Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

単独ミリオンおめでとう

単独ミリオンについてちょびっと書いてたら、ソッコー「Snow Man単独ミリオン達成」のニュースがとびこんできて、めっちゃびっくりしました。

イムリー!

や、マジですごい。

とか言っておきながら、ちょっとネガティブなこと言うけど、目前だと思ってた2ndシングル発売。コロナとか活動自粛とかで、発表ないままにずるずるときちゃってたのもあるかも。

あと、SixTONESがさきに2ndシングル発売になっちゃったっていうのも。

あ、わたしスノもスト(てか北斗くん)も両方応援してるんで、だからどっちがどう、って否定的な意見はまったくないんだけど、えーと、なんかこー、いろいろとタイミングなんだなー、って、思ったので。

(ハッキリ言わなくてごめん。要点わかりづらいよね)

いろいろとずっと記事を追ってるけど、最初は売上もFC会員数も全然スト優勢だったけど、2月以降くらいからスノが逆転してたんだよね。

で、合同でもミリオンすごいよね!!

岩橋担なもんで、シンデレラガール発売のときは、マジで緊張した。

キスマイデビューのときは、全然お茶の間だったから、正直そこまで枚数とか気にしてなかったけど、年とったからかな?めちゃくちゃ心配だった。老婆心?親心?(どーでもいいけど、老婆心てすげー字面だな)

CDが売れないこの時代に、華々しくデビューは飾ったけど、数字が追いついてこなかったらどうしようって。

2年前の記事みてみたら、

tompkis.hatenablog.jp

22日デイリー31.8万枚売上。
正直「何枚売れるかな」って、期待半分、心配半分で考えながら考えないようにしてたけど、うたがってゴメン。
23日40万枚突破。24日47.5万枚。

やっぱ心配してる~~~わら

そして、SixTONESの「TrackONE -IMPACT-」で、じゅりくんが、「ミリオン狙ってる」って言ってたんだけど、合算だとはわかっていながらも、キンプリが初週売上で57万枚。
スノとストそれぞれがそれくらい売れたら、単純に倍になるから、いくだろ。いくだろうけど、…いくのか?

ちょっとわたしがネガティブなのかも。かいかぶるのを、期待しすぎることを恐れすぎなのかも。

勝算ない勝負、するはずなかったよね。スノストはホントに結果を残した。

そして、半年たったとはいえ、単独ミリオン達成。ストももうそんなに遠い数字じゃない。ここまできたら、ほぼ射程圏内といってもいい。

わたしもそうだけど、2ndシングル予約につかったお金と数字を多少イミレに投下してたら、変わらない数字叩き出してると思うし。

キンプリ1stのときは、もう当たり前の3形態に、K盤P盤。実質5形態。

スノストもそれぞれ3形態、全6形態で、5種類の購入サイト別の特典。

今回のスト2ndは、3形態だけど購入サイト別に4種類の特典。これは売上のびるよね。特典厨じゃなくてもコンプリートしたくなる。

わたし自身は、スノスト比較したくはないんだけど、こういうデビューだったんだからしょうがない。やっぱ数字はみちゃう。

今回は合同数字ないから、いやでも比べられちゃうかな。スノスト1stのときは、一般的なオリコンチャートではグループ別の数字でなかったから、よっぽど気にしてる人以外はBillboardの数字はそんなに目にはいらなかったはず。

ヲタにとったら、自担がかっこよければなんでもいい、と言いたくもなるけど、目に見える数字というものが存在して、そこで利益と人気をはかられて、今後のお仕事や推され具合に差がでるのであれば、やっぱり自担には胸を張っていてほしいんだ。胸を張れる状況にしてあげたいんだ。