Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

つきあいたて嬉しもどかし6話

つきあいたてって、距離はかるの難しいよね~。はげしくもどかしさを共有しました。
「消えた初恋」第6話

毎日いっしょにいたいタイプなのか、連絡は毎日とりたいタイプなのか、用事がないかぎり連絡ない人なのか、人前で手をつなぐのはNGなのか、週末に会うのは当たり前になるのか、デートの約束は必要なのか。

今まで全然別々の行動だったし、別の友だちと登下校したりランチしたりしてたのに、恋人ができたとたん、その人べったりになってもいいのか、友だちにはなんて言うのか、そもそも恋人はどういうタイプなのか。

何か「あれ?」と思うことがあったり、気に入らないことがあったり、着てる服が実は好みじゃなかったり、そういう細かいことはいちいち言うべきなのか、それは個人として尊重したいタイプなのか。

もういっそのこと、「行動指針10箇条」を作成してくれぇ!!!
ってなるよね。

はぁ~、かわいい。
「つきあう」となってソッコーライバル的女の子があらわれてテンパる青木くん。
あっくんも親身に相談にのってくれてやさしいし。

練習試合にこっそり偵察に行くとかかわいすぎるよ。
現実世界で実際にやったらけっこうヤバめな感じだったけど、めっちゃかわいかった。

青木くんのお母さんてオペラグラス何に使ってるの?ジャニーズのライブ?
てかあのデザイン、中世の貴族がオペラみたり鳥を観察したりするときに使うぐらいの豪華さだったけど(伝わる?)、何あれ?

余談ですが、今回登場の松内さん。
先生に夢中になる気持ちもわかるけど(いや、わかならいけど。先生に恋した経験皆無だわ)、みんなの前でプレゼント渡したりしたら、実る恋も実らないよ!!!と頭をひっぱたきたくなりました。
井田くんにも聞こえちゃってんじゃん!!!
そのあと、そのプレゼントを井田くんに渡そうとするとか、ナニ?(優しいタイプが好きなのね)
回想シーンで橋下さんも、バレンタインに渡せなかったチョコケーキ(だっけ?)を、たまたま会った青木くんにあげたりしてたけど、みんなヘタか!誤解されたらどーすんだ!「余ったとか、ごまかしちゃって!オレのこと好きなんだろ?」とかゆー勘違いヤローだったらどうすんだ。

つーか、「代わりに渡された」ことに気づいたら傷つくだろ。

や、まあ、これも今回必要なプロセスだからしかたないか。

1)みんなの前で谷口先生に渡そうとする→井田くんに気づかれる
2)それを井田くんに渡そうとする→青木くんにみられるとともに、井田くんは真相を知ってるからその場で断れる

いろいろとツッコミどころには目をつぶりつつ、もどかしさをじゅうぶんに堪能しました!!!

松内さんと井田くんの会話シーンのかたすみに青木くん潜んでるし 笑
そしてすぐに見つける井田くん、できるオトコ!
あんなに近くに潜んでたのにいまいち聞こえてなかった青木くん、かわいすぎる。

「好き」ということが少しずつわかってきてる井田くん。
つねに「?」マーク浮かべてるのも、青木くんをずっと気にかけてるのも、めぐろくんマジでうまい。

悩んだり妄想したりテンパったり、感情が忙しい青木くん。道枝くんもマジでうまい。
「母になる」から見守ってきてる身としては(大げさ)、成長に涙を禁じ得ない(大げさ)。

あっくんが悩んでる感じが来週への期待をさらに高まらせてくれてるし、どうやら井田くんと青木くんは来週なんらかの進展があるみたいだし、でもあっくんと橋下さんの落ちこみようをみてると、青木くんはきっと気が気じゃなくて、井田くんはそんな青木くんに気づくのか、やきもきするのか。

もー、7話も待てないじゃん!!!
まるでヒマ人みたいだけど、それまで1~6話をリピートしながらニヤニヤしながら待つ日々か。30分ドラマだから、多少戻ったり同じとこリピートしたりしながらでも3時間ちょっとで見終わるでしょう。

30分短すぎる!!!と思ってましたが、これ以上キュンを供給されると、わたしの実生活に支障がでそうなので、ちょうどいいのかも。

マジはまったわ、このドラマ。
わたし的超絶リピートドラマ「初めて恋をした日に読む話」と張るかも。

***

遅くなったけど、デビューおめでとう!なにわ男子くん。

羽田空港スペシャルパフォーマンス、すっごいよかった!こっちの衣装の方がいいね!

www.youtube.com


デビュー前後も当日も、どとうの露出で、これぞザ・デビュー!
今年はライバルも多いけど、ジャニーズの力のいれようがわかるよ。
タイアップもキャンペーンもすごい!