Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

J's Birthday 6/25

Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔くん、31歳の誕生日、おめでとうございます!

たぶん、現時点でいちばん甘酸っぱく胸がきゅっとなるような、元カレ感をもってしみじみと思いを巡らすことができるジャニーズの人です。
(わたしがそう思ってるだけ。気持ち悪いな、と思った人はお戻りください w)

いちばん作品も追った人だと思うので、いろいろと思い出せなくて、ウィキに頼ってみました。
実際に見た作品中心ですが。

■ドラマ
「白虎隊」…山P目当てでちらっと見たけど、ゴメン、ガヤのこと覚えてない!
「美食カメラマン 星井裕の事件簿2」…なにげに再放送でも2回も見た。
美男ですね」…ここで堕ちた。優しすぎるガヤの切ない表情、ヤバい!
「理想の息子」…おもしろかった―!鈴木京香とのちょっとどきどきシーンも!
「シニカレ」…今は亡きNOTTV視聴できず!レポを追わせていただきました。映像化なく残念。
「ビギナーズ!」…やっぱ単独初主演は早かったか。相手役にも納得いかず。
「PRICELESS」…まじめ髪型のサラリーマン役。チョイ役も必要だよね。
「仮面ティーチャー」…原作マンガ知ってたので不安だったけど、いいアイドルドラマになりました。今をときめくジュニアくんたちも多数出演(当時からときめいてた)。
「Xホスピタル」…恐怖におびえるガヤも、憔悴するガヤもよかった。
「独身貴族」…お調子者のちょっといやなスタッフ役が意外によかったね。
「仮面ティーチャー課外授業SP」…こちらも北斗くんはじめジュニアがたくさん。
信長協奏曲」…小栗旬くんとの出会い。本格的な外部仕事だと(わたしは)思ってる。犬千代かわいかった!
「平成舞祭組男」…ちょびっと出演。おもしろいドラマでした。
「MARS」…設定がちょっと古くて重いドラマだったな・・・。
「バスケも恋も、していたい」…青春の切なさ的な。
櫻子さんの足下には死体が埋まっている」…年上女性に振り回される役、合ってるけどね。

■映画
「仮面ティーチャー」...ドラマありきの映画だけど、よかったね!
信長協奏曲」...こちらもドラマからの引き続き。
「MARS」...同じく!

■バラエティ
「百識」「百識王」…多分リアルタイムでは百識王から。某つべでいっぱい見ました。
「J'sティーチャー 極東ロシアを行く」…さみしくてわたにいっぱい電話したね。

■舞台
「TAKE FIVE2」…ガヤのかわいいとこ、でてたね!

身近な作品振り返るとこんなとこでしょうか。

 

あとは家に数々のドル誌とグッズ。

基本的にはネットで追ってたので、いくつかのブロガーさんには大変お世話になってました(勝手に読んでただけ)。

濱口パイセンにいっぱいダメ出しされた濱キス、キス濱。大口あけて楽しそうに笑うガヤをいっつも見てた。
すんなりとんじゃうバンジージャンプとか、大卒の肩書き背負って全然答えられないクイズとか。

キスマイBUSAIKU!?では、キングの名を欲しいままにしたよね。

めっちゃテレ屋だけど、プロ意識と気遣いできる子キャラ(実際できる)、育ちいい感(てか多分ホントにいい。お母さまの躾すばらしい)、無邪気に大笑いするとこ、ほどよいドS感、ほどよい優男感、色っぽいまなざしとか、抱き寄せたときにさりげなく彼女をなでる指とか。

いつか差し入れしあいたい、って、いつも現場に差し入れしてくれたわた。そのわたの現場に差し入れできたとき、めっちゃ喜んでた。
わたといるときのガヤはとてもかわいい。

ホントに心を許してて、むしろ乙女になってて、わたたい担になるのに時間はかからなかったよ。(やっぱわたし、コンビ厨なのかな?)
あやしい雰囲気も多々あったし、苦手な人も多かったと思うけど、「わた好き好き」オーラすごいし、目が合ってはにかむガヤは完全に新妻だよ。

撮影オフショでも、「気づくといつも一緒にいるわたたい」って、ふつーに書かれてたよね。
今でもいちゃいちゃしてるのかな?

なかなかそこまで信頼しあえて、一緒に歩んでゆけるパートナーに出会えることってないから、その友情は大事にしてほしい。
わたを世にひっぱりあげてくれたのは、ガヤのおかげもあるんじゃないかな。
まだまだガヤは活躍してくから、これからもぬるくだけど応援させてね。

ドラマや映画、ひとりは苦手かもしれないけど、バラエティにもまたでてね。

ほんとうに大好きだったよ。いいBirthdayをむかえてください。