Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

Made in 横浜アリーナ

King&Prince ARENA TOUR 2022 Made in

www.johnnys-net.jp

行ってきました。

2018年8月の1stツアー以来、4年ぶりのKing & Prince現場。

岩橋くんがいないから、あんまりがんばってツアー申込してこなかったせいか、ずっと外れてたキンプリのチケット。

2022年は、8月に岩橋くん、9月にキンプリのライブに行けるという奇跡がおこりましたよ!

結論から言うと、「ライブはやっぱ楽しい!」

どうしても仕事が片付かなくて出発が遅れたのと、あと、月末の3連休からんだ週末の夕方の道路の混雑をなめてた。

めっちゃがんばったんだけど、開演後の入場となりました。まわりの席の人、すまん。

オープニングは見られなかったので、これはライブ円盤で補うとして、ライブはすごくよかった。

ほんと、欲を言えば「声が出せるライブに早く行きたい」しかないんだけど、キンプリくんたちも楽しそうで、ライブも楽しくて、銀テープはなかったけど、すごい量のキラキラが舞って、すごくきれいだった。

岩橋くんのライブもよかったから、「もうキンプリはこれで見納めかも」と少し覚悟をして行ったんだけど、ライブみながら「やっぱまた来る!」ってなったよ。

「Glass Flower」と「シンデレラガール」では泣きそうになった。
デビューできてめちゃくちゃうれしくて全力で応援してたころとそのころの岩橋くんを思い出した。
そして、「Dream in」。この曲はかなりグッとくるな。歌詞が。もう・・・。泣く。CDで聞いてるだけでちょっと泣ける。
 ※あとで見返して曲名が間違っていたので修正しました(20221015)

あとは、「秋空」が今回のシングルにカップリングで入ってるのが実はエモい。最初に曲名みたとき「えっっっ!」って声でたもん。
これは「Misbehave」もいつかどこかで・・・。

ただ、「推しがいない現場」は持ち物がやっぱきついかな。

「うちわは持たないからペンラだけ振ろう」と思ってたんだけど、ペンラは何色にするのか問題。

元Princessとしては、岩橋くんの元シンメ神宮寺くんカラーにしました。じんくんいないときは、岸くんカラーにしたよ。

ただ、MC終盤で海人くんがひとりになる場面で、会場が黄色一色になって、めっちゃきれいだったし、海人くんもめっちゃうれしそうだったし、早く戻ってきてくれた廉くんが「やば!めっちゃ黄色やん」(ニュアンス)って驚いてて、やっぱこういうのがライブの醍醐味だよなー、って見てて思った。

どうしようか迷ってた、会場限定CD購入特典チケットホルダーも結局ほしくなっちゃって、規制退場待ちのときにポチッちゃいました。
これはすぐに届いてびっくりした。

席はアリーナA。いい席でした。わたし目がいいので、ちゃんと肉眼で。

これはもう、キンプリだけじゃなく、Snow Manのライブも早く行きたいし、SixTONESライブは最近は申し込んでないんだけど、絶対行ったら楽しい。
(なにげにストのライブがいちばん当たってる)

あ、実はIMPACTorsのライブもなにげに行きたいと思ってるので、ジュニア情報局に入りなおそうかなと考えてる今日この頃。

しかし、会場のグッズ列も、会場外のライブ名の垂れ幕も、会場入り口のオブジェやお花たちも、ライブ中の銀テも、なにもなくなっちゃって、ずっとどこにいても「何かが足りない」「何かの写真が撮りたい」って反射で思っちゃうんだけど、これはしょうがないね。


f:id:tompkis:20220925164017j:image

むしろグッズ列はなくなってよかったのかな。炎天下3時間並ぶの、もう考えらんないし、ここんとこずっとソロ参戦だから、やっぱ列はつらいよ。
でも、当時は当たり前だったんだよなー。グッズ列ならばないと、うちわもペンラも手に入れられなかったんだもんなー。