Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

3話にほんろうされる

「消えた初恋」第3話

まさかの展開でした。
原作を知らないので、いちいち展開が新鮮。

もう井田くんがやばすぎる件は常識として、とにかく勘違いやら誤解が交錯。

まさかの橋元さん。まさかのあっくん。
青木くんもびっくりだよね。ライバル一転、同士に。

そしてやっぱ、終盤で、あっくんにも、井田くんにもきちんと伝えられない青木くん。あー!もどかしすぎるよ!

でも、好きな人のこととか(今回はとくに同性だし)、みんなが誤解してることを説得するのとか、実際同じ立場になってみたら、めっちゃ難しい。
全員に悪気がないことわかってるから、「それは違うんだ」って言いだすことがまず難しい。

否定した感じにならないように、気を悪くさせないように、誤解がないように。
ぜったい難しい。

ただ、あっくんから語られた、実際は正解ではない、コトの真相に傷つく井田くん。
ちゃんと「自分は誠実に向き合おうとしたのに」という意思を発していて、こっちが切ない。

めぐろくん、少年Eのときとは比べものにならないくらい、格段に演技力がUPしてる!!!
「簡単なお仕事です。・・・」のときもいい味だしてたし、「教場Ⅱ」はもちろんすごくよかったし、でも、めぐろくんのキャラクターにすごく合ってるということもある。けど、今回のめぐろくんはホントにいい!

まあ、違和感があるとしたら、笑顔が少ないことと、優等生なとこ、絵がめっちゃうまいとこ。

めぐろくん、このドラマではとまどう井田くんが多いだけに、笑顔が少ないとはいえ、たまにみせる笑顔はすごく効果的。破壊力。

スポーツ万能で寡黙で頭がよくて優しくて誠実で、芸術面でも優れてるスタイル抜群長身イケメン。
カンペキかよ!井田くん!

実際のめぐろくんは、笑顔が幼くて、優しくて、めっちゃあったかくて、そのうえポンコツという要素で、カンペキをさらに超えてきてるけどね。
お勉強できなくたって、絵がイマイチだって、めぐろくんの魅力は下がらないよ。

まあ、絵に関しては、Snow Manには強烈な画伯がいるうえに、独特な感性の方々がまあまあいらっしゃるので、特別フィーチャーされることはこれからもなさそうだよね。めぐろくんにしては珍しく、ツッコミどころではない分野だな。ふつうにイマイチ。(失礼すぎる)(でもほめてる)

はー、ますますこれからの展開が楽しみ。
こんなにワクワクして何回も見直すドラマ、そうそうないよ。(30分モノということもあるかも)