Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

まる3年

もう、このことについて書く必要はないのかもしれないけど、岩橋玄樹くん、King&Prince休養のニュースが、3年前の今日、流れました。

びっくりしたけど、そこまでのショックは実際はなかったと記憶してる。
むしろ、「もうムリ」ってなるくらいまで働かされることなく、戻ってくることを前提に休養させてくれたということにほっとした。
これも時流だね。むかしではありえなかったかも。

むかしだったら「無理なら辞めるしかない」だったし、いくら国が働き方改革だのなんだの言ってても、上司や上層部がいわゆる頭の柔らかい人間ではなかった場合、その下で働く人にはただの有名無実な改革になるだけなんだよね。(彼らには彼らの経験則と硬い頭があるから聞く耳はすでにもうない。代替わりを待つしかないのかな)

まあ、休養となった時点で「もうムリ」だったのかもしれないけど。
実際、ちょっと調子悪そうだな、って思うこと多かったし。ホントに調子悪かったんだろうね。

そのときも、休養中も、再始動しかけたときも、再休養となったときも、脱退も、退所も、どの場面でも、どれだけ考えて悩んだのかな、と思うと胸がしめつけられる思いになるけど、今、ひとりで歩きだしているげんきくんを、ほこらしく、けど、少しの心配を持ってみています。

これからのげんきくんの活動は追ってくし、そろそろ10/26のこと、もう気にしないでいいのかな、って自分でも思ってるし。

基本的に推しに関してはつねにモンペなので、降りる日まではずっと心配してるんだろうな。

あさってからFC会員証が発送されるとのこと。楽しみにしてるね。
グッズも、CDも、届く日を楽しみにしてる。イベントはまだ悩んでるけど。