Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

スノマニ

やっぱり!!!
Snow Manの1stアルバム、「Snow Mania S1」発売決定!!!
やっとです!!!

全然比べるつもりでも、足並みそろえる必要もまったくないんだけど、コロナ禍という環境もあるのかもしれないけど、SixTONESが、今年の1月6日、デビュー1年以内に発売して、スノはまだかなー、と思わなかったことはない。
(そもそも2ndシングルから諸事情(笑)もあってスケジュールは全然別サイクルだったし)

発売は9月29日。
King & Prince、岸くんの誕生日ですねー。岸くんも26歳。はやい!

夜中に気づいて、すぐに予約したんだけど、朝起きてから、Twitterで「DVDとBlu-rayがあるので気をつけて」という文字をみて、あわてて確認したら、DVDで予約してたから、すぐにキャンセルしてBlu-rayで予約し直しました。
(今までDVD盤も買ってたのは、車でもみたかったから。最近買った車は、Blu-ray再生できるやつなんで、これからはBlu-ray一択になります!!!)

■通常盤

新曲&シングル全12曲+ボーナストラック+ボイスドラマ

■初回盤A

新曲&シングル全12曲

Jr.楽曲9曲

MV2本+メイキング

■初回盤B

新曲&シングル全15曲

特典映像3本

***

いろいろとつっこみどころが。

通常盤はふつう、初回盤CD+ボーナストラックがつくもので、茶の間くらいだと特典映像みないし、CDだけでいいからこれを選ぶことが多い。

ボイスドラマ。
ちょー笑った。どんだけ需要あんの 笑。
つーか、たしかにおもろいけど。今までの全シングル、ボイスドラマ必ずついてるよ。(わたし的には、2ndの”if”と、3rdの”DtoG”がおもしろかったです)
アルバムにもつけてくるとはwww

Bの「特典映像」には、やっぱJOKERゲーム的なやつがあるのかな?これも毎回楽しみにしてるやつ。
とくに2ndのJOKERゲームはおもしろかったなー。ルール覚えられないわたなべくんは必見。4thもよかった。ただただ説明を読むだけのわたなべくんがかわいかった。

あと、BのCD15曲なのはなんで?
3曲ってなんなの?通常盤のボーナストラックとはまた違うってことだよね?

で、Aよ。
Jr.楽曲。

今まで、シングルのカップリングや特典CDにいれこんでこなくて大正解だと思ってる。
アルバムの別CDがいちばんいい。(キンプリもそうだったね)

キスマイのときは、Kis-My-Zeroとして、3回くらいに分けてつけてくれてたんだけど、アルバムの特典CDはいいんだけど、ライブDVDの初回生産限定盤についてたのは、茶の間では気づけなかったよね。

9曲かあ。
ウィキによると、Jr.時代の曲は12曲。

1 ZIG ZAG LOVE
Acrobatic
Boogie Woogie Baby
VI Guys Snow Man
Vanishing Over
Snow Dream
Party! Party! Party!
Don't Hold Back
Make It Hot
10 Lock on!
11 終わらない Memories
12 Cry out

ここから3曲はぶくんでしょ?
ZZLは入るとして、2~5から1曲、6スノドリをはずすんだと思ってる。
あとは、2~5からもはや2曲はずすか、もしくは7~12から1曲はずすか。
どうなるかなー?

あと、通常CD12曲のシングル曲は、表題4曲+両A面だったStoriesの5曲かな?

やー、考えてもわかるはずないのに、考えちゃうなぁ。
単純に楽しい!