Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

ジャニーズ不動産戦争

戦争って。おおげさでしたね。

三井不動産のCMに櫻井翔くん。
SUUMOのCMに松本潤くん。
アパマンショップのCMにSnow Man
エイブルのCMにSixTONES

うまくファン層で分けたなー、という感じ。

嵐のファン層って、けっこう幅広くて、今の高校生くらいの若い子たちにもファンがいっぱいいて、めっちゃびっくりするんだけど。
わたしはハタチくらいまでは、同年代か少し上くらいのジャニーズが好きだったので。

とはいえ、翔潤の年齢考えると、マイホームを買う年齢だしね!
なんなら子どもも増えて、2軒目の買い替えとかする人もいそう。
(てか、翔潤のコンビ名を検索したら「バンビズ」ってでてきてびっくりした。嵐は通っていないので、全然知らなかった。「ジャニーズ好き」とひとくちに言っても、他グルのことはけっこう知らなかったりするんだなー)

つーか、スノストと同世代の人も、そろそろマイホーム検討するころにさしかかってそう。(ラウくんはまだだね!)
とはいえ、デビュー2年目だからな。
フレッシュさでいくと賃貸か。

大学にはいるぞ、新卒で入社するぞ、ってタイミングだとすると、賃貸だよね。その世代のファンがいちばん多いのかな。

ターゲットが合ってていいね!

ターゲットといえば、AOKIのフレッシャーズのCMもちょうどいいよね。
セクゾだと少し年齢上だけど、HPみてみたらフォーマルウェアの宣伝もしてるし、まあ、みんな見た目若いし、うしろにJr.もいるし。
勝利くんなんて、まだ就活生に全然みえるし。

彼らはどうやって物件探してるんだろ。

以前、後にまあまあ大物になる俳優さんの駆け出しのころ、賃貸物件探しにかかわったことあるんだけど、ふつうにひとりで店頭に来てたし。
ふつうに身分証明書とかケータイ番号とか知ってしまうし。用件があるとかで、あちらから電話かかってきたことあるし。
わたしがジャニオタなので、そんなあっさり、芸能人の個人情報を知れた事実に震えてしまった。
もちろん、流出も口外もしてません。きっと今となってはケータイ番号も変わってるだろうし、ちょっと騒動を起こして表舞台から消えてしまった期間が長かった方なので・・・。(あとわたしが特段興味なかった)(好きな芸能人だったら口外したのかというハナシではありません)

アパマンショップさん、スノはずっとテーマソングのみなのかな?って思ってたら、いわさくラウでCMが・・・!

www.youtube.com


メイキングもいいね!(もはや照くんが背の高い人に見えない)

www.youtube.com

佐久間くんはすでにひとり暮らししてるし、ひかるくんもどうやら、実家を出たっぽいし?前にでてたドッキリGPでも「内見は大事」発言がリアルだったなー。もしかしてスノはラウくん以外全員ひとり暮らししてるのかな?

3人のCMが流れたということは、あとの3人+3人のバージョンもあるよね?
「収納充実」「キッチン広々」「日当たり重視」ときたら、あと6つ、なんだろ。

コンビニが近くにある「立地重視」、「お風呂が広い」はひとり暮らし物件にはなかなか厳しいかな。「お部屋が広い」、タワマンか?な「夜景がみえる」とか。あ、あと、公園が近いとかの「環境重視」もありがちだけど、お忙しい男ひとり暮らしにはカンケーないよな?
うー、わたしの乏しい想像力ではあとひとつが出ない。

てか、おんなじパターンのCMは続かないか?オンライン接客とかになるのかな?
翔太とかめぐろくんがスタッフの女の子と楽しそうに接客されてるのとか、見たくなーい!(わがまま)

SixTONESはふたつ。

www.youtube.com

www.youtube.com

エイブルのCMは、わたしがTVつけたときにたまたまやってるのがいっつも「イメージを現実に」Ver.なんだよねー。

エイブルのチャンネルみてふたつあることを知ったよ。


さっき「デビュー2年目」って書きながら、デビュー記念日が目前なことに気づいたわたし。あさってじゃん。どうしよう。(どうもしない)

えぇ、デビュー2周年、デビュー3年めに突入するってこと?
めちゃくちゃびっくりなんだけど。
コロナさっさと終わってくれないと、会いにいけないじゃん!!!