Princeにドはまりしました

ジャニーズにはまりっぱなしの人生を見つめなおしつつ、岩橋玄樹くんにニヤニヤしていきます

雑誌買えない

今日発売のドル誌、買えそうにない。

楽しみにしてたのに。

ツイで見かけた画像みたら、すごく良さそう!

早く見たいなぁ。

続々と雑誌の掲載情報の入ってきてるので

リマインダーあげたけど、こうやって物理的に買えないときは、すごく気になっちゃう。

Princeというグループについてもずいぶん語ってるみたいだし、ビジュもいいですねー。

今日から6日間だね!

キントレ、Princeくんたちはじまるね!

今日は14:30から。

応援に行けないけど、ケガなくがんばってほしい。

 

朝から笑ったー

「少クラ見てなかったなー」
と思って、朝からつけたよ。

忘れてた、ザ少年倶楽部プレミアムでした。

ゲストはV6。

いやー、朝からゲラゲラ笑わせてもらいました。
平和だー。
(Princeいると穏やかな気持ちで見てられないから)

V6兄さんたちもおもしろかったし、
NEWSとの相性も悪くなかった。
いや、良かった。

適度なツッコミとボケ。

いい先輩と後輩感もでてたけど、
V6最年少岡田くんと、
NEWS最年長小山くんは、
4才しか離れてないんだね。
意外だった。

テゴシゲとは7才か。
そうなるとけっこう離れてるな。

■■■V6・年齢順

 坂本昌行 1971年7月
 長野博 1972年10月
 井ノ原快彦 1976年5月
 森田剛 1979年2月
 三宅健 1979年7月
 岡田准一 1980年11月

■■■NEWS・年齢順

 小山慶一郎 1984年5月
 増田貴久 1986年7月
 加藤シゲアキ 1987年7月
 手越祐也 1987年11月

V6内の年齢差って、9才なんだね。
すごく年齢差のあるグループ、ってイメージだから、
「え、思ったより・・・」
て感じだけど、デビューは1995年11月。

24才と15才じゃ、全然違うね。

ジャニーズWESTも9才違うけど、
V6のころほどのインパクトないな。
デビュー時、27才と19才か。
だからかな。

V6にもそんなにはまってはいなかったんだけど、
最初に好きだったのは、剛くんかな。

めずらしくvs嵐みた

ウチのBDレコーダー、過去7日間分、
勝手に全番組録画されてるタイプのやつです。

「あれ?Mr.KINGとHiBがMステでるの、今回分だったっけ?」

と、先週の金曜の番組表チェックしてたら、
たまたま木曜の「vs嵐」欄に「山下智久」の文字が!
(KINGへのチェックの甘さ露呈)

あー、コードブルーもあるしねー、
と思いながら、Princeくんの番組視聴はしないくせに、
再生!

登場の歓声すげー。
何やってもかっこいい。
しかも、先輩といるからか、かわいい。
洋服もかわいい。

山Pの顔はツボです。

f:id:tompkis:20170820144315j:plain

わたしをジャニオタと知っている人に、
「今好きな人とかじゃなくて、
 ホントに好きな顔は誰なんですか?」
と聞かれたことがある。

さすがイケメン好きの彼女。
聞いてくる質問がひとあじ違う。

そのとき、なんの迷いもなく、
「山P」と答えてた。
そんなこと、考えたこともなかったよ。
変わった質問をありがとう。

あんまり若いころはそこまで注目してなかったんだけど、
(とはいえ、目立ってたから、当然知ってた)
山P歴は「ランチの女王」くらいからかも。
2002年7月のドラマ。
山P17才。
(じゅうぶん若いころでは?というツッコミはなしで)
いやー、よかった。
へんに主役じゃないとこもよかった。
チャラい男に弱いよ、わたし!

好きのピークは、「プロポーズ大作戦」だったかもしれない。
2007年4月のドラマ。
山P22才。

残念なのが、わたしが長澤まさみが好きじゃないこと。
ブザービートの、相手役北川景子はよかった。
好きな人の恋人役は、わたしも好きな人がいい。
相手役があまり好きな人じゃないと、感情移入できないからなのかな?
(無意識に脳内変換しなければいけないから)

最近では、2014年「近キョリ恋愛」がよかったな。
小松菜奈ちゃんも、この映画で認識した。
かわいいよね、雰囲気あっていい。
帰ったら、パンフレット見返そ。

あー、ずっと好き。
顔が好き。

でも、担当じゃないの。

「担当とは?」
については、今は長く語れないけど、
(これまででもじゅうぶん長い)
わたしにとって山下智久は、
担当じゃなくて、ずっと好きな人。
身悶えることはないけど(いや、あるけど)、ずっと見てられる。
もしかしたら、結婚しちゃっても好きかも。
考えたことないけど。

そうだ。
Mステで思い出したけど、
いつかのMステみたいに、
飛び入りでPrince参加、ってないよね?!
そーゆー可能性なくはないから、
Mr.KING番組チェックもあなどれないんだよなぁ。

とにかくテレビがおいつかない

おとといのザ少年倶楽部も、
昨日のKINGステーションも、
昨日の真夜中のプリンスも、
見れてないよ。

いや、なぜかキンステだけ再生したんだった。

土井先生に「わしはやらんよ」とか
言い放たれてるとこみながら、
「プレバトで、横尾もよくダメ出しされてたな」
とか思ったり。

まだ本番の料理に行く前に、突然、
「おとなりJr. のPrinceのみを再視聴しよう」
と思いたち、そーゆーときの行動は早い。
(つっても、停止ボタンと再生ボタン押すだけ)

盛大にニヤけ、デレてました。

岩橋くん、かわいいなあ。
くん、かっこいいなあ。
神宮寺くん、最高だなあ。

とデレデレしながら、視聴終了。
あらんくんも見ちゃったのはナイショ)
もう何回目かわかんないから、
3人まとめて見ても、もう心臓はバクハツしない。
(じんくんはまだ日が浅くて耐性がついてないので少しバクハツしそう)

ああ、キンステだけでも見とけばよかった。
いや、PrinceのあとにMr.KINGはないな、
KINGに失礼だ、冷めた目で見ちゃいそう!
とか思ったのかも。
(Princeへの愛の偏りの大きさゆえ)

みなさまの情報から察するに、
真夜プリはそうとういい出来みたいですね。

なんかいっつも、みなさまのレポで胸アツになっちゃって、
「このまま本編みたら、心臓がもたない!」
ってとこまで妄想してしまうので、
なぜか視聴は遅れがち。

じゃっかんの、「もう見た」感に、
心が錯覚を起こすのかも。
「1回みたから、焦らなくても大丈夫だよー」って。

雑誌は(Prince部分だけ)すぐにみるのに。

ただ、雑誌って、本企画部分のほかに、
裏話的なページとか、裏企画的なページとか、
ほかのジャニーズの方が、さりげなくPrinceくんたちのこと
しゃべってないかどうかのチェックとか、
けっこう忙しいじゃない?

けっこう読み終わるまでに時間がかかるよね。

どなたかのツイやブログで見つける記事もあるし。
「え!この雑誌もってるのに、どこにそんなステキ写真とエピ、載ってた!?」
ってこと、時々あるんだけど。

みなさま、目を皿のようにして、
端から端まで熟読されてらっしゃるのですか?

あー、今晩もあんまり時間なさそう。
来週の真夜プリないみたいだから、
ゆっくり見よ!

デビューしたグループについて

前記事で、
今あるユニットそのままデビューできる確率も、
 今までの例を見ると、50%あるかないか」
とか、書いた瞬間に、「実際、どーなの?」
と思いまして、ちょっと調べてみます。

まずは最近のグループから。

■■■ジャニーズWEST 2014年

7 WESTと、B.A.D(+BOYS)からの選抜

■■■A.B.C-Z 2012年

ユニットは2008年結成(前身は2001年ころ)

■■■Sexy Zone 2011年

B.I.Shadowと、ジュニアからの選抜

■■■Kis-My-Ft2 2011年

ユニットは2005年結成(前身は2004年)

■■■Hey! Say! JUMP 2007年

主にYa-Ya-yahや、J.J.Expressからの選抜

■■■KAT-TUN 2006年

ユニットは2001年結成

■■■関ジャニ∞ 2004年

選抜

■■■NEWS 2003年

K.K.Kityなどからの選抜

■■■タッキー&翼 2002年

選抜(といっていいのか・・・)

■■■ 1999年

選抜

■■■KinKi Kids 1997年

選抜

■■■V6 1995年

選抜

■■■TOKIO 1994年

主に平家派からの選抜

*****

あー、疲れた。

もともとあるグル―プからのデビューって、
エビ、キスマイ、カツンしかいないんですね。

実はちょっと気になっていたので、
調べてよかったです。

ジャニーズのデビュー年表などを参考にしたんですが、
いつも躊躇するのが、2010年のNYCです。

デビューGに加えていいものかどうか・・・。

Love-tuneコンプリートおしい!

自分で書いた記事を、
自分で見返してたら、
発見が。

去年と今年のおとなりJr. で、
Love-tuneが全員コンプリートしそうだった!

おしい、さなぴーが2年連続だったからか。
美勇人くん、出たかったねー!
(スケジュールなどの事情があるとはいえ)

tompkis.hatenablog.jp

ところで、わたしは全く情報にうといんですが、
トラジャとラブの間で、動きがあったようですね。
昨夜、ツイとLINEで知りました。

正確には間(あいだ)というよりは、トラジャに、
ですかね。
いや、真偽もなにもわからないんですが。
(ガセだったらゴメン)

どんな形であれ、ジュニアくんたちは応援してくよ。

ラブの方がデビューに近づいた感がでてこなくもないけど、
今あるユニットそのままデビューできる確率も、
今までの例を見ると、50%あるかないか、
という気がするし。

固定ユニットでのデビューについて、
ちょっと考えてみよう。