Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

CFBサイコーからのジャニーズ振り返り

きのうのMステサイコーでしたね。
Crazy F-R-E-S-H Beat
サイコーでした。

この曲のMVをはじめてみた時の衝撃は、今までのジャニオタ人生でイチバンかもしれん。

www.youtube.com

歌いだしのめぐろくんが生歌で軽くびっくりしたし、シンクロダンスは完璧だったし、翔太もかっこよかった❤
てか、みんなよかった。

Jr.時代の映像も少しだけど流れて、歴史がある番組はお宝映像の質が違うな!と感じました。

横山くんのとなりのちいさいこーじくんかわいかったね!
関西は有名どころしかわからないので(こーじくんもじゅうぶん有名人でしたが)、このころのこーじくんは全然知らなかった。

ひかるくんはキスマイをしたがえての登場でびっくりした!
この回はきっとみてただろうなー。
なんとなく見覚えがあるような。ないような。キスマイ振り返り映像でみただけなのかな?
てか、このころはチャラマイですね。

めぐろくんのYouTube「年男!目黒連を覚えてる?」でも言ってたから記憶に新しいけど、Snow Manもまわりの後輩Jr.からしたら「こわかった」先輩たち。

でも、スノからしたら怖かった先輩はキスマイ。
キスマイの怖かった先輩はKAT-TUN

歴史は繰り返すんだなー、としみじみしながら思ったけど、今ってチャラこわい先輩ってきっといないよね。
最近の子たち(表現が親戚のオバ…)はみんな穏やかそうで、優しそうで、いい子そう。
そういう時代なんだろうなー、と思う。

もちろん、キビしい先輩とか、こわい先輩とかは当然いると思うけど、ジャラジャラ鎖を鳴らして登場する威圧感ある集団、って感じのこわい先輩はもういないんだろうね。

ちょっと前のスノストでこの時代は終わりかな?
キンプリなんかは全然チャラいイメージないし。

***

先輩といえば、突然だけどV6。
解散だねー。

古い友人と会ったときに、人によって「相変わらずジャニーズなんだねw」っていってくる人がもちろんダントツで多いんだけど、たまに、「最近どーよ」「やー、相変わらずジャニーズよ」「え、あんたそんな感じだっけ?」ってなることがある。

たとえば、高校のときの友だちだと、3年弱のあいだのわたししか知らないし、バイト先の友だちだと、たかだか1年くらいしか濃いつきあいしてなかったり。

その間に推しグループや担当がまったくいなかった時期だってことなんだろうなー。
(もしくはリアル彼にドはまりしてたか)

古い話題で恐縮なんですが、時系列に整理してみる。

■古くは男闘呼組の後期にはまってまして、わりとライブや舞台に友だちと行ってた。

(忍者)(SMAP)←この期間にはまらなかったグループ

TOKIOには目は向いてたけど、ファンというほどではなく、歌番組はみる。って感じ。BESTアルバム持ってる程度。

(V6)←Very Bestだけ持ってる

■KinKiKidsは、アルバム買ってたよ。そこまでハマったってほどはないけど、初期は聞いてた、多分だけど、「I album」まで持ってる。多分。
(この前掃除してたら思いもかけないところからI albumがでてきて、「真冬のパンセ」が1曲目で、「むろくん~」って気持ちになった)

(嵐)←嵐を1回も履修してないジャニオタって珍しいって言われた

タッキー&翼。もう、満を持したデビューだったよね。「Two You For You」まで持ってるかも。

■NEWS。「NEVERLAND」まで持ってる。ゆるく長く追ってるグループかな。

関ジャニ)(KAT-TUN)←10ksだけ持ってる
(Hey!Say!JUMP)←2007-2017 I/Oだけ持ってる

Kis-My-Ft2。「FREE HUGS!」まで持ってる。

Sexy Zone)(A.B.C-Z)(ジャニーズWEST

■ジャニーズJr.(主にPrince)にはまる。

あー、なんかジャニオタ人生軽くだけど振り返っちゃったな。てか、年がバレる。
でも間違いなく、わたしの人生に彩りをもたらしてくれてるオトコたち。
これからもわたしをよろしく頼むよ。

あー、ライブ行きたい。
まずは滝沢歌舞伎ZERO 2021!!!
楽しみ!