Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

少しの間隔(シンデレラ)

いろいろとみてないモノも多いんだけど、昨日は仕事から戻って、なんと8時間生放送だった日テレ「THE MUSIC DAY」を追っかけ再生!

とはいっても、次の日も仕事だったから、激飛ばしながらなんとか3時間くらいで全視聴!あとで見直し&編集しなきゃ。容量が・・・。

***

去年のシャッフルメドレー「シンデレラガール」は、Hey!Say!JUMPだったからねー。
歌いだしはさすがの山田涼介くん。
めっちゃよかった。

「その衣装じゃない」って意見、JUMP担からけっこうでてたけど、じゅうぶんステキでしたよ。衣装に詳しいJUMP担からしたら、もっと王子様した衣装があったみたいだけど。その衣装もみてみたいです。Chau#の衣装とは違うよねぇ?
   ↑
 調べました。「PARADE」のときの衣装ですね?黒い王子様風衣装。かっこいい!

などと常に話題になる「シンデレラガール争奪戦」。
今年はSnow Man
モンペ気味オタとしては、ちょっと、いや、かなり心配。
ネガティブだけど、いろいろ言われそう・・・。

結果としては、あえての1人歌唱を回避、ってとこでしたね。
誰が考えてるのか、どうやって決まるのか、メンバーの意見も反映されるのか、まっっったく裏事情は知らないけど、長いメドレーの中の1曲としたら、まあ、9人もいるし、3×3×3で歌うのもアリか。
あと、ソーシャルディスタンス時代に9人並びでシンデレラガールダンスはさすがにキツい。

正直に言ってしまうと、歌いだしの3人のセンターはラウールくんでした。先輩だらけの大舞台で緊張してはずしたらかわいそうとか、またあれこれ言われるとか、逆にセンターなのにいいトコ歌わないと、それはそれでいろいろ言う人もいて(むかしのタマみたいに)、という意味でも、ああなったのかな、というフカヨミをしてしまった。

衣装もあえて王子様感は持ってこなくて、わたしとしては「控えめにきたか」という印象。無難にこれで正解・・・なのかも?
キンプリ世代ドンピシャのめぐろくんが、全然キンプリ同世代にみえなくておもしろかったです。(紫耀くんと同い年←学年も、早生まれというところも一緒)

んで、Snow Manの「D.D.」は、Hey!Say!JUMP。
「えー、どんだけ踊るんだろ。逆にまったく踊らないとか?」とかなり楽しみにしてたけど、想像の遥か上を行く踊りで本気で驚いた。
めっちゃかっこよかった。
バク転こそなかったけど、フォーメーションとかメドレー内の1曲にしては踊りも忠実で、すっごいよかった。

もともとHey!Say!JUMPのフォーメーションダンスは好きなので(ダンスについてはとてつもなく素人です)、よく考えたら「さすが」だけど、歌もすごくよかったし。
や、ホントよかった。何度も言うけどかっこいい。

伊野尾くんの「いいね」もめっちゃよかったし!

あ、ちなみに「ネガティブファイター」もよかったです。全員ビジュよし!とくにいのありがかわいかったです。
ふつうのオトコにあの衣装着せたら、作業服になっちゃいそうだけど、さすがJUMP様です。

本家King & Princeの「シンデレラガール」はもちろんよかったですよ。
もしかしたら気のせいかもしれないけど、海人くんが位置取りを気持ちあけてくれてて、「まだやってくれるんだ」って。でも、いかにももうひとり入れそうな、知らない人がみたら不自然にみえるほどあけることはしなくて、わかる人がみたらわかる程度の間隔。

わたしは、わたし個人としては、ちょっとうれしかったです。控えめな間隔だったことも含めて。だって、もう、いないからね。
「忘れてないけど、もう前を向いてる」という感じがして、わたしはすごく納得しました。

スノとJUMPとキンプリに思いを馳せていたら、ほかの方々の曲や印象がふっとんでしまいました。
ちょっとタイムテーブルをみにいきます。

***

KAT-TUNの「夢物語」、かっこよかった!この日の上田くん、めっちゃビジュよい!

そして、Kis-My-Ft2はいつまで光GENJIを歌わされ続けるのか。はやくHiHi Jetsがデビューしてくれるといいねぇ。

関ジャニはWEST「ええじゃないか」、WESTは「スシ食いねェ!」
お笑いもいいけど、たまにはかっこいいのもやらせてあげてぇ~

King & Prince「Real Face #2」の舌打ちはまさかの海人くん。でも、意外によかった!逆にいい!彼はホントに器用なオトコだ。(球技以外は)

SixTONESファンタスティポ」も定番曲。ジャニーズ好き以外は、知ってる人限られるかな?世代的に。なんと2005年発売。16年前!ラウくん2歳!そして今日の大我くん、美しい!
「マスカラ」初披露もよかった!

おわり!