Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

silent #2

めぐろくんんんんんん~。

みんなが好きになっちゃうよなぁ

川口春奈ちゃんも健気でめっちゃかわいい。

「月」とか「うるさい」とか。いろんなヒントやワードや、きっと伏線がそこらじゅうにちりばめられてて。めぐろくんの「うるさい」にはいろんな場面でいろんな意味があって、胸がしめつけられる。

想くんは、「好きな人ができたと嘘をついて別れた」わけじゃなくて、紬のことは変わらず好きな人だから「好きな人がいる」んだけど、その好きな人を泣かせたくないから「別れよう」だったんだ。ってことを、8年越しで知る紬ちゃん。そら号泣するよな。

のに。

わたしの心がザワザワする。

決死の覚悟(?)で別れて、以来ずっと会ってなかったのに、つながったとたんに呼び出しにほいほい応じる(でもないけど結局行ってる)想くん。

物件探しなんかまだしてもいないのに、その後に現れた「想くん」と「手話」に完全に紬をもってかれてる湊斗。湊斗くんは今のとこ不憫キャラ?

ただ、きっとずっと気になる存在だった、今カノの元カレ出現にめっちゃざわついてるのに、実家(想くんの)に連絡してみたり、(想くんに紬の)連絡先教えたり、手話教室紹介したり、よくわかんないマウントとる湊斗くん。ゆがんだマウントよね?

いつも頼むメニューこれだろ?わかってんだぜ?アピもあったよね。絶対それとは限らないぞ!?から回るマウントがなんか悲しい。

そして手話教室。
風間くんをからませる必要はあったのかもしれないけど、「たまたま行った教室の先生が風間くんだった」でもよかったのでは。
あ、これは後になにか事件が起こったときに、風間くんは湊斗くんとも紬ちゃんとも知り合いである必要があったからなのか?

「初めから出会わなければよかったと思いませんか?」と問う風間くん。こわいです。これも伏線だな。なんかあったな。そのための、湊斗からの紹介だな。(決めつけ)
そして、「好きになってよかったって思いたいです」って、めっちゃポジティブ紬!!!いい子だけど重いこともあるかも!
でも、この積極性がないと、このお話すすまなそう。みんながちょっと後ろ向き感あるから。

わたしだったら、どう思うかなぁ。どう思ったかなぁ。そこまで好きになったすてきな人に出会わない選択はわたしもないと感じるかな・・・。でも、結ばれないんだよね?どうかなあー。(遠い目)
わたしの中で「そこまですてきな人」=超イケメンなので、そいつが別の女と幸せになってるとしたらイヤかも!出会ってても出会ってなくても、イヤだ!幸せになんかなってないで(V6 君が思い出す僕は君を愛しているだろうか)

想くんのお母さま(篠原涼子)の演技は切ないです。息子の前じゃないとこでおさえて泣くお母さん。でも上京してく息子を心配そうに送り出すお母さん。病気が遺伝性かもしれないって、そこはお母さんにはつらい事実(てか、かもしれないって医者がいっただけ)。

あー、言っちゃうんだー。
湊斗は友だちに、想が誰にも言わずに隠してきたことを言っちゃうんだ。紬もさすがに湊斗に言うわけにはいかない葛藤を、やっぱ友だちに言っちゃうんだー。
その友だちも、「絶対に口外しない友だち2、3人に言う」としたら、こうやって広がっていくんだなー。
いつか、「それわたしも聞いた」って人に会った瞬間、もう秘密ではなくなるんだよね。

ところで、想くんは平日っぽい昼間によくお外を歩いてるけど、なんのお仕事してるんかな?
夏帆ちゃんもなかなかクセがありそうで、気の強そうな女の子っぽいので、今後いろいろとからんでくる感じがする。(てか、想くんのこと好きだよね?つきあってはいないっぽいけど)

紬ちゃんの、社員登用のお話も、同棲開始のお話くらいまったく気にされてないけど・・・。

なんにせよ気になるし、めっちゃ切ないお話なので、次話以降も楽しみです!
めぐろくん、かっこいい!
(あのカフェ、めっっっちゃ混んでるね!すげぇ。)