Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

スポーツ新聞むずかしい

ジャニオタ歴は長いけど、スポーツ新聞にまではそんなに手をだしてこなかったんだよなー。
なぜなら、わたしはだらしないから。(きっぱり)

雑誌のように表紙やらしっかりしている紙媒体なら問題ないけど(それでもその辺に山積みになってるし、端っこ折れたり曲がったりしてるし)、あんな薄っぺらい新聞紙面の保管にまっっったく自信ない。すぐ変色させる。

あと、どんなにビジュよくても、紙質の問題で裏がすけちゃってたり。
ま、まあ、ときどき買ってるんですけどね。
岩橋玄樹「アンチ上等」記事のときは、手に入れられなくてバックナンバーを新聞社から買ったもんだよ。(家族に「なんか新聞社から荷物が届いてるけど」と言われてビビった//)

あとさ、そもそもスポーツ新聞って、難しくない!?

Wikipediaで調べてみました。

全国紙
 ・日刊スポーツ(朝日新聞社系・ニッカン)
 ・スポーツニッポン毎日新聞社系・スポニチ
 ・スポーツ報知(読売新聞社系・報知)
 ・サンケイスポーツ産業経済新聞社系・サンスポ)

ここで、うろ覚えで買う新聞名だけ覚えてでてきた初心者は、店頭で「スポニチ」ながめてとまどうよね。サタジャニ効果で「日刊スポーツ」売切れてるけど、「にち・・・」と「すぽーつ」・・・、ってなる。

ブロック紙(わたしがよく見かける新聞のみ
 ・東京中日スポーツ
 ・デイリースポーツ

夕刊紙
 ・夕刊フジ
 ・日刊ゲンダイ
 ・東京スポーツ

抜粋だけでこれだけあるもんなー。ここに競馬新聞も並ぶしなー。

うん、何が言いたいかってゆーと、朝に買い忘れた日刊スポーツを昼に買いに行ったら、コンビニに売ってなくて、ここにあったんだろうなーと思われる空のスタンドの横にスポニチがあったから、またもや「あれ?」ととまどってしまったとゆー。

以上、買えてない報告でした。
北斗くん、美ジュさいこーってウワサ(ついったー)聞きました。早くみたいです。今ぬけられないので、家族に頼みました。(ブログは書けるのか)
日刊スポーツとスポニチを間違えませんように。(頼んどいてコレ)

北斗でてるから日刊スポーツ買っといて。もう日本中から売切れてるかも」「けんすけは?」などというくだらない会話もしてみたので、多分大丈夫だと・・・。