Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

25歳のめぐろくん

とうとう!25歳に!
Snow Man目黒蓮くん、お誕生日おめでとうございます!

この1年のめぐろくん、いちばん大きな仕事は、やっぱり「消えた初恋」ドラマ初主演(道枝駿佑くんとW主演)でしょう。

ほんっっっとよかった。

マンガの方は結局未履修のままだけど、細かな違いをみつけてしまいそうで、とくにドラマ期間中は避けてました。
つか、毎週ドキドキワクワクきゅんきゅんしてたんで、その後のハナシを知りたくなかった。ネタバレもふまなかったし、みなさまの感想ブログやTwitterもめっちゃ避けてたし!
(そのうちオンラインで買おう。マンガから入った人も絶賛してたから、心配はしてない)

お話もよかったし、配役もよかった。めぐろくんと道枝くんだけじゃなくて、橋下さんもあっくんも、クラスメイト役の人も、部活仲間も、担任の先生も、どの役の人もよかった。白洲迅くんもともすればちょっといやな役回りだったけど、結局よかった。

めぐろくんはホントにお芝居じょうずになったし、もともとのめぐろくんにもリンクしそうな役だったから、ホントのホントによかった。(優等生で絵もうまいとこ以外)

また、劇中に差し込まれる、Snow Man「Secret Touch」、なにわ男子「初心LOVE」が秀逸。

曲はもちろんいいに決まってるんだけど、
切ないめぐろくんの声から始まる
「この胸を…高鳴りを…確かめるよに 君の 視線に 何度も触れた」

ワクワクするシーンでキラキラと流れる
「もっとあんな恋がしたくて こんなはずじゃなくて 初めては全部キミだけ」

声がいい。曲がいい。そして、流れるタイミングが神だった!
劇中歌のタイミングも計算の上でドラマは作られてるそう。当たり前だけど、ホントに、いっつもよかった。
そのうえ、めぐろくんは、曲に感情を乗せるのがじょうずなので、主題歌という歌にすごくハマってる。

道枝くんのテンパっちゃう感じも、切ない感じも、空回っちゃう感じも、よかったなあぁ。
めぐろくんの誠実な感じも、真摯に向き合う感じも、鈍いんだかわかってるんだかつかめない感じも、最後の方ではちょっと青木くんが困ってるとこを楽しんじゃう感じも、たまんなかった。

「消えた初恋」語らせたらとまらない。
今日はめぐろくんの誕生日のお祝いなのに・・・。

去年の、めぐろくんの誕生日ブログ見返してみたら、

20代前半のうちに、ホントはいやだけど胸キュンドラマや映画にでてほしい。

って言ってた。

早々に叶ってるから!

「高校生はムリかな、大学生か若手社会人で」とか言ってたけど、「大人っぽい高校生」役!あり!ありよりのあり!(←もう言わないね///)

めぐろくんは大人っぽいけど、ちゃんと若いしかわいいから、なんでもできるよ。
胸キュンも、熱血も、シリアスも。
悪役はどうかな?誠実さがにじみ出てるから想像つかないんだけど・・・。なんか重いモノを抱えてる役ならいいかも。

例えば、おっとりした伊野尾くんとか、性格も良い優等生阿部ちゃんとか、ザ正義感みたいな重岡くんとか、世間知らなそうなお坊ちゃん大我くんとか、苦労を知らなそうなかわいいりゅちぇとか。それはそれで逆に裏で暗躍する悪役が似合っちゃいそうなんだけど、めぐろくんには、その、内に秘めてそうなブラックな部分がどうしても想像つかないんだよなぁ。

むしろ、どんなに損をしても正義や親切と向き合っちゃいそう。

次の演技のお仕事もどうやら決まってそうだけど、どんな役かな。気になるなぁ。髪色変えたってことは、もう撮影終わってるのかな?(発表前)

Snow Manとしてのお仕事も、今年も充実しますように。

めぐろくんの歌唱力は間違いなくあがってるし、Snow Manはいい曲がホントに多いから、あとは割れんばかりの歓声の中でライブをしてほしい。
わたしも行きたいし。

4月は歌舞伎だね。行けることを信じて申し込んだよ。

めぐろくんはめっちゃ忙しいから、ホントに体に気をつけてほしい。
そして誰よりも努力家だから、それゆえに無理をしないでほしい。押しつぶされないようにしてほしい。

Snow Manに入ったばっかりのころは、お兄ちゃんたちに囲まれて守ってもらってた部分も多かったかもしれないけど、はじめのころとは雰囲気もいい意味で変わったし、なんたってメンバーを虜にしちゃうオトコだし。最強彼氏。

先週のYouTube「真ん中王」では、いつものことながら、口数少なく、長い足を惜しげもなくテーブルの下でおっぴろげて、隣の翔太に肩バンバンされながら、穏やかに笑って、かわいくウケて、そんでもって最後にいいとこ持ってくという、さすがの「持ってるオトコ」感を存分に見せつけてくれました。さすがMEGURO REN!

BAILA、目黒表紙バージョンも無事、予約できました!

めぐろくんのことはまだまだじっくり見ていきたい。
そして翔太くんとのエピソードをときどき投下してください。(急に私信)

かっこよすぎてかわいすぎるめぐろくん。おめでとう!
今日はお仕事かな。いい1日を過ごしてください。メンバーと一緒だといいね!(わたしたちも安心だし)