Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

ムズいスト予約

やっと、SixTONES「マスカラ」購入者特典クリアファイルの画像が公開されました。

今までのペースはわからないけど、6月8日に5thシングル発表があってから、なかなか公開されなかった。待ってた。毎日2、3回はホームページ見にいってたから、これも作戦だったのかも?アクセス数稼げた?

ストはデビューからずっと、購入ショップを4グループに設定して、それぞれ違ったビジュアルの4種類の購入者特典をつける方式。

これがまたムズい!!!

CDの展開は3種類だから、特典ビジュによって、
1)4種類の購入者特典から3種類厳選してCDコンプ
2)4種類のビジュ捨てがたいからどれかのCDをダブらせて特典コンプ

どちらにするか、ビジュで決めてた。

そして今まで、覚えてるだけで2回失敗してる。

1)デビューシングル「イミレ」

グループBの商品がなかなか届かず、調べるも購入履歴見つけられず。
もしかしたらID間違いで履歴が見つけられなかったのか、
ふだん使わないオンラインショップだから、到着メール見逃したうえに、受取方法もわからなかったのか。
解決しないまま、グループBサイトで購入するも、購入者特典はすべて終了。
イミテーションボーリングDVDがウチに1枚多くあります。

2)4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」

届いて、家でPCにとりこもうとしたら、「同じCDを取り込みますか?」とPCに聞かれて発覚。初回限定盤Aを2枚買ってた!!!
あわててBを追加購入して、結局購入者特典をコンプリートするという。
(めっちゃ使ってます、マスクケース)

3)5thシングル「マスカラ」

もう、慌てたくないんで、今回も慎重に、慎重に、予約。
別々のオンラインショップで、通常盤・初回A・初回B、ダブらないように、受取方法も吟味して、なんなら値段が違うとこもあるから、そこもせっかくだからお得になるように。

で、同時進行でみっつのショップで予約をすすめ、何度か「確認」「購入手続き」などのプロセスをへて、あるショップの最終確認ページに「購入者特典終了」の小さい文字を発見!!!
あっっっぶねー!!!
早く言ってくれよ!
あわてて別のオンラインショップにログインして(このたまに使うショップのログインにもまた手間取る💦)、なんとか特典付き予約完了!

これで、完璧にできたと思う。
間違いなく、通常・A・Bはそろってる。特典も別々にそろってる。
今までも何度も確認してきたけど、2回間違えたけど、今回はきっと大丈夫。

・・・だよね???

いろんなビジュあるのうれしいけど、この販売方式、ちょっとわたしには合わないみたい。
疲れた。仕事に戻ろ。