Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

岩橋くんに会ってきた

2週間以上もたってからの報告ですが、2022年8月1日、神奈川県民ホールに行ってきました。

GENKI IWAHASHI FANCLUB TOUR 2022
「PAJAMA PARTY」

f:id:tompkis:20220819172226j:image

前回会ったのは、2018年8月11日の横浜アリーナでした。
実に約4年ぶりの再会。

大好きな岩橋玄樹くんだった。
美しかったしかわいかったし、全然変わってない。

Jr.時代のPrinceの現場は外れてばっかりだったので、実は2018年の1stコンサートツアーが、最初の岩橋くんの現場だったんだけどね。
でも、あの日初めて会った岩橋くんのことは、4年たった今でも忘れてない。

3人でいるときの岩橋くんは、真夜プリや少クラとかのテレビ画面や、ドル誌・女性誌・ファッション誌とかの誌面でしか知らなくて、デビュー決まった時、あー、1回でいいからPrinceとしての岩橋くんに会いたかったなー、って思ったよ。

もちろん、デビューはすごくすごくうれしかったけど、もしも何か後悔があるとしたら?、って聞かれてたら、そう答えただろうね。

2017年キントレにはグッズだけ買いに行ってるけど、申込は沼落ちに間に合ってなかった。多分。

退所後すぐにあげてくれたインスタには、変わらず、むしろ美しさを増した岩橋くんがいて、うれしかったしホッとしたし、姿をみせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいだった。

人前に出られないほどの状態ではなかったようなのに、不祥事を起こしたわけでもないのに、結局いちども顔を出さないままの脱退と退所には、やっぱりちょっと邪推するところがあって、商業としてのキンプリには、不完全なままの状態はやっぱりよくないことだと判断されちゃったのかな、ってわたしは思ってる。

とはいえ、セーブしながらの活動再開では、仕事量に差がですぎて、それはそれで本人にもメンバーにも、岩橋担にも他メン担にも、もしかしたら不都合があったり、不穏な空気が流れることもあるのかもしれないし。

6人での映像で最後のあいさつはできなかったのかな。
文章だけじゃやっぱ足りなかったな。
ホントにくやしかった。

あの時は、それで岩橋くんの肩の荷がおりるのなら、岩橋くんの心が少しでも軽くなるのなら、これはしょうがないことなんだな、きっと最善なんだな、って納得もしたけど。
くやしかったなぁ。

でも、そのまま引き継げた月刊ジャイアンツのお仕事もあって、芸能活動も少しずつ再開して、決して悪い形での退所ではなかったのかな、とも思ったし。

グッズ列に並びながら、アルバムツアーのグッズをポチったし。
ペンラは無事に現地で買えたし、会場限定キーホルダーも買えた。

岩橋くんと、岩橋くんのファンしかいない会場。
久しぶりに聞く岩橋くんの毒舌。
久しぶりに見た岩橋くんのダンス。
久しぶりに聞いた岩橋くんの歌。
話が続かなくて苦笑いが起こりながらも誰も怒ってないMCタイム。ひとりは大変だよね。誰もフォローしてくれないもんね。

楽しかったよ。ありがとう。

9月には、やっぱり2018年以来行けてなかったキンプリのライブに行ってくるね。
岩橋くんのいないキンプリを、確かめに行ってくる。
ライブはきっと楽しいから、心配はしてないけどね。
げんきくんのうちわはバッグに忍ばせて行こう。

またすぐに会いたくなったよ、げんきくん。

f:id:tompkis:20220819172238j:image