Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

きのうもかわいい岩橋くんでした in 少クラ

オープニングがまずかわいい!
楽屋でリゾートしてるキンプリ6人。
そしてきしいわ
あーかわいい。
f:id:tompkis:20180804115837j:plain

そして、新振り付けシンデレラガール。
いつものがっつりダンスもすてきだけど、少クラではすでに何度か披露してるし、いっぱいわらわら人がいるから、あーゆー振りも楽しくていいね。
げんきくんのかわいさ全開だったし、「VACATION」の発音もサイコー。
(みんながみんな、1960年代に流行った・・・、しか言ってなくてホントは誰も詳しくねーだろ的な感じでした)

「King&Princeの名物コーナーを作ろう」
f:id:tompkis:20180804110743j:plain

欲しいよねー。
「OH!MY!WEST」、うらやましいよねー。
全員(中間くん以外)ボケ属性なとこと、中間くんがきちんと仕切れてるとこがバランスよくて、実際フツーにおもしろいし!
わたしも大好きなコーナーです。

ところで、MC的ポジとしては、完全にれんくんが担ってるし適役かもだけど、やっぱまだまだなとこもあるし、Prince(てか、きしいわ)ははじけはじめたらとまらないのに、まだ振りや扱いに慣れてない感じあるし、じんくんとふたりでまわしてもいいんじゃないかなー、て思うとこはある。

れんくんは、ちょっと不器用キャラとか、不憫キャラとか、スベりキャラとか持ってると思ってるので(わたし的にね。そう思ってないれん担さん、ごめんね)、完全にひとりでまわさせられてると、ハラハラしちゃうんだよね。
それもそれで狙いなのかな?それともそれはそれで修行のうちなのかな?
ただ、そのあと、河合くんやあきとくん、中間くんとか見ると、「やっぱうまいなー」ってなっちゃうので。

神宮寺びいきかもだけど、誰にでも積極的に一直線に言葉を発するれんくんとはちょっと違って、じんくんは一歩ひいたとこで、うまくボケや言葉の回収ができるから、基本れんくんがまわして、ちょっとあいちゃった間とかにうまくじんくんが入るような態勢をとってった方が、れんくんの仕切りも生きてくると思うんだけどねー。
発言がかぶらないようにタイミング大事になるけど、そこにじんくんがいると思っててもらうと、へんに開いた間にムダに焦って発言(ここがスベる原因だと思う)しなくてよくなるし。
れんくん×きしいわもまだ、まだそんなに融合してないし。

すっげー語っちゃった。

話を戻して、今回はダンシング早口言葉。
(「ダンシング」と聞いて「ダンシング玉入れ」思い出して萌え転げた)

Kingはわからないけど、Prince、早口言葉は、なにげに岩橋くんができて、なにげに神宮寺くんができないとこがいいよね。
岸くんはテンパらなければできるとゆね、また笑えるオチで。

でも今回は、最後にじぐいわが残ったの、なんだからしかったけど、じんくんが優勝したのはめっちゃ意外だった。
なんにせよかわいいけど。(←結局それ)

ところで、キンプリポリスはもうやらないの?岩橋ポリス見たかったです。
しょうれんでやっちゃったから、あとの組合せ的には、じぐいわコンビ・きしかいコンビになるかな?(きしいわも捨てがたいけど、じぐかいの想像がつかないから)

A.B.C-Zとのエンディングトークもあいかわらずげんきくんがふみきゅんに甘やかされててよかったし、塚田くんと肩組みもよかったね。

どんなに河合くんがげんきくんをひいきしたり甘やかしたりべたべたに愛でたりしてても、きしじぐは冷静に「ははは・・・」ってながめてるだけだし(時々かるく「たまにはかまってくださいよー」ってつっこむ程度)、こちらも通常営業って感じでみてるんだけど、しょうれんはそんなに耐性がついてないのか、「またですか」「また玄樹ですか」「河合くんは玄樹がいればいいんすか」みたいなつっこみするよね。

こちら目線としては、とてもほほえましく心穏やかに「うんうん、もっと甘やかされなー」くらいの気持ちでみてるんだけど、初見だと「ええ?」って感じなのかな?

じゅりくんなんかいた日には抱きしめられちゃうし、慎太郎くんが横にいたらめっちゃドヤ顔でニコニコ見守られるし、最後にさりげなく支えたりフォローしてくれたりする北斗くんもたまにいるし、安井くんには「かわいい岩橋」をお届けしてもらえるし、美勇人くんには実は頼られてるし、深澤くんなんかもはやおじいちゃんだし、阿部ちゃんにはひそかに泣かせたいと思われてるし、これからも愛されるげんきくんがいっぱいみたいなー。

どうでもいい情報だけど、やっぱ予想どおり、徐々に病み始めています。

f:id:tompkis:20180804113049j:plain
北斗くん、かっこよかった。