Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

少プレそれスノキンプるからのWゆうた考察

3周年だからねー。
King&Prince大活躍の毎日です。

***

ザ少年倶楽部プレミアム、みました。
少クラ卒業したキンプリだから、もしかしたら近い将来、キスマイ兄さんたちからプレミアムMCの座を引き継ぐこともあるかも。あるかな?いや、WESTとかセクゾかな?ま、まあいいや。

近くなく遠すぎない先輩後輩感があって、キンプリ世代はよく「スノスト怖かった」って言うけど、いうてそこまで年は離れてないし、同じ舞台にもよくあがってたから、どっちかというと、一番直近で「怖かった先輩」なのかもなー。

つっても、キスマイがデビューしたのが10年前だから、まだ入所してないコもいたよね。ジュニア同士としてからんでないなら、そらー大先輩か。怖いな。

むしろジュニアとしてからんでたスノストが「怖い」って言う方が自然だな。
最近も語った気がする。
「怖い先輩」という歴史は繰り返す。エモい。でももう、きっと途切れる。なぜならチャラ先輩ってもういないよね?
キンプリが「怖かった先輩」って言われるイメージ全くない。トラジャもなにわも7MENも。

単純に「先輩だから怖い」「厳しくて怖い」とかはあるだろうけど、あの、まあ、時代だと思うけど、「チャラ怖い」感じ。
キーワードはやっぱ「鍵とチェーンとドクロ」かな。わら。

で、「本人たちが思うKing&Prince番付」めっちゃおもしろかった!キスマイ兄さんはそこまでキンプリひとりひとり全員を理解していないだろうから、ちょうどいい難しさだったはず!

Mr.3位の海人くんもすごくよかったよ!かわいい!
あー、また見たくなってきた。帰ったら見返そ。

***

それスノもめちゃくちゃ笑ったよ!

なにげにジャニ共演多い、瀧本美織ちゃん、めっちゃかわいい!
彼女には少し遠い記憶のトラウマがあるので、いつも構えちゃうんですが、傷は全然癒えてるし、マジメで努力家でいい子そう、って印象は変わらないので、大丈夫です。何が大丈夫かって、単にわたしのメンタルが。

クイズもそれなりに難しくて、わかりそうでわからない感じがいい線ついてて盛り上がった!常にだれかが間違うちょうどいいライン!

すののみんなもめっちゃ楽しそうで笑いころげてて、すっごい楽しかった。

そしてそして、来週も神回の予感。

今週の企画もけっこうシリーズ化していいと思うほど面白かったんだけど、予告映像だけで渡辺くんに萌えちらかしました。早く見たい。

あと、ヌルヌルローション渡辺。クッソかわいい。わたしオトナだから、そのワードによこしまな考えしか浮かばなくてごめん。バラエティ番組みながら謎にニヤける大人女子。やばすぎた。ひとりでよかった。

***

King&Princeる。
冠番組。おめでとう!

これは、今朝の身支度中にみてたので、まだがっつり全部はみてないんだけど、どっちかとゆーと、キンプリがゲストで、ゲストのみなさんがMCのような進行。

や、正直言うと、キンプリはMCの方々につっこんでもらったり仕切ってもらった方が生きるコたちだと思ってるんで、かなり面白かったっす。いい布陣でした。

なので、ときどきSNSをにぎわしてた、「なぜキンプリに冠番組がないのか」という議題にかんしては、わたしは「急ぐことではない」というスタンスでした。

***

で、少プレやキンプるをみてて、あらためてWゆうたのエモさに膝をついた次第なんですが。

岸くんは、彼の親しみやすさと天然さ(おバカさ)から、どうしてもいろんな人につっこまれたりイジられたりされがちだし、それはそれでつっこまれたときの岸くんの反応でも岸くんは素直で悪い人じゃないってことはわかるし、いいと思うんだけど、岸くんをよく知らない人たちがそこで、「あ、このコイジっていいんだ」ってなって単純に面白さとか、自分たちがウケたいからイジってきたりするのは違うな、って思ってて。

なんとゆーか、言葉が違うかもしれないけど、イジられるのとバカにされるのは全然違くて、岸くんが別にバカにされてるわけではないんだけど、オチもなくただ単にその場が盛り上がることに利用されただけのツッコみを、そのへんの人たちから受ける、という状況にどうしても納得いかなくて。

でも、神宮寺くんは、「岸くんがああしたときはよくわかってないときで」みたいな、岸くんイジりをすごくソフトに変換してくれるというか、むしろイジってるわけじゃなくて、みんながイジりたくなるタイミングで、「今考えてるんですよ」と教えてくれて、なごやかな笑いに変えてくれるというか。

岸くんが間違ったことを言っちゃったりやっちゃったりしたときも、大笑いされてバカにされることもあるのに、「岸くんはこう言いたかったんだよね」「こういうときの岸くんはわかってないときです」って、教えてくれたり、訂正してくれたり、岸くんをたててくれてるのがすっごくわかる。

で、岸くんはそういう神宮寺くんへのリスペクトを欠かさない。
2歳も年が違うのに、いまでこそ大した年齢差ではないけど、ジュニア時代の2歳ってけっこうデカくて、年頃ゆえにわかりあえてない時代もあったけど、お互いの良さをお互いがすごくわかってて信頼しあってるWゆうた
もう歴史からエモい。

ここに岩橋くんも加わってPrinceという最高のグループが・・・、って、っあーっっ!どうしてもここに戻ってきてしまうんだけど、岩橋くんがいないときもWゆうたはわりと常に前列にいるエリートだったから、共演の機会も多くて、じんくんも岸くんのことはずっと尊敬してて、・・・。

とまらねぇ!!!このへんでやめとけ!

この3番組は、帰ってから絶対見返す!めっちゃ楽しかった!若返った!

ああぁぁぁぁ~、Princeぅぅぅ~!!!ってなった!まだなってる!