Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

10日以上あけただけでめまぐるしい

さあ、10日以上発信していなかったので、もうその間に何があったか、このかわいそうな頭脳では当然覚えていられません。

ただ、このブログはわたしの備忘録でもあるので、なんとか絞り出して書いていきたい!!!
とゆーわけで、時系列めちゃくちゃ。

***

Snow Man 1stアルバム「Snow Mania S1

だいぶ詳細がでてきてるね。

初回盤Aの「Jr.時代楽曲9曲」も、そうそうに曲名が発表されて。

ただ、その間も、ファンの間では希望や憶測、予想などが繰り広げられてて、ツイなどで楽しく拝見してました。
わたしいっこ前のブログに「Jr.時代の曲は12曲」と書いてましたが、ウィキにのってた、

JASRAC公式サイトの「作品データベース検索サービス」で、アーティスト名に「Snow Man」のみを含む楽曲の検索結果

をもとにしてたんで、ここに含まれてない曲を挙げてる人もいましたね。

テッパンで入ってると思ってた、ZZLが入ってなくておどろいたよ。
あと、わりと人気曲だったと思ってた「Cry out」もなかったね。
スノドリはもう2度と聞けない曲になるかな?
9人バージョンで作り直すかな?

わたしは、わりとどんな形でも受け入れる(受け入れられなくなるということはイコール降りる、だと思ってる)方なので、もうあのスノドリは聞けなくても、全然違う9人曲になったとしても、それはそれでだと思ってるけど。
(照くんが熱望した曲だったんだっけ?)

あと、今回のアルバムにはないから、逆にここで言っちゃうと、わたし個人の中でマルチアングルって賛否両論がうずまくモノだったりする。

今は翔太くんばっか見ちゃってるから、歌って踊って移動して、マルチアングルは楽しいんだけど、前に、あんまり目立たないタイプの彼を担当にしたときに、その彼を初めてマルチアングルで見て、ほんとうにびっくりしたんだよね。

そのさらに前の担当のときは、わりとメインボーカルな人だったから、ふだんからガン見してたし、ほかの人が抜かれてるシーン以外ではずっと視界にいれられてたし、マルチアングルだとさらにずっとガン見できて、ときどきフォーメーション移動のときとかに「あ、ここはいつも別の子が抜かれてたから見えなかったけど、こんな後ろを移動してたんだ」みたいな新たな発見もあったりして、いろいろと楽しんでたんだけど。

いわゆる歌割がほぼない彼を担当したときにマルチアングルをはじめてみたら、本当につねに後ろにいて。本当に歌ってなくて。なんなら照明が暗かったり、マルチアングルだっつーのに誰かの陰になっちゃってマルチアングルカメラさん!もうちょっと左にずれて!みたいなことすらあって。

逆に、「ふだんはよく見えないから、よく見えるマルチアングル助かる!大好き!」ってファンももちろんいっぱいいるんだろうけど、わたしは切なさの方が勝ってしまって、でもそのときは本当に好きだったから、「それでもがんばれ!次の曲では歌割増えるといいね!」って自分を奮い立たせてたんだけど、結局は買ってきたときに1回マルチアングルみるだけだったなー。

や、本当に後ろにしかいなくて。本当に歌ってなかったんだよ。

という、わたしのマルチアングル考察でした!(だからいいとか、悪いとか、そういう観点のハナシではないです)

***

昨日今日と24時間テレビ、やってるねー。
King&Princeがんばってる!

会社で、「岩橋くんでないけど、24時間テレビみるの?」と聞かれ、もともと24時間テレビはまったくみない人なので、「みないよー」とお答えしました。

岸くんのDASHとか、ジェシーの八王子リホームとかも、番組内でやってるみたいだね。今ごろはもう、眠気のピークを越えてハイ状態になってるかもしれないけど、ふだんからめっちゃ多忙だろうと思うので、明日1日くらいはフルの休みもらえてるといいなー、という親心がうずいてます。
(どうせ明日のZIP!やスッキリで振り返りやってくれるだろうし)

岸くんの

夏にやるとよくやるメッシュの入った髪色、かなり好きです!Jr.のころから夏は短髪かメッシュだったよね。今年の夏の岸くんは、めっちゃかっこいい!

紫耀くんの映画、まだみにいけてないよ!!!
「初週」のうちにみにいくつもりでいるからね!(最近、初週の動員数が大事だということを知ったオタク)

***

くん!!!『うきわ -友達以上、不倫未満-』ヤバイ!

1話は、なかなか出てこなくて、「まだ冒頭だからこの回は出てこないのかな」と思ったとこからの、ラスト~~~!!!

戸からでてくるじゅり、細身がたまんない。
笑顔のじゅり、めっちゃ優しそう。
肩を抱くじゅり、これぞじゅり岩橋くんを抱いていたジュニア時代を思い出す。(誤解ある表現でした。岩橋くんをハグしてた、です)

こうやって定期的にじゅりくんはわたしを惚れさせにくる。まいった。

2話はもうちょっと出番あり。っても、やっぱ少し、なのに存在感!!!
友人(借金取り?)と話すラフなじゅり。くわえたばこ。あー、じゅり
「言わない」のひと言がもーヤバイ。

明日の3話が気になってしょうがない。
ベッドシーンとかあったらどうしよう。じゅりくんはちょっと細すぎるから、洋服着てる姿がいちばんいいんだけど。

ちなみに、3年前のサマパラでもわたしを惚れさせてくれてます。わたしチョロいんで。

***

じゅりくんのオトナな魅力にやられたあとでの、めめみちドラマ共演よ。

めぐろくんに高校生役がくるとは思わなかった。
まあ、わたしの願望だっただけだけど、大学生か新入社員役を熱望してたから。

でも、まだ24歳。できる。やれる。実際には高校卒業してから6年たってるけど、伊野尾くんも27でピーチガールやってるし(最近Huluで見直したばっか)、・・・でも、伊野尾くんとめぐろくんは雰囲気が全然違うけどな。

「消えた初恋」ちょっと、マンガサイトで読んでこよっかな。

ドラマという点では、めぐろくんより全然センパイになる道枝くん。
でもマジメなめぐろくんだから、康二くんを介して連絡とったりしてるとか。
楽しみだなー。

ちなみに、道枝くんが19歳になっててビビってる。
「母になる」の大抜擢にはびっくりしたなー。って、もう4年以上前のドラマだよ。
なにからなにまでびっくり。

主題歌とか、どっちになるのかな。(ちょっとなにわファン・スノファンでもめてるとこもあるみたいだけど、仲良くしよーぜ)

***

JO1 ’STAY’MV〔SUMMER VER.〕

楽しそうな海でのJO1。
めっちゃいいセルフMV!!!

るきくんのビジュ最高だった。

供給が多くて、ほんとにすごい。今でこそジャニーズもジュニア界隈ですら供給多いけど、やっぱすごい。異文化感。

***

ほかにもいろいろあった気がするなー。
気がついたら追記するかも。