Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

J's Birthday 4/9

山下智久くん、33歳の誕生日おめでとうございます!
1996年9月入所、2003年11月NEWSデビュー、2011年10月NEWS脱退。

わたしが「山P好き!!」と明確に意識したのは、ドラマ「ランチの女王」から。
2002年7月~9月のドラマ。主演竹内結子
山P17歳のとき。
たぶん竹内結子さんにしてもこのへんから主演女優になってきたあたりのドラマだと思う。

「キッチンマカロニ」四兄弟のチャラい四男。
でもだんだん、年上の竹内結子にひかれていく感じが萌えたよな~///
伊藤美咲鈴木えみもかわいかった。
剛くんもよかったよね!
妻夫木くんはさすがの子犬感!

 

しかし、タッキーに次ぐ別格のJr.だったよ、山Pは。

好きのピークは「プロポーズ大作戦」(2007年)かなー。
あのもどかしい感じが、山Pにあってた。

ブザー・ビート」(2009年)も「5→9」(20015年)もよかったなー。北川景子ともいい相性。
あ、それ以外にもいっぱいみてるからね!

映画も「あしたのジョー」と「近キョリ恋愛」はみにいったよ!パンフレットもある!

ずっと「大好き」でとおしてるけど、すべての映像作品や曲や雑誌を盲目的に追う担当になったことはないんだよね。
でも、誰の担当のときでも、ずっと山Pは好きなの。
見るたびに、「はー、やっぱ好き///かっこいい・・・」となる。
けど、なんの作品でもいいわけじゃなくて、山Pにしっくりくる作品や美ジュのときにグッとくるんだよね。

NEWSも、アルバムならけっこう持ってるよ。
でも、NEWSは新生NEWSの方が好きなんだよね。
だから、山Pも、NEWS山下智久じゃないの。

ソロでは、アルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」と「エロ」、シングル「背中越しのチャンス」しか持ってないの。
山Pは、アイドル曲の方が合ってると思うんだよね。

すっかり大人のオトコになって、もう33歳。
もうアイドルアルバムだす感じじゃないか。

でも、俳優としてはますますいい作品にであってほしいな。
滑舌が悪い言われ続けてるけど、そこもふくめて山Pなのかも。
これからも当分は「大好き」続くので、ゆるくぬるく少し照れながら応援し続けます!