Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

デビューしたグループについて

前記事で、
今あるユニットそのままデビューできる確率も、
 今までの例を見ると、50%あるかないか」
とか、書いた瞬間に、「実際、どーなの?」
と思いまして、ちょっと調べてみます。

まずは最近のグループから。

■■■ジャニーズWEST 2014年

7 WESTと、B.A.D(+BOYS)からの選抜

■■■A.B.C-Z 2012年

ユニットは2008年結成(前身は2001年ころ)

■■■Sexy Zone 2011年

B.I.Shadowと、ジュニアからの選抜

■■■Kis-My-Ft2 2011年

ユニットは2005年結成(前身は2004年)

■■■Hey! Say! JUMP 2007年

主にYa-Ya-yahや、J.J.Expressからの選抜

■■■KAT-TUN 2006年

ユニットは2001年結成

■■■関ジャニ∞ 2004年

選抜

■■■NEWS 2003年

K.K.Kityなどからの選抜

■■■タッキー&翼 2002年

選抜(といっていいのか・・・)

■■■ 1999年

選抜

■■■KinKi Kids 1997年

選抜

■■■V6 1995年

選抜

■■■TOKIO 1994年

主に平家派からの選抜

*****

あー、疲れた。

もともとあるグル―プからのデビューって、
エビ、キスマイ、カツンしかいないんですね。

実はちょっと気になっていたので、
調べてよかったです。

ジャニーズのデビュー年表などを参考にしたんですが、
いつも躊躇するのが、2010年のNYCです。

デビューGに加えていいものかどうか・・・。