Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

8月8日

Snow ManのホームページのTOP画に、いろいろとざわざわさせられた4日間。

#あの瞬間から2年

ホントそうだね。

わたしは、2年前のドームは全滅で、いけませんでした。

8月6日に、九段下プレ販に行って、とりえずグッズは買ってきたよ。
前日はめっちゃ暑くて、レポみたらとてもひとりで行く気になれなかったんだけど、午後は比較的買いやすかったみたいで、思い切って仕事抜けて車とばしたんだよなー。

さらに自分を奮い立たせるために、自分から「プレ販行くけど、ほしいものある!?」って、同じく全滅した友だちとその娘さんの買い物も請け負って、いってきた!

建物の中が広かったし、売場の作り方もよかったのかな、建物の中の移動に時間がかかっただけで、列はほぼないに等しかったな。

さいたまスーパーアリーナのときもスムースだと思ったけど、それでも炎天下でひとり1時間10分は並んだから。

SixTONESも、フェス参加気分を味わえる入場パス風リストバンド印刷ページをホームページで公開してた!

自分でA4プリントアウトして、自分で切り取って、自分で巻く!
「あくまでも”イベントに参加している気分を味わう”ためのものですので、こちらを身につけなくても映像は問題なくご覧いただけます」の注意書きに笑ったんだけど!

東京ドームという大きな舞台での発表、そして、さっきまで一緒にリハしてて、なんなら楽屋も一緒だったりするジュニアの仲間たちの前でのサプライズ発表(自分たち以外誰も知らない)でした。

今年はなにわ男子がデビュー発表を11日前にしたばかり。

ジュニア、まだまだ激動だな。

***

そして今日、岩橋玄樹くんのオフィシャルファンクラブ「Fairytales」がオープン。
まだお支払いしてないけど、会員登録してきました。

ジャニーズじゃない岩橋くんが今後どうなっていくのか、どうしていくのかはわからないけど、岩橋くんのいない生活には喪失感しかないから、とりあえずはついていくつもり。

そして、二度と増えることはない、Princeの岩橋グッズや、キンプリ岩橋くんグッズ、最近けっこうおろして使いまくってます。
もうキンプリグッズが増えることもほとんどないだろうし・・・。

毎日インスタとホームページチェックしてるよ。
げんきくんのペースで活動してね。

***

Kis-My-Ft2のデビュー10周年まであと2日。

ベスト買おうか悩んでたんだけど、いっつも同行してくれてた子も「欲しい」というので、通常盤・初回盤A・初回盤Bをめっちゃ吟味しました。(コンプリートはやめた)

結論から言うと、「ほとんど持ってる・・・」。
アルバムは「To-y2」以外持ってるし、ライブも「MUSIC COLOSSEUM」まで持ってる。シングルは「赤い果実」までしかないから、それ以降のカップリング曲とMVはもうあんまわからないけど。

その子にもわたしが持ってるもの全部放出してるので、調査結果を見せて「欲しい盤を買うから言って。わたし選べない」と言ったら、同じ感想述べてきた。

ん~、きっと買わないかも!!!

担降りするきっかけにもなった、4年前のあのカノジョとのことと、今回の彼の発言。
相変わらずなんだな、という気持ちで受け止めました。
「もういいんじゃない?」はホントに全力で全うした人が言うセリフなんだよなー。
何を全うするかというと、やっぱり前にも後にも、「アイドル」でしかないんだから、アイドルである前にひとりの人間なんだけど、社会人にとって「職業」ってけっこう切っても切り離せないもので、やっぱりある程度の制約は受けるもんだよね。ただのふつうのビジネスマンだったとしても、企業イメージを損ねたらいけないし、公務員だったら、公僕としての立ち位置がある。ひとりの人間だからって、自分ひとりの判断で言っていいことといけないことがある。
ある意味とても誠実な対応だったかもしれないけど、何万人(かどうか知らんけど)もいるファンの人にとってはまったく誠実ではなかったよね。

あ、つい語っちゃった!!!まだまだ言いたいことあるけど、キリがないからやめとく!