Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

マジでむずい!

きのう、デビュー日発表がありました。Snow ManSixTONES

f:id:tompkis:20191024153434j:plain

てか、YouTubeまだ見終わってない!!!
どこまでみたんだろ?

f:id:tompkis:20191024153449j:plain

でも、今日という日がやってきたので、予約だけはなんとかしないと!特典なくなっちゃう!

今まで、数あるジャニーズの方々のCDシングル、アルバム、DVD、Blu-ray買ってきたけど、過去イチ難しかった!買い方!

まずさ、

SixTONES vs Snow Man」で3種類、
Snow Man vs SixTONES」で3種類、
合計6種類のバージョンがあるわけよね。
せっかくの1stだから、全種類欲しい。

その3種類とは、
■初回盤
■with盤
■通常盤
があること。

ここで難しかったのが、
「初回盤」と「with盤」が初回プレス分のみスリーブ仕様、
「通常盤」の初回仕様がスリーブ仕様とフォトブックがつくということなので、
サイトによっては、「初回」という単語が何度もはいることで、「初回盤」なのか「初回プレス分」なのかがわかりにくかった!

よく読めばわかるじゃん!とも言いたくなるけど、今回ヲタク泣かせの特典が、5種類のCDショップにそれぞれA、B、C、D、Eの5種類のクリアファイルがつくってこと。

だから、全部のクリアファイルが欲しい人は、最低5種類のショッピングサイトに行かなきゃならないってこと。

「最低5種類のショッピングサイトに行かなきゃならない」ことに気づいたのが、ひとつめのサイト予約が完了してしばらくしてからなんだけど。

何を勘違いしていたかというと、わたし、
「with Snow Man盤」と「with SixTONES盤」にしかクリアファイルがつかないと思いこんでいたので、
「初回盤」「通常盤」をスノスト1セットずつ、
「with盤」だけはスノかストどちらか2セット、どちらかが3セット買わなきゃいけないと思いこんだ。

(もー、説明も難しい!わたしのただの勘違いバナシなので、「え?意味わかんない」と思った方はがっつりとばしてください)

クリアファイルA…タワーレコード
クリアファイルB…TSUTAYAHMV
クリアファイルC…楽天
クリアファイルD…セブン
クリアファイルE…Amazon・mu-mo
(全部のショップ書いてないです。主にわたしがつかうところ)

セブンはしょっちゅう使ってるサイトなので、ここでまず、スノの全種類購入を予約しまして。確認メールはちゃんと読まずに放置。

ここで仕事がはいってきたので、いったん中断。別の場所でタワーレコードで予約しようとして、セブンの注文確認ページ見たら、「クリアファイルD3枚」的なこと書いてあったんで、ここで気づく!
「とりあえずどの盤を買っても特典はつく」ということに・・・。

キンプリちゃんたちのときみたく、ご祝儀買いしてもよかったんだけど、キンプリちゃんたちのときも、あとからK盤P盤のニュースが舞い込んできて、思った以上にご祝儀買いをするはめになったので、最初はとりあえず1種類ずつと思ってたんだよね!

使ったサイトの選択は・・・
 Aはタワーレコードが行動範囲内に店舗があるのでポイント使える。
 BはTSUTAYAでTポイント、HMVPontaで悩む。
 Cは楽天でときどき買物してる。
 Dはセブン一択。いつも使ってる。
 EはAmazonも使うんだけど、むかしキスマイでmu-mo盤買う時使ってた。
 avex系だから今後もスノでお世話になるかなー。

全6種類のCDを、5つのサイトでそろえれば、とりあえずコンプリートできるってことでいいんだよね?
クリアファイルにスノとストの違いはないんだよね?

ってことを何回も確認して、漏れがないように1サイトで1種類、セブンだけ2種類買えば、とりあえずコンプリートできたよね?
決済方法も、受取方法も全部違うから、発売日が近づいたら、すべてのメールをちゃんと確認しなきゃだよね。
ふだん行かないコンビニを受取場所にしちゃったサイトもあるから、マジで気をつけないと。

あと、サイトによって商品の題名というか表現方法がホントに全然違うってとこが、難しさに拍車をかけた、ってゆーか、そこがいちばん難しかったかも!
大丈夫かな。

SixTONES vs Snow Man」、「Snow Man vs SixTONES」ってゆー表記はとりあえず1st限定なのかな?様子をみて今後は決まるのかな?
レーベル違うから、いつまでも足並みそろえるわけにはいかないよね。
当然売上枚数も違ってくるだろうし・・・。

あー!!!
悪いクセ!
最初は純粋にデビューがうれしいんだけど、デビューまでの何か月かの間に、売上、人気、露出、格差、アンチ、スキャンダル・・・、この言葉が頭から離れなくなるの、岩橋くんのときにさんざん味わった!

とりあえずは、デビュー曲を楽しみにします!MVも絶対かっこいいよね。信じてる!
オフィシャルサイトも何度も開いてチェックしてるよ!