Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

紅白2021

紅白歌合戦
見なくなってもう何年になるのか。
てか、見てたことってあるのかな?

実家にいるときも、親が率先して見たがってたということは一切なかった気がする。
ほかに見るものがないときに見てただけだと思うけど、通しては見てないなぁ。

たまに見たいジャニとかアーティストとかでてる年、家にいるときは、出演順からねらってときどき番組をかえてチェックしてたけど、ほぼ外して見れてなかったよなー。

というわけで、語るほど紅白に思い入れも思い出もないけど、出場歌手発表はそれなりに気になるよね。

まあ、これまでの顔ぶれとしては、基本はTOKIOSMAP、嵐だったと思うので、わたしのラインではなかったということではある。(何年前の話だ)
NYCは見たかったけど、その後は関ジャニとかセクゾだったし。

2011年キスマイデビュー後も、そもそもデビューしてすぐに出られるとは思ってなかったんだけど、NYC出なくなった2013年セクゾ初登場の年もキスマイは出てなかったので、ああ、どっちか1組なんだな、と察したつもりになってた。

2017年、JUMPがデビュー10周年で初出場。すごい。よかったね。

と思ってたら、2018年。King&Princeがデビュー年に紅白初出場!
でも、なんとなく納得した。わたしがティアラだったからかな?
「キンプリの売れ方は世間も文句ないのでは?」くらいの話題性だった気がするんだけどな。わたしがティアラだったからかな?

2019年、キスマイがなんと初登場の年に、セクゾ落選。とゆーか、入れ替わり?
あー、やっぱここはどっちかなんだな、と勝手に察し。
2020年も出場して、びっくりした。セクゾ出ないし。徹底してどっちか1組なのね。

つーか、2020年、スノストデビュー年に初登場!!!
よかったね。キンプリに続けた感。1月デビューだったから有利だったよね。その考え方でいくと、11月デビューのなにわはデビュー年初登場は厳しいよね。
(スノは辞退だったけど。悪いのはコロナだから)

今年2021年、キスマイ落選。10周年の年なのに、セクゾもキスマイも落選。
2020年はジャニ枠7組という例外的な年だったけど、基本的にはジャニーズ枠は5枠が基本だと思う。
キンプリにスノ、ストと、3組きたら、それは入れ替わりもあるんだろう・・・。

今年はキスマイ、そんなに代表曲とか話題性のあることもなかった気がするし。10周年だったとはいえ、シングル2枚、ベストアルバム1枚だしな。
んー、でも、カツンが初登場か。10周年よりもカツン。
なんでだろ。今年何かあったかな?カツン。

キンプリは永瀬くんがNHKでてたし、北斗くんもNHKはじまったし、CDの売上的な話題性はじゅうぶんだと思う。(え?盲目かな?)

ちなみに、スノは今年の扱いは「初出場」。ホントは2回目なのにねー。
欠席じゃなくて辞退だからねー。
ただの数字だけど、ちょっとくやしいかな。2度目の初出場ってのもレアだから、いっか。

スノとストを比べるわけではないんだけど、
「スノとストは同時デビュー」だけど、「紅白登場回数は同じじゃないんだ」ってならないかなって。

や、でも、途中でどちらかが落選になったり、活動次第では出れない年もあったりするかもしれないから、「同時デビュー」という呪縛にとりつかれちゃダメだな。

今年、出場おめでとうだよ、Snow Man!!