Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

いろんな文章を読んだ

まずは、すの日翔太ブログ。

20代最後のブログと、30代最初のブログをありがとう!

f:id:tompkis:20221111162253j:image

 

インスタライブも楽しかったね。
残念ながら、わたしはリアタイできなかったのですが、いろいろなところで情報あさりました。

ひとりでどれくらいやり続けるのか、笑いながらみてたけど、ヘルプ呼ぶの早くないか?想定内でかわいかったです。

そしてやっぱりすぐにかけつけてくれるさっくん。ちゃんとあべさくで登場してくれて、遅れてふかこじも優しいコンビ。

WATANABE san
HAPPY BIRTHDAY

かわいすぎる。

めぐろくん登場のとこもよかった。多分、あそこのソファにさくまくんが呼んでくれたと思うんだけど、翔太の肩を寄せながらの座り方がやっぱり彼氏感強いし、翔太も「安心感強いね」だし、さくまくんはめぐろくんにずっとぺたぺたしてるし、めぐろくんのオトコ感はやっぱ強いなあ。

さくまくんと、こーじくんのブログもありがとう。
いつもマメに写真付きでアップしてくれて、ホントに優しい。

会場のペンラも、真っ青だったとか。
みたかったー。

来年のお誕生日公演は、ぜひぜひ東京で。死ぬ気で当てるから。

***

「当たり前のことなんて この世にひとつもないさ」

を体現されてしまった、11月4日23時。

King&Prince全員が、11月5日15時に、ブログをアップしてくれました。
全部読んだよ。


f:id:tompkis:20221106132119j:image

動画で話していてくれてたことと、ほぼ同じ文章で、でもちゃんとかみしめて読みました。

ネットニュースも11/4の夜中からずっと読んでる。
基本的に、ネットニュースは、当事者のことをよく知らない記者の方や詳しくない記者の方も書いてると思うので、その人の考え的な文章については全然うのみにはしてなくて。憶測は憶測だし、「事務所関係者の話」的なよく知らない人の証言には、ほぼ信憑性ないと思って接してます。(なんなら、それならわたしも言える!な文章のこともあるしね)

SNSでのいろんな人の文章もみたけど、それこそ最近のキンプリしか知らない人とか、他担の方の文章は、「そういう考え方なのね、あなたは」というスタンスで読んでます。
もちろんわたしだって、入所当時から知ってるわけでも、彼らと話したことがあるわけでもないから、わたしの意見もまったくのイチ意見だし。

シューイチでの中丸くんの発言がずいぶん記事になってたけど、いわゆる中の人で、脱退される側の経験をしてきた人の意見はすごく貴重で、ある意味説得力をもって聞いたけど、それでも、グループも、背景も、年代も違うし、彼も直接本音をじっくり聞いた人ではないので、やっぱり貴重な意見としてだけ受け止めます。

本当のところの本当の気持ちは、当人たちにしかわからないし、3人同時脱退なのは、同時である意味があったのか、たまたまタイミングを一緒にできただけなのかすらわからないので、これから半年間、どんなお仕事するのかな、と心配が先にきちゃってます。

田口くんが脱退退所するときも、発表から退所日まで何か月か期間があって、その間にでるシングルにも参加してて、わたしはKAT-TUN担ではなかったので、完全にヒトゴトとして「みんな優しいなぁ」くらいの目線でみてたけど。

でも、今回発表したことによって、今後聞かれたであろう、「5周年に向けてどのような活動を?」「5周年に向けて今後の目標は?」と聞かれて、そらぞらしいウソをいう必要がなくなったのは、気が楽になるとこでは。

4周年のときには、「5周年に向かって」「10周年にむけて」のワードがでてたけど、このメンバーでの5周年はもうないんだね。5周年の前日に脱退なんだよね。

もうちょっといろいろなことが見えてこないと、やっぱ何にも言えないね。

廉くんと海人くんが心配です。