Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

18歳のラウールくん

Snow Manラウールくん、18歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!

18歳。なんと・・・。じゅ、じゅうはっさい・・・。
ほかの子の18歳とは受け取る方の重みが違う・・・。(受け取る方とは)

2019年1月17日増員発表があったときのラウールくんは15歳の、まだ中学生でした。

***

YouTubeにて振り返り

■2019年1月16日
 Snow Man【コスプレ】ジャニーズがジャニーズショップへ潜入

www.youtube.com

当然ながらここにラウールくんはいませんし、そんな発言もありません。

この前の回のRight-on企画で着替えた服のまま、ジャニショへ向かった6人。阿部ちゃんの振り切りっぷりに、阿部ちゃんを見直した回でもありました(この前の回だけど)。やっぱ優等生イメージが強かったから。
そしてパーカ着てくるんと回るしょっぴーかわいかった。(この前の回だけど)

この原宿ジャニショ、2021年8月31日で終了して渋谷に移転、9月にアイランドストアとともに渋谷西武B館地下にてリニューアルオープンします。
2018年には隣に「King & Prince SWEET GARDEN」が存在してました。なつかしすぎる!もう3年以上前!今もここのグッズは愛用中。めっちゃデザインいい!今後もグッズにはこのクオリティを!

ところで、跡地はどうなるんだろ?

■2019年1月23日
 Snow Man 画伯たちの衝撃イラスト!【寝たら見られない初日の出ロケ(前編)】1/3

www.youtube.com

2019年1月1日ジャニーズカウントダウンコンサート終わりそのままのSnow Man6人のロケですが、動画の冒頭で「Snow Man、これから9人体制でがんばっていきますので、応援のほどよろしくお願いします!」という9人の挨拶から始まります。
(うしろにいるわたなべくんのビジュ完璧です)

ここでラウくんを初認識した人もけっこういるんだろうな。

「King & Prince First Concert Live Tour 2018」の東京ではバックにいたラウくん。
たしかROT(もしかしたらライブDVD特典映像かも)の横アリリハ場面でうしろに映りこんでます。

いつだったかメンバーに、「尊敬する先輩は?」と聞かれ「岸くん」と答えたときの、「…お、おを!」という声と、一瞬のザワつきという名の沈黙が忘れられない。

岸くんこーじくんの1コ下、めぐろくんの1学年上(めぐろくんが早生まれのため、生まれは2コ上←ムズイ!)にあたるんだね。

めっちゃフレッシュ。子ども。かわいい。今みると特に。
でも入所当時のエピとして、めぐろくんいわく「今までにないタイプの子」だったみたいだから、このときはめちゃくちゃ上の先輩に囲まれた中学生でしかなかったんだろうな。
もともとダンスはすごい子だったんだもんね。

中編・後編はふつうに配信され。

■2019年2月13日
 Snow Man【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!

www.youtube.com

この6人の動画の最後に、1/23の動画の冒頭挨拶の続き。3人がひとりずつご挨拶。

目黒蓮Snow Manに選んで頂けた」
村上真都・ラウール「早くみんなに認めてもらえるように」
向井康二「みなさんの足を引っ張らないように」

泣ける。今みたらもっと泣ける。今となってはもう3人抜きではSnow Manは語れないよ。
(引き続きうしろにいるわたなべくんのビジュが完璧です)

■2019年2月20日
 Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛り上がり!前編
 2019年2月27日
 Snow Man【新メンバー企画】京都の老舗天ぷら屋さんで大盛り上がり!後編

めめなべエモエモ回。今でもしょっちゅう見てます。めめなべとしてはまだ序章。めめなべ沼のはじまり。今ではめめなべ厨としてかなり深い沼に落ちてます。

京都に行ったとき、同行非オタに頼みこんで、ここで写真をいっぱい撮ってもらいました。ここの店先、なつかしい。

ちなみに南座公演にラウくんでてないので、ここにはいません。「めめなべ」言いたかっただけ。

■2019年3月6日
 Snow Man【ラウール企画】15歳の気持ちを掴め!お土産バトルin京都

www.youtube.com

引き続き前回の高級天ぷら屋さんの店先からスタート。ラウくんへの買い物前にラウくんのビデオレターみて、ラウくんと電話でしゃぺったりしてるんですが、佐久間くんへのとまどいが感じられます。ぐいぐいこられて困ってます。今となっては初々しさしかない。

で、買い物ロケして、後日観劇にきたラウくんにお土産を渡します。買い物ロケではいわふかめめあべチームでのあべちゃんの彼女感が垣間見れます。みんなかっこいい。

そしてプレゼントプレゼンを受けるおどおどラウくん。すでに「翔太好き」モードではあるようですが、「リップクリーム月に5本使う」にじゃっかん引いてるラウくんもいます。

ちなみに、月に5本消費するわけではなく、つねにいろんなところに置いておくために常に5本必要、ということらしいですよ。

■2019年3月13日
 Snow Man滝沢歌舞伎ZERO裏側】京都南座の舞台裏お見せします!

www.youtube.com

ラウくんを南座案内中。
最初はダメ出し中のいわふかがいないので、なべさくだてあべめめこじで進行。ちょっとグダグダしてます。

佐久間くんの細かいボケを拾うくんと、ふっかさんのMCがないと安定しないという翔太
でもこのあと、伝説の「ラウールしゃべろ」がでます。
そっけなくてでも優しい先輩翔太。緊張してるラウくんを鼓舞してくれたんだね、うんうん。かっこいい。

このあといわふか合流して楽屋も案内してくれるんですが、あべなべ楽屋に入ります。急いでそのへんのものを片付ける(隠す)翔太にときめきました(わたしが)。

特別扱い、というか、新メンバーとしてのご紹介モードはこのへんまでで終わり。こっからはふつうにフルメンバーで動画やっていきます。(京都の街で出会えるか動画はラウくんいないけど)

■2019年4月15日
 Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!”母の日ギフト”争奪戦!

www.youtube.com

かるた1札目をゲットして、最終的にラウくん優勝。まだまだ控えめながら、頭の良さの片鱗もだしてきたころ。
めぐろくんは「圧倒的にカルタが弱い!」という感じになってましたが、カルタどころじゃないことに、まだ多くのオタクは気づいていなかったのかもしれない・・・。

***

順を追ってみていくと、どんどんなじんでいって、どんどん他のメンバーをいじりだしてきて、ラウくんの笑顔もどんどん増えていきます。(頭の良さも早い段階で露呈)
8人のメンバーとオタクが見守ってきた成長日記のようだ。

加入時は、くんよりちょっと背が小さいくらい。資料によると178cmあったみたいなので、ちょうど阿部ちゃんくらい。まだめぐろくんはジャニーズいち高身長の座を守ってます。
翔太より6センチ大きくて、「ラウールしゃべろ」のときにはすでにじゃっかん見上げてた。
佐久間くんより10センチも高くて、それが今では佐久間くんとの身長差は20センチ!てか、もうそれ以上いってるんじゃないかな?190センチ台はもう間違いなくいくね。ご両親も高身長なのかな?南米の方って、背が高いのかな?

誕生日動画もみたよ。楽しい動画をありがとう。

あと、めめ日でもめぐろくんが語ってたね。楽しみにしてたな。

8人が大切にして守ってきたラウールくんも18歳。
今の日本では「成年」となります。
(むかしは20歳から成年だったから。女の子も以前は16歳で結婚できた)

お酒・タバコ・ギャンブルはまだダメだけど、結婚、車の免許取得、10年有効のパスポート、国家資格もとれ、親の同意なく契約をすることもできる。
本当に大人になる。

感慨深い。

ラウくんの高校卒業式や成人式にはスーツきた8人が集合して泣いちゃうと言ってましたが、卒業まであと9か月しかないんだね。
大学進学はするのかな?

あと2年でみんなでお酒を飲みにいけるのか。
ラウくんはお酒は強いのかな?
8人のお酒の強さ順は聞いているので、21歳になるころくらいに、どのへんにラウくんがくいこんできたのか、ぜひぜひご報告ください。

そのころわたしが何歳になってるかは考えないでおきます。
変わらずかっこよくてかわいい男子たちにときめいていることは間違いないので。

ラウールくん、ホントにおめでとう。
仕事の幅もこれを機にどんどんひろがると思うけど、体に、健康に気をつけて、いつまでも子ども扱いしてくるお兄ちゃんたちをなだめながら、ますますいいオトコになってください。

とんでもないタイミングだけど、今日のラウ日はスノオタ全員が楽しみにしてるよ!