Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

1週間前の少クラスノストを今さら語る

スノストが少クラ卒業らしいですね。

3/31の少クラスノスト、めっちゃ楽しかった。

6人+6人の交流の時間が長かったから、めめこじラウがちょっとカヤの外感があって、どうなの?かわいそうじゃない?って心配だったけど、そこはふみきゅんはちゃんと優しくて、6人+6人も優しくて、いやな感じにならなくてよかった。

めぐろくんは、本人もたびたび言ってるけど、少クラにはあまりめぐまれてなくて、なかなかマイクも持たせてもらえなかったけど、翔太やジェシー、じゅりくんとは仲が良かったみたいだし、宮舘くんとも佐久間くんともちゃんと交流があったのを知っているので(多分ほかの人ともいっぱいある)、ちゃんと笑いになってたよ。
宇宙じたいが少クラにあんま出てなかったしねー。

とかいいつつ、スノもストも、実はそんなに出れてなかったことも多かった。最初から最後までいて、何曲も歌って、コーナーもって、って感じではなかったよな・・・。

めぐろくん、すのデビュー前は、念願の少クラ「Jr.にQ」にも出させてもらったし、その後もちゃんとコーナーもらってMCしたり、そんな時代を感じさせないほどの大活躍。

こーじくんだって、関西ではちゃんと中心人物だから、当然スノストとも交流あったろうし、紫耀くんや廉くんとはかなり濃い時間を過ごしたはず。

ラウールくんも、ちゃんと少年忍者としてステージにはいたし、キンプリのバックにいたりして、わたしでも存在は知ってた。名前にインパクトがあるから、ヴァサイェガくんと同時に覚えちゃうよね。

みんなの若いときの映像たっぷりで、キンプリスペシャルやったときのことを思い出したよ。

何の企画だったか忘れちゃったけど(少クラ20周年企画?それともキンプリデビュー1周年?2周年?)、ひとりひとりをピックアップするコーナーに、すでに休業に入ってた岩橋玄樹くんもいて、めちゃくちゃうれしかった。
存在をかくさないでいてくれてるのは、メンバーだけじゃないんだ、って。

それにしても、河合くんは万能すぎる。

誰も置いてかないMCをしてくれて、きちんとジュニアの名前もエピソードも知ってくれて、目の配り方がハンパない。
ジャニーズ(Jr.含む)相手にあそこまでのMCができる人、いないんじゃないかな。

盛り上げたり進行することはできても、ふだん出番の少ないたくさんいるジュニアを覚えて、気を配って、話を振る、って、ふだんからの勉強のたまものなんだろうな。(知らないけど)

スノストにエモさを感じてにやにやしてみてたけど、最終的には河合郁人くんに感心させられて終わった少クラでした。
(あそこまでふみきゅんを虜にした子は後にも先にも岩橋くんくらいだと思うけど!)

※追記※
スノスト「君にこの歌を」でちょっとうるっとしたことを、今思い出しました。
もう彼らは出ない「少年たち」がうかぶ・・・。
調べたらフォーリーブスの歌でびっくりしてる。世代じゃありません。