Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

林間学校5話

「消えた初恋」第5話

いよいよドキドキわくわくの林間学校です。

てか、青木くんと橋下さん、めっちゃいい雰囲気なんですけど。
「お前らつきあってんの?」って聞かれるレベル。
橋下さんに片思い時代の青木くんだったら、こんなに距離が近くなるとか、毎日楽しくてしかたないでしょう。(橋下さんには想い人がいるけど)

そして、部活の友だちと歩いてるだけで絵になるジャージ井田くん。
なんでそんなに何してもかっこいいんだ。

どういうわけかペアでサバイバルに向かう井田くんとあっくん。
2話あたりで、青木くんのこと聞きたくてチャリあっくんを追いかけたときのふたりの雰囲気は、「同じクラスだけどそんなにしゃべったことない」クラスメイト、って感じだったけど、いつの間にそんなに仲良くなったの?
Aランク男子どうし、気が合ったの?

Aランクというと思いだされる「お兄ちゃん、ガチャ」。(岸くんの神ドラマ)
目黒くんは当時からAランクだったね。

となると、やっぱり青木くんと橋下さんペアでサバイバル。
この手の学校企画でとくに班分けとかも決まってないのに男女でまわるのって、わりとつきあってる2人が多いのでは。
やはりというか、ニンジン1本ずつしか戦利品がなかった青木橋下ペア。つーか、お料理じょうずな、そこはデキるオンナ橋下さん!ちょーおいしそうなニンジンのグラッセできてるし。

やさしい井田&あっくんはカレーをひと口くれたりするのに、次の日も「一緒に行こうぜ」とは言ってくれません。
いいのいいの。そうしないとお話がすすまないから。

で、やっぱタマネギしかとれなかったランクDの青木橋下ペア。

そこででてくるオトコマエ井田くん!みんなに提案したりまとめたり、きちんと先生に進言したり、優しくて強い、カンペキなのにさらにイケメン!そしてそれこそが正解だったというミラクル!

洗い場ではなにげに良いこと言ってくれるサバイバルの先生。わたしの心にも響きました。その言葉に勇気をもらう青木橋下ペア。

林間学校の夜、いよいよ告白シーン!そしてベタに驚いてコケる青木くんと助ける井田くんはゴロゴロと斜面を転がります。ベタに死んだだのなんだの騒ぐ青木くん、照れる青木くん、テンパる青木くん。いいよいいよ、ピュアな恋愛モノはベタがいちばん!わたしも余計なことは一切考えず、キュンをもらってるよ!(井田くんの部屋のベッドにはコーフンしてたけど)

それにひきかえ、終始落ち着いてる井田くん。

「ひと思いにふってくれ」からのさらっと頭なで「本気なのはじゅうぶん伝わってるから」からの「つきあってみるか」

【追記】頭なでというより、頭ポン+親指なでなんですが、これは演技指導によるものなの?それともめぐろくんの演技なの?彼女(彼氏)に触れてからの指なではヤバいと思ってるわたしなので、心臓に悪いシーンです!!!

からの「Secret Touch」。くぅー!なんつーいい曲なんだ。まだ発売日まで1か月近くあるよ!

「なんかお前ほっとけないから」表情がイケメンすぎるんだよ、めぐろくん!

さらにつきあうとなったらますます面倒みよくなる井田くん!おたおたしてる朝の出発もちゃんと待っててくれて、もう井田くんとつきあいたい!めぐろくんとつきあいたい!(どさくさ)

 

橋下さんの恋は全然進展ないけど、大丈夫なのか?