Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

げんきくん、誕生日おめでとう

いちばん大好きな岩橋玄樹くん、21歳の誕生日おめでとうございます。

むかしから知ってるげんきくんだけど、ここまでのめりこんでからは、実はまだ半年くらいしかたってないんだ。

f:id:tompkis:20171028015542j:plain

6年、別の担当してて、でも、なぜかあの日、岩橋くんに堕ちてしまった。
びっくりするほど急激に。そしてすごく。深く深く。

元担のときは、同じ思いをブログにつづってくれてるブロガーさんの記事を読んで、勝手にシンパシー感じて、ひとり悶えたり、まあ、デビュー組は外で話題にだしても、わかってくれるオタクじゃない人もけっこういるから、ひとりヲタ生活もそんなにツラくはなかった。

でも、やっぱジュニア担て、まわりにいなくて、でも、どんどんつのる思いがつらくて、自分が語る場所がほしくて、ここにきた。

正直、じぶんの思ったこと吐き出してるだけのブログだから、以前わたしがお世話になった方々のような実のある文章や情報を書けてるわけじゃ全然ないんだけど、まあ、ブログだからね、要は日記だからね、自分の書きたいことを思うままに。

もともと熱しやすく冷めやすい方だから、もしかしたらまたあっという間に急激にフェードアウトするかもなー、って思うくらい、そのくらい急激に好きになったんだけど、冷めるどころかふくらむ一方の愛。

げんきくんは、いつもいつもPrincessのことを考えててくれてて、直接的に表現してくれるから、やっぱげんきくんのためにがんばろ!って思えるし、元気ももらえてる。
それは、ヲタとして幸せなことだと思う。
すごく感謝してるんだ、げんきくんには。
表現がヘタなだけかもしれないけど、画面やファインダーの向こう側のファンにむけて積極的に発信してくれない人もやっぱいるから・・・。
盲目的に好きなときは「もう、彼ったら//」くらいに処理できるけど、冷却期にはイライラするものなので。

前に言ってたよね。
「Princessにしてあげたいことは?」の問いに、「ない。いつも愛を与えてるから返してほしい」みたいなこと。(ゴメン!ちょーニュアンス!)
Princessもいつもきっとそう思ってる!
げんきくんは、ほかのジュニアがいろんなこと言ってるときでも、いつでもPrinessにメッセージくれるんだよね。

ホントはかっこよくいたいのに、かわいい枠のげんきくん。

でも、ちゃんと自分をわかってるクレバーなとこも。
いつもわがままきいてもらってる、ってWゆうたに感謝してるとこも。
人見知りなとこも、ドSなとこも、人懐っこいとこも、アメリカンなとこも、かなりオトコなとこも、女子力ないとこも、負けず嫌いなとこも、あんなとこも、こんなとこも。

どれだけのげんきくんを垣間見れてるのかはわからないけど、そうやって見せてくれてて、わたしたちが感じてるそのままが、げんきくんが見てほしい岩橋玄樹くんなんだろうから、ありのままを受け入れたいと思ってる。

神宮寺くんに彼女扱いを超えて妻扱いされてるげんきくんも、岸くんと兄妹なげんきくんも、女に不自由しない人生を歩めるであろう、Wゆうたをはじめとする爆イケジャニーズたちに「かわいい」言われ続けてるげんきくんも、全部が本当に大好き。

ときどき書いてるけど、わたしのブログ、なにげにじんくんの出番がいちばん多くて、わたしのスマホのアルバムも、じんくんの画像がいちばん多いの。

誕生日前に気持ち悪くカウントダウン記事書いてたのも、じんくんの誕生日のみ。

げんきくんには4日前に書いたあと、昨日ちょっと書いて、当日むかえちゃった。
なんでだろ。
考えてる時間は変わらないし、言いたいことも伝えたいこともいっぱいあるのに。

f:id:tompkis:20171217014711j:plain

いい誕生日を迎えられてるといいな。
誰といるのかな。
家族かおともだちであってくれ、いや、きっとそうだよね。
もしくは旦那か。

もうすぐ1年が終わるけど、今年は忙しかったね。
そして、来年はげんきくんのもっともっと大きな夢がかなうといいな。
カウコンはずれちゃったから、もしもPrinceでても生では見れないけど、おうちで応援するね。

とりとめのない文章になっちゃった。
結局何が言いたいんだか。

ここのとこ、美しさがはんぱないげんきくん。
わたしの「好き」はしばらくおさまりそうにないので、いつかげんきくんから卒業する日まで、勝手にここで愛を叫んでくことにします。
ここで発散することで、少し病まないで済んでる気がするので。
ほっとくとすぐにげんきくんで病んじゃうから・・・。

げんきくんの人生のひとかけらになれれば本望です。

f:id:tompkis:20171217003220j:plain

ホントにおめでとう。
これからのげんきくんの1年、人生がますます輝かしいものであるように・・・。

 

tompkis.hatenablog.jp