Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

One Heart 聞きました

バタついてましたー。まだまだバタバタ継続中だけど、聞きました、少クラ「One Heart」。ど素人がオタ目線で語ります。

フルで聞いたわけではないけど、TVサイズの1曲の中に、全員ほぼ同じ長さのパートがひとりずつ、9人全員。

こういうのもいいよね。

歌によっては、誰かの出演作の主題歌だったら、歌い出しはその人だったり、やっぱり歌い上げるところはだいたいこの人、とか、低音はこの人、上ハモはこの人、とか。

作品によって、背景によって、あとは当然だけど得意分野によって、歌割りはあるので。

今回の歌い出しはかわいい歌声の向井くん。彼は音程を外さないイメージ(スノは誰も外さない)。阿部ちゃんはかわいいんだけど少し低めの声がすごくいい。

ふっかは歌い方がいい意味でさり気ないので、すごいハマるソロ歌に出会えたら最強だと思ってる。

佐久間くんは、とにかく声量と伸びやかで色っぽい声。かなり好きな声なので、やっぱりいい歌のソロほしい。ヲタ曲じゃないよ。そこもいつかやってほしいけど、切ない系とか、逆にかわいいアイドルソングはすっごく合うと思うんだよねー。

ジャニーズのボイトレ事情は詳しくない(Jr.時代に事務所からのレッスンはないらしい、くらい)けど、めぐろくんはおとなっぽくてクセのないいい声をしてるから、深みと声量がついたらもっともっと最強になるんじゃないかな(ビジュも最強だし)。感情をのせるのがすごい上手。低音もいいし、歌い上げる高音ものびててすごくいい。ビブラートもちょうどよくて、大勢で歌うグループだと、これ以上ビブラート強調すると、悪目立ちする恐れもあるから。もうしてたらごめんだけど、ハマるボイトレついたらもっともっといい声でそう。

くんの歌声はすごくオールマイティ。基本が上手だからなんでもハマるし器用。

ラウールも器用系だと思う。まだもうちよっと声は変化するのかな?大人数で歌うときは、ヘンにクセが強いと目立つから、このまま底上げしてった方がいい気がする。もうひとりだけ子どもっぽい声、ではなくなったから、違和感ないよ。いいと思う。もしかしたら本人の努力なのかもしれないけど。

宮舘くんはやっぱりちょっと艶っぽい感じの、でもハスキーにいきすぎない歌声。

で、最後にキュアホワイト翔太くん。

もう、無条件に好きだからなんも言えねぇ。好き。主観しかはいらない。(今までも主観しか言ってないけど)

ひとりで歌う落ちサビも、いつも堂々としてて、でも大我くんに歌のこと相談してたりとか、きっとプレッシャーとも戦ってる。あんなにガシガシ踊って、ひとりでフェイクもやって。

好きー。(もはやOne Heartの感想ではない)

キュアホワイトめっちゃかわいかった💙A・RA・SHIのバク転もきれいに決まったね。今回はいわゆるコスプレメイクだから、いつか雑誌の企画とか罰ゲームじゃない、ガチの女装メイクやってほしいー。

Snow Manは、基本的に歌がヘタな人いないので、いろーんなジャンルやってってほしいなー。わたしがavex系が好きなだけなのかもだけど、いい曲多いよね!