Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

「ナベ」に悶え、「渡」にも悶える

SnowMan【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る!

Snow Man 【渡る世間はナベばかり】神経衰弱で渡辺翔太を語る! - YouTube


ここんとこ3回連続企画だったから、次にあがる動画のテーマわかってっから純粋に楽しみだけど、画面ひらくときの「次は何かなー?」なドキドキはそんなになかった、・・・と思う。

初日の出企画のわたしの興奮ポイント(え、発表するの?)

(1)画伯翔太に爆笑&興奮
   →次回予告の、旅館の部屋と布団と眠そうな翔太コラボに期待

(2)すねるくんと「特にりません」に爆笑&うたた寝翔太に興奮
   →次回予告の、入浴シーンと電気消す翔太に期待

(3)眠そうな行儀の悪い浴衣翔太と爆睡翔太にコロされ、みんなの「翔太」連呼に興奮
    →最後のバレンタインチョコ(セブンイレブン)のとこの美ジュ良し!


このナベ企画は、YouTubeひらいて大興奮したよ。
え!翔太主役企画じゃん!!!

このカードの存在は知ってました。テレビで紹介されてたことたしかある。
「ナベ」の種類だけで24種類。
「サイトウ」さんもそうかもだけど、これだけ種類があると、途中経過の「漢字の書き間違いがそのまま定着」した比率がけっこう高い、って聞いたことある気がする。

激ムズ神経衰弱に、翔太エピソード満載。(もうちょっとほしかったけど)
翔太はほかの5人のエピでいいんだって。

そりゃそうだ。だって今日は誰がどうみても主役。
わたしにとったらいつでも主役だけど、ここまで主役なこともそうそうない。
またもやみんなの「翔太」連呼が聞けるとは。
ああ、本当にありがとうございます。

阿部ちゃんからのお菓子ネタ
宮舘くんからは「体中に保湿クリームを塗っている」「アメリカンドックが好き」
ふっかからの高校時代の寝ぼけ側転とイキってたエピ
さっくんからの冷蔵庫開閉ネタにはいきなりの山田涼介くん登場
くんからの中学生敬語強要ネタ(←当時は笑えなかっただろうね・・・)

翔太からは、
誕生日にみんなから靴をもらった
阿部ちゃんの誕生日にみんなでゲーム機を買った
と、わりとふつうのエピソード。(かわいい)

最終的には「辺」救出大作戦になっちゃってたけど、「辺」がでたときのみんなの騒ぎっぷりがかわいくてかわいくて、佐久間くんはホントにもってるなー、と思うし、くんが「そろそろ翔太のナベが・・・」って言いかけた瞬間の「辺」。

キミたちが楽しく笑ってるとこをみせてくれるだけで幸せだ。

「アイドルは笑顔を見せる仕事じゃなくて、笑顔にさせる仕事」なんて言葉(さっくんが言ったラブライブの名言か?)もあるけど、笑顔をみせてくれることで笑顔になれるんだけどね。

イキってた過去に頭をかかえる翔太