Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

番組保管方法の報告(誰に?)

少年倶楽部の録画分が、わたしのHDDを圧迫しています。

そらそうだ。
最高画質で毎週1時間。

保存するにあたって、考えた。

ドラマだと、CMカットして、そのままBlu-rayで保存。
バラエティなんかでも、お目当ての彼がでてない部分とCMをカットして、保存。

少クラだと、やっぱいつもとばしちゃう部分やコーナーや歌があるから、
そこをとばして、Blu-rayに保存。

そのあと残ったHDDデータから、
さらにPrince、Mr.KINGLove-tune、SixTONE、
などの歌部分のみ以外を削除して、
今度は車とかで流し見できるように、SDに保存。

という作業を、ここ何日か、誰の邪魔にもならない時にこそこそ行っています。

けっこう面倒。
でも、忙しいときにかぎってやってしまう。
まるで、試験前日の夜中に突然大掃除をしてしまうような。

「セルフ・ハンディキャップ」という行為だそうですよ。