Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

NEWSのROTみたよ(まだ2回目)

ひさびさに見た。

RIDE ON TIME

初回のKing&Princeの全4回放送みて、それっきりだったな。
あんまドキュメンタリー好きじゃないので。

キンプリは好きだからみたけど。

密着期間は1/17のデビュー発表日から8か月間、8~9月の5都市21公演のアリーナツアーまで。

本人たちも当日まで知らされていなかった(とされてる)デビュー発表イベントにすでに密着。
力の入りようがうかがえるよな。
そらー、新レーベル立ち上げたりしてたんだから、着々と準備は進んでたんだろうね。

その期間内にデビューシングル発売されて、記録的な売上。

放送期間は#1が10/5、#2が10/12、#3が10/19、#4が10/26。
とゆーことは、1回目と2回目の間に2ndシングル発売。
すごい自信だな、と思った。

デビューシングルはたしかにすごく売れたし、まあ、そこそこは売れるだろうなとは思ってたけど、2ndシングルはわかんないじゃん。
1stはご祝儀買いもがんばるけど、ふだんは「買うのは初回限定盤の特典がいい方のAかBどっちか。通常盤はレンタルで」って人、かなりいると思うんだよね。
もしくは、「アルバムはどれか買うけど、シングルまでは・・・」
って人も絶対多い。ここのファン層がたぶんいちばん多い気がする。

未知数のグループを初回放送に選んでくれて、すごいなと思ったし、とはいえジュニア活動期間がそこそこあるから、それなりにエピソードのあるメンバーばっかりだし、いちばん歴が短い海人くんでもそれなりにエピや葛藤はあるし、なんならKINGとPrinceってことだけでいえば、デビュー発表からさかのぼって2年半前からあるグル―プだし、その間もセットで扱われることも多かったけどな。もちろん別のグループとしての活動もいっぱいあるけど。

新規ファンがついて、「もっと彼らのことを知りたい!」ってなったときに、もちろんネットとかでもさかのぼれるけど、素の彼らをうつしてくれるのはうれしいのかも。

や、でも、放送内容は(わたしの)想像と全然違ってて、各メンバーの生い立ちと入所についてちょろっとやって、2015年サマステの応援サポーターになって「vs」が結成されたところから、各個人の活動とか、「&」になるまでの3人+3人や、6人の活動、関係性について踏みこむのかと思ってた。

思ってたよりずいぶんヘビーなこと語らせたな、うつしたな、って思った。

そこまで知らないライトなファンは、そこの部分をあんまり知らないままに、各個人の内面や本音について掘り起こされて、どういうふうな感想を抱いたんだろう?とは思った。
(すいません。わたしもじゅうぶん新規です。←急な卑屈)

あ、でも、1回しかみてなくて、すぐにBlu-rayにおとしちゃったから、実はそこまで内容よく覚えてないかも!
わたし的にあんま楽しいものじゃなかったから。

前置きなっが!!!

で、NEWSを2回分、昨夜みたって話ですよ!!!!

わたし的、キスマイの次にCDなどを所有しているグループのみなさんです。

ここも、「このタイミングでやるんだ…」と思わないことはなかったけど、NEWSはなんとなくいつからか、「ちょっと許されがちなグループ」的なポジとしてみられがちだったんだけど、「今回はさすがに…」って世間の風潮がなって、そんななかでのツアーだったから、「どんな顔してでるんだろ」「盛り上がりはどうだったんだろ」「離れたファン多くないのかな」的な好奇の目が集まってたはず。

そこでの舞台裏。

まだ2回分だけど、そこまでの直接的な表現はなかったけど、やっぱ小山くんは「自粛期間あけ」という紹介ついてたし、こころなしか地味だったし(ふだんの私服をそこまで知ってるわけでないけど)。

基本的にはわたしはテゴ推しなんだけど、みてて「まっすーかっこいいな」と思いました。職人気質なとこうまくクローズアップしてくれてたと思う。
あと、しげのオフ感はんぱない。

ここも全4回かな?
あと2回、楽しみにしてます。

ところで、ジャニーズJr.チャンネルで、最近よくRight-on企画やってるけど(スノ企画めっちゃおもしろかったな)、これみると、「そういえばむかし、NEWSがRUSS・Kのプロモキャラやってたなー」って思い出します。
かんけーないけど。
あのCM、かっこよかった。