Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

いろんなしょうたくん

FINEBOYSでは、「ご近所のワタナベさん。」
東海・関西ウォーカーでは「地元の翔太にいちゃん」

ちょっと手の届くところにいそうで、雰囲気がオトナで、でも透き通るように白い肌はどこかはかなげで、少しうつむいたり、遠くをみたりしてる横顔は全然手が届きそうじゃなくて、かと思ったらこちらに向けてくれた笑顔はどこか幼くて。

わたしの近所にいてくれなくてありがとう。そんな、手の届かないわたなべくんがいたら切なくて毎日つらい。

***

ご近所のワタナベさん。

もう1ページ目の2枚の写真から優勝でしかない。グラサン翔太。歯ブラシ翔太。

最近、緑にハマってるワタナベさん。帽子に悩む翔太、サマーニット翔太、アイスコーヒーを飲む翔太。

白を着るワタナベさん。さりげなく口元に持っていくラムネの瓶すら色っぽい。91ページ下の横顔みたら死ぬので注意してください。ちなみに、その上の真ん中のぷく翔太でも死にます。もーヤバい。

ベランダ古着翔太。蚊取り線香、わたしも焚きたくなる。部屋着のゆるさがたまらん。

最近のワタナベさん。「目黒に勝ちますよ」な翔太だけど、めめが爪跡を残してくれたからこそだから、ちゃんと「ありがとう」を言う先輩はホントにかっこいい。

近しい仲間がみんな「翔太くんは優しい」って言ってくれるのがわかる。ホントの意味ではわかってないんだろうけど、もう、わかるってことにしといて。にじみでてるから。

***

私の大好きなSummer Man

夏休みだけ地元に帰ってくる翔太にいちゃんですよ。扇風機と翔太。

課題を手伝ってくれながら寝ちゃう翔太。

そうめん食べる翔太。149ページ右下の写真で無事にわたし死にました。

きゅうり翔太、座布団昼寝翔太、足ポリポリ翔太。

そんな夏は誰にもこないからな!!!

***

イカと花火と夏の夜。

夏休みにだけ帰ってくる地元のスイカ食べる甚平翔太。

氷水ばしゃばしゃ翔太と、ちょっとレトロな風呂わかしてくれる翔太。

2階のベランダからアイス片手に花火大会みる翔太。結局よくみえなくて、庭で花火。

花火を持つ翔太の笑顔が切なくて、勝手にもうすぐ東京に戻る翔太を思って胸がしめつけられそう。

って、わたしは田舎ないオンナなんで、イマイチ感覚んかりませんが、切なさはひしひしと感じます。

***

夏って、開放的で、すっごくウェイな感じなのに、終わりがわかってるからなのか、切なさがすごい。わたしはあいにく、スタートダッシュで宿題を終わらせることも、スイカの種飛ばしをやったこともありませんが、車の運転はかなりスパルタな感じで助手席にいるし、なんならわたしの愛車ぶつけても怒らないんで(多分)、髙木くんじゃなくてわたしとドライブお願いします。

はやく翔太に会いたい~。ライブまだー?