね備えながら大人の階段をのぼってってね。

全然あたらない、または日程がどうしても合わなくて、単独ライブ全然行けてないから、次は当てたいなー。

あらたくん、おめでとう!!!
まだまだ暑いけど、体に気をつけて、楽しくお仕事してね!