Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

さわやかアスリート翔太

TBS「オールドルーキー」8話・9話
みました!

www.tbs.co.jp

みてなかったドラマなんだけど、渡辺翔太出演のニュースが流れて、急遽8話と9話を録画(予約)したよ!

8話は、「予告確保」のためだけだったんだけど、事前の出番がちゃんとあったんだね。知らなかった。
録っといてマジでよかったー。

朝のしたくの最中に「とりあえず翔太のお顔をみなければ」と流し見のつもりで再生したんだけど、泣いた。泣けた。

ふえーん、翔太、ちょーよかったよおお。

白いお肌に引き締まった身体、真剣に競技に臨むお顔。細いけど全然ガリガリじゃなくて、引き締まったアスリートの身体にちゃんとみえる。

スイムキャップして、ゴーグルして、水着のみって、髪型でもメイクでも洋服でもごまかせなくて、素の勝負でしかないのに、めちゃめちゃかっこよかった!やっぱ素材がいい!
キリっとした表情がとてもよかった。

優勝して喜ぶところ、喜び方がさわやかさハンパない。そして満面の笑み。

プールサイドでケアしてるときに来た新町さん(綾野剛)と話すときも、もー好青年でしかない。礼儀正しくて、でも表情豊かで、ちゃんと断ってからケアをきっちりやって。

でも。
違反通知がきてからは、翔太のつらい顔しかなくて、わたしもつらかった。

でも、ちゃんとマジメに、マメに、いろんなことに気をつけてこなしながらきちんと生活してるってことが、お部屋の様子や、保管してあるノートやサプリの容器などからもわかるんだけど、翔太のきちんとしたたたずまいや態度がさらに真実味を与えてて、すごく説得力があったよ。

泣きそうになっちゃってたり、焦燥しきってたり、動揺してたり、表情だけじゃなくて顔色や声色からも感じ取れて、ホントにいい演技してた。
夜明けごろに検査員がきたとこの寝起き感もかわいかった。

ささっとみただけで、この感想。
帰ったら、ちゃんと全部みるよ。

出演おめでとう。ホントによかったよ、翔太!