Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

ジャニランショップを偶然みつけた

そういえば先日、まっっったくその気なく、ふつうに用事があって池袋にいまして。

で、ふつうに用事をして、買物して、ふつうに次に行きたいところに向かって、通り道として、池袋駅地下1階三省堂書店池袋本店さんの横、つーか店内を歩いていたら。

「ジャニランド」の文字が。

えっ。
こんなとこにショップあんの?
ぜんっぜん知らなかった。

ジャニグッズを調べてるとだいたいヒットするジャニランドさん。
買うためじゃなくて調べるために見ることもあるくらい、ジャニグッズといえばジャニランドさん。(わたし的にはね。世間的にも有名?だよね?)

とくに担当が変わると、だいたいお世話になる。
つーか、ヒットする。しまくる。

調べたら、期間限定ショップなんだね。

2018年2月に期間限定ショップ開催して、好評だったからミニブース常設して、2018年9月に2回目の期間限定ショップだったんだね。

ちょー運いいじゃん、わたし!

非オタと一緒だったんだけど、「ごめん!5分!いや、10分だけ!ちょっと見せて!」と頼みこみ、入店してきました!!!

おぉー!ジャニーズグッズの宝庫や~。

「もしかしたら、近々ストかスノの現場にはいるかも」と思い、ペンラ探したけど、残念だけどそれはなかった。(今のところ予定ないけどな)

近くにいた小っちゃい子(3歳くらい?未就学児だった)が嵐のうちわ見つけて、「あ、あいばくんだ、あいばくんだよ!」とコーフンしていて、お若いお母さんが「あれ、ほんとだ、よくわかるね、相葉くんだね」とヒトゴトのように答えてたけど、いや、あんな小っちゃい子が認識してるっつったら、間違いなくあなたの影響でしょ、あなたが相葉担でしょーよ!と心の中でツッコんでみたり。
とても楽しい空間でした。

わたしが持ってるキスマイグッズやら、セブンのキスマイクジグッズやら、そのへん見るとなぜかちょっと気まずい気持ちになったりも。

写真もきちんとファイリングされて売ってて、「誰かわたしの家に隠されているあのグッズや写真たちを整理してくれ・・・!」と思ったりも。

平日の真っ昼間だったからか、かなりすいてたんで、もうちょっと時間があって、非オタと一緒じゃなかったらもっとじっくり見れたんだけどなー。

ただ、推しグループじゃないとこのグッズは、やっぱアガらないね。
そーゆーもんだよね。
ジュニアグッズはほぼなかったよ。わたしが行ったときはね。
でも、お宝も多そうだったな。