Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

トリエいわち(木)

恒例のフランスポーズなかったね。
残念。
ネタ切れかな。
体で表現できそうで、わかりやすいフランス!って感じのもの、わたしももう思い浮かばないよ。

さて、いよいよ生地をクロワッサンの形にかわいくまきまき。

生地はずいぶんやわらかそうだから、難しそう。
触りすぎ、力いれすぎ、バターがどんどん溶けちゃう。

生地をみつめるお顔がとってもとっても美しい。
髪の色と、ピンクのスカーフ?(←ネクタイとか、コックタイとかいうみたい)がとっても似あう。
げんきくんの肌にすごく映える。

生地をまきまきするから、お手てもアップになって。
ときどき左手の薬指に指輪がみえて、「えっ!!!」って思うんだけど、「なんだ、師匠の手か」って。
あたりまえだけど、ちゃんと爪も切ってて、ネイルも落としてて、げんきくんがんばってる!

いっぱい巻いて、オーブントレイにならべて、また発酵。

最終日はとうとう焼き上がりなんだなー。
楽しみ―。
(とか言いながら、金曜のZIPみたあとに書いてるから結果知ってるという)

師匠も優しくて、とてもいい弟子入り。
げんきくんも楽しそうで、かわいくて美しくて、めっちゃ楽しいよ!!!

この日(9/13)はタッキー&翼の解散、タッキーの引退、翼の退所と、とてつもないニュースが明け方に流れた日。

正直、解散はちょっと覚悟してたかな。
1年前に活動休止したときから。
もう、ふたりの仕事の種類はまったく違っちゃってたもんね。

タッキーは、もともと裏方の仕事、というか、プロデュース業?をやりたかった人だよね。
そして、それを、本格的に、片手間でなくやるための、引退。
今年いっぱいでタレントとしてのタッキーを見ることはなくなってしまうけど、すごい決断だと思うし、がんばってほしいと思う。

翼くんは、長いことつらい思いをしてきたんだな、って。
ゆっくりと心置きなく休んで、治療に専念してください。

いつか、またふたりで並んだ姿をみられる日がきたらうれしいです。

ニュースが流れたのは9/13だけど、解散は9/10。
いつのまにかいなくなってたタッキー&翼だけど、わりとみんな応援スタイルで見送ってくれそうな気がする。
これからも見えないところでがんばってください。
ときどきは、タッキーの笑顔もみたいけど。