Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

31歳の渡辺翔太くん

Snow Man 渡辺翔太くん、31歳の誕生日おめでとうございます!
2022年は誕生日直前に、キンプリ3人脱退ニュースがばばん!と出て、めっちゃびっくりしたよね。

30歳の翔太をふりかえってみたよ。

■今年はめめなべのエモさがさらに増した1年でした。

正月の衝撃報告からはじまり、
翔太ドリボめめの背中押し事件、
3rdアルバムでのエモエモデュエット曲、
3日前のめめなべラジオ。

■個人仕事も充実!

2022年
世にも奇妙な物語『ちょっと待った!』」
下半期イケメンADULT部門3位「キレイなお兄さん、日本代表」
(ちなみにめぐろくんがNOW部門初の1位)
美的 ベストビューティーマン受賞
「東京カレンダー」表紙

2023年
CYANMAN、CLASSY. 表紙
「全力!脱力タイムズ」むふむふ翔太
オオカミ少年」J2といっしょ翔太
週刊朝日Voce 表紙
「湘南美容クリニック」単独CM
今となってはちょっとほろ苦い、なべラウモスバーガーCM
夏ドラマ「ウソ婚」風磨くんと共演
「ノンストップ!」ゲスト出演
衝撃のanan、SEX特集表紙渡辺翔
ALBION「フラルネ」アンバサダー就任
「DREAM BOYS」主演!!!

Snow Man

8thシングル「タペストリー/W」
滝沢歌舞伎ZERO FINAL
3rdアルバム「i DO ME」
1stドームツアー
2ndツアー「2022 Labo.」Blu-ray
9thシングル「Dangerholic」

***

どとうの1年でした。(時系列の順番は間違ってるかも)

最後の2か月ちょっとは、事務所激震の時間でしたが。現在進行形だし。

翔太の個人仕事がホントに多くて、追うのが大変で楽しくて。
美容系のお仕事での誇らしい翔太は男らしくて。
帝国劇場のゼロ番に立つ翔太は頼もしくて。

最後の滝沢歌舞伎を観れなかったのは本当に残念。
激戦だったもんね・・・。いつもだけど。

ドームはすごくよかった。
特効もドームならではで、今まで先輩の背中をみながら感じてきた迫力を、最前で浴びる9人は、すごく楽しそうだったし、嬉しそうだったし、かっこよかった。
少し後ろの席だったので、銀テは手に入らなかったけど。

今回のめめなべユニットが良かったことはもう筆舌に尽くしがたいどころか、毎日のように「めめなべやばい」くらいしかでてこないんだけど、実は次に期待してるのは、なべさくです。

声量のふたり。チビ枠の(スノの中にいるからチビだけど、外に出たら大してチビじゃない)ふたり。絶対歌の相性いい。声がいい。並んだら絶対かわいい。
ふたりの声を生かして、ロック調か、アイドル調のユニット曲やってほしい。
ロックなかっこいい衣装もいいし、アイドルキラキラでもかっこいい衣装もいい。
てか、なんでもいい。バラードでもいいけど、翔太はミディアムテンポの曲が多くなっちゃうので、やっぱロックかアイドルで。
待ってる!!!

ドリボでは何回も目が合ったと勝手に思ってるので、胸アツ度がハンパない。

グループでいる限りは可能性は低そうだけど、何かの機会に翔太のソロライブ的なものがあるといいなー。
ドリボのような舞台もいいけど、舞台の上でひとりで歌ってる翔太をみて、このまま歌ったりしゃべったり歩いたり走ったり、ずっとひとりでいる翔太をみたい!って思っちゃったから。

翔太はいやがるかな?ひとりは荷が重いかな?
結局なんだかんだ、毎日ゲスト呼びそうだな。
それはそれでいいね!

入れた日によって誰が来るかわからなくて、もしかしたら誰も来ない日もあって、そんな日は翔太がひとりでぐだぐだになっちゃったり。それはそれでよし!

めぐろくんがゲストの日は、翔太登場のときより歓声がきっと大きくて、すねすねご機嫌ナナメ翔太になっちゃうだろうけど、それをめぐろくんがなだめてさらなる悲鳴と歓声が。。。

やばい、妄想がとまらない。

個人仕事してる翔太も、SixTONESメンバーといる翔太も、9人で安心してる翔太も、いじられてる翔太も、甘やかされてる翔太も、緊張してる翔太も、かっこいい翔太も、かわいい翔太も、まだまだずっとずっと好き。

時代の流れは早くなってるから、今の状態がずっと続くとは全然思ってない。
わたしはわたしの好きな人を応援して、好きな人の笑顔をエネルギーに生きていきたい。

先日行われたらしいエモエモ9人焼肉は、翔太はYouTube撮影終わりだったらしいので、そろそろ動画で見られるかな。今やってるドライブ企画もめぐろくん久しぶりだしなー。楽しみだなー。

31歳の年はきっともっと輝く翔太。
毎日ブログ更新してくれて、ありがとね。
ちょっと前の翔太だったらまったく考えられなかったけど、全然書くことなくても、全然写真なくても、「書くことがない」って困ってることがもう話題のひとつだから全然いい。
あ、でも、ランダム更新にすの日が変更になったとき、率先して「翔太の更新半年後じゃねとか言ってるの誰だ」的なブログ出してたから、サービス精神はもともとお持ちなんだよえ。

ジャニショなくなる前に写真いっぱい買ったけど、全然開けてないや。あと、3つくらい未開封の段ボールが転がってるので、時間みつけて開けるね。ウソ婚グッズかな?

そんなスタンスだけど、大好きな翔太をこれからも見つめていくから。
がんばってね。もうがんばってるか。
いい笑顔みせてね。でもちゃんと休んでね。
無理しないでね。
(急なモンペ感)

どんなお祝いしてもらったか、今度教えてね。

大好き!!!