Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

Regent7話と、Prejudiced8話

「消えた初恋」

バタバタしてる間に2週間がたってしまった。

***

リーゼント回の7話。

「告白してみたら、脈ナシだったけどなんとなくつき合うってなった」のと、
「告白してみたらまったく脈ナシな上に『なんで?』状態だった」の、
どっちがつらいだろ。

青木くんは、告白してみたら「つきあってみるか」って言ったもらったはいいけど、結局相手からの好意があんまり感じられなかったり、相手がどんなつもりなのかわからなくて悩む。
でも基本井田くんはいいヤツだし、ちゃんと青木くんのいいトコみてくれてるし、かっこよくて、ドキドキすることも多くてわたわた。

橋下さんは、告白してみたら「え、何で?」「おれ?」状態。そんな反応をする相手と向き合う時点でつらい。きつい。
だってその時点で、いい返事がくるわけないの、わかるもん。その状態で「じゃ、つきあう?」とか言われてもきっとうれしくないし!

でもちゃんとあっくんは、友だちとして好き、橋下さんのことわかってきた、って言ってくれる。やっぱいいヤツ!誠実!
そこからはじまる恋愛も絶対あるし!

それにしても、「つきあうって何すればいいんだ?」「やりたいことはないのか?」な井田くん。に対して、「お昼をいっしょに食べよう」な青木くん。

かわいすぎるぅぅ~。
青木くんのやりたいことをやらせてくれる、ちゃんと聞いてくれる井田くん。

そして、喜ぶ青木くんをみてほほえましくほほえむ井田くん。相手が嬉しいと自分も嬉しいよね。ほわんとする感じ。(←それは青木くんがスペシャルかわいいから)
嬉しくてニヤける道枝くんも、それをみて嬉しそうにするめぐろくんも、ホントにじょうず。

いつまでたっても「なんでもいいよ、食べたいものないの?行きたいとこないの?」なスタンスな男じゃ絶対イヤだけど、つきあいたてに希望を聞いてくれるの、ポイント高い!よりそってくれてる!ふたりの共通点探ってくの、すごくいい!

そして、大人だったら「飲みに行く」になるところ、「ランチ」な高校生。くー!かわいい!実際には屋上にあがれる学校なんて皆無だと思いますが、学園ドラマ定番のシチュエーション。
現実では、「高校生になったらあたりまえに恋人ができて、毎日ラブラブで屋上でいっしょにランチする」ってことはないので注意しましょう。
ドラマみて、頭の中で妄想するだけで満足ですね!(その方がイケメン堪能できるし)

井田くん「青木は好きなやつがいっぱいいるんだな」って意味深すぎる!でもこの場合は、嫉妬じゃないね。少しはもやっとしたかもだけど、ちゃんと認めてくれて、信じてくれてるし。
お友だちのために右往左往してる青木くんを心配そうに見守る井田くんの包容力よ。悩みを打ち明けたら、ふつうに力になってくれて、親身になってくれそう。もうめぐろくんだよ。もう完全に重なるから。

福本莉子ちゃん、目黒蓮くん、リーゼントかつら、お疲れさまだよ。あんなかつらかぶっててもかわいくてイケメンでまいった。

そして、予告がうまい!
「青木、いなくなるのか?さみしくなるな…」
ふつうに考えたら、青木、親の都合で転勤・転校か!?となりそうだけど、きっとそうじゃないんだろうな。わくわく。(原作みてないので)

***

偏見という現実に向き合う8話

こういうことにはスルーして物語はすすんでいくのかな?と思っていたんだけど。
(原作知らないので)

けっこう露骨に過剰反応する岡野先生。
登場はさわやかなイケメン教育実習生な白洲迅くん。彼も背が高いので(178センチ)、長身イケメン3人とならんでも遜色なくかっこいい。

が、思い込みやら勘違いやらで、あからさまな嫌悪感をだしてきて、びっくりした。
って、仮に「そう」だったとしても、自分も狙われる、と思ってるのがヤバイ。本人は「おれ、けっこうモテるんだよ」と言ってましたが、今どきこんなベタに拒絶反応を持つ人、いるかな?それに、自信過剰すぎる。
「自分は絶対そっちはナイ!」って人はいっぱいいるだろうけど・・・。

でも、これも現実なのかも。
今までの登場人物は、全員いい人だったので、拒絶感が際立ちました。

そして、谷口先生もどうやら勘づいていたご様子。さすがです。おだやかで思慮深くて理解がある。すてきな先生ですね。

井田くんと青木くんの手つなぎシーンには、心拍数が極限まで上がってしまいました。
また、道枝くんの手がきれいで、めぐろくんのさらに大きな手もきれいで、手だけでもうめっちゃかっこいい。

青木くんの手がすごく冷たかったから、自分の手を使い捨てカイロであっためてた井田くん。キミは言葉が足りなすぎる!
「うわっ」てなったときの青木くんの傷ついた顔には気づかなかったんか?その場で「手、冷たいな!」って言ってあげて!!!

より距離が近づいたふたり。ういういしくもどかしいすすみ方が、とても良いです。

高校生くらいだと、個人差すごいから。
もうオトナの世界に両足つっこんじゃってる人もいれば、初恋すらまだの人、好きな人のとなりを歩くだけでドキドキな人。(やることやってても、好きな人のとなりはドキドキするけど)

岡野先生をおんぶするめぐろくんがホントに重そうで、演技なのか素が出ちゃってるのか、気になりました!

てか、ちょっと待って。もう8話!?
来週が特別編で、再来週は9話・・・。
予告ではまた進展がありそうな、豊田くんから考えさせられることばも出てきてて、目が離せないのに、全部で何話なの?

やばい。楽しみがなくなってしまう。
目黒くんは次回作がなにやらざわざわしてるけど(たまたまその日そのときの、今は削除されたツイの記事目にしました)、絶対ロスになる。

あぁ、目黒くんにとうとうラブストーリーがやってくるのかなぁ。正直気が重いです。でも、成長のために、今後のために、必要なんだよ、目黒くん。もうそういうお年。つらいぃ。