Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

ベスア→ジョン→すのチューブ→あべちゃんハピバ

前回の記事(11/26)からたった4日なのに、なんだか激動だった!!!
とくに11月27日水曜日の情報量、ハンパない!

■■■

まずはやっぱこれ、日テレ「ベストアーティスト2019」デビュー曲初披露!!!

SixTONES「Imitation Rain」
YOSHIKIに制作を依頼したとあって、かなり話題になってた。

てか、デビュー前の話題性としてはいうことない!
むかしのKinKi KidsKAT-TUNのときもデビュー曲の話題性はすごかったし、いやな言い方しちゃうと「お金かけたな!」って感じだったけど、ストでもそれを感じたよ。

デビューして何年たっても、「彼らのデビュー曲は誰々を起用」って絶対紹介されるやつ。すごい。

しかも、ジャニーズのデビュー曲のテイストとしてはかなり異質。
でも、のちのYOSHIKIのコメントみると、あえてテイストや歌詞の中にとりいれたことばにはタッキーも含めてこだわったようなので、それはそれで狙ったんだな。

そこまでネットの反応追ってないけど、賛否両論なのは想定内だろうね。いろんな意味で「ジャニーズのデビュー曲ぽくない」けどそこが逆に「SixTONESぽい」と言えなくもない。
わたし個人の意見としては、あの単語はいらなかった・・・と思った・・・。わたしはね。

Snow Man「D.D.」
Dancing Dynamiteの略なのね。

作詞作曲者名みたときに「こっちは王道きたな!」と思ったし、曲調も「おー、avex!」だった。
てか、この前見たばっかりのお名前が並んでる!キンプリの「koi-wazurai」もそうだし、キスマイやジャニーズの曲もよく手掛けていただいている方々です。

曲はめっちゃかっこいい。疾走感がいい。フォーメーションダンスもかっこいい。
そしてムズい!英語の歌詞がついていけない。慣れるまで一緒に歌えそうにない。てか、いつ歌えるようになれるのか。
それなのにしかも。

f:id:tompkis:20191130131601j:plain

スタブロさん鬼な。歌だけじゃなくてダンスも。
筋トレするために、くんのH1動画を待ちたいと思います。

でも、日テレでのデビュー曲初披露、おめでとう。
デビュー後何年たってもつかわれるし、ジャニーズメドレーとか年末の振り返り歌番組でも絶対つかわれる。
2組同時デビューだから15人も並んでめっちゃ大人数だけど、神妙な面持ちに胸がぎゅっとなりました。

■■■

同じ水曜日、ザテレビジョン

こーじくんはホントにカメラが好きなんだな。
めぐくんをとっても色っぽく撮ってくれました。
さっくんもお手伝いしたり、写りこんだり、楽しそうな撮影風景でした。

この感じで全員分こーじくんが撮りたいね、ってなって、ひとりひとりの企画を考えだすんだけど、やっぱりめぐくんの翔太くんへの扱いは「バブ」しかないんだな。
ちょーかっこいいスーツきて、おしゃぶりとか哺乳瓶とか持たせるらしい。
しかもベッドの上で///
てか、会社帰りに赤ちゃんの面倒みる色気溢れるパパにみえなくもなくなっちゃうのでは?色気×バブの融合は、こーじくんのセンスにかかってくるのか!?
でも、ベッドの上のスーツ翔太はぜひみたいし、すでに頭の中で妄想はじまってるから、めっちゃ楽しみです。
必ず実現させてください。

■■■

Snow Man【超超大作】人狼ゲーム再び…本気の騙し合いで神展開!

でました!
前回の人狼回(2019/6/26)がすでに230万再生over。
これは味をしめたな?
前回よりつまらなかったらダメなんだよ?どれどれ。

・・・疑ってゴメン。
3回目で神回を更新するとは。

ラウくんの頭の良さがついに白日の下にさらされた回ですね。
そして、ウソが全然つけなくてルールがわからない翔太が見てる方が楽しいことに気づく回。
くんをすねさせないようにするのは大変だということがわかる回。
実はおバカめぐくんは、頭の回転が良いということもわかる回。
意外に気分を害する宮舘くんも、みんなにウソつきと言われておとなしくなっちゃったこーじくんも、テンションあがりすぎてすぐに見破られちゃう佐久間くんも、ひざをかかえる姿がやっぱりかわいいあべちゃんも、今回はじっくり挑むかなりルールがわかってきたふっかも。

前回27分で「超大作」だったけど、今回も26分。
マジで調子にのってんな!?って思ったけど、足りないくらい。何度もみちゃう。
あ、ちょ待って、今のとこ、ふたりでこそこそ何やってた?ちょ、ちゃんと映して!!!てとこがちょくちょくあるから!

配信3日後の夕方の今、633,000再生くらい。

いやすごいな。
企画3回目ともなると、見る方も飽きるもんなのに、毎回展開が違い過ぎて。

あべさくめめなべもごちそーさまでした♪

■■■

そして、忘れちゃいけない、阿部亮平くん26歳の誕生日おめでとう!

スタイルのよさ、顔の良さ、ときどき乱れる髪型による色気、クイズ番組によって世間に認知されつつあるただの学歴だけじゃない頭の良さ、キテルネ!によって認知されつつある女子ドルみあふれる笑顔とお手ふりとあざとさ、YouTubeによって広まりつつある低音毒舌オスみ。

岩橋担だから気づいた、垣間見える岩橋泣かせたい願望により、ドS阿部ちゃんには気づいてましたけどね!

いわあべの同い年連帯感、
あべふかの同期の絆、
あべさくカップル、
あべなべのさりげない褒め合い、
あべだてのハラハラ感、
あべこじは新たな弟感、
めめあべの背徳感、
あべらうででるお姉ちゃん感。

あべなべの、お互い探り探り遠慮がちなあんま触れ合わない感じなんだけど、さりげなくお互いがお互いをほめて認め合ってる、けど、直接的にはほとんど言ってない感じ、なんだかちょっとどきどきする!

めめあべはさ、なんかもう・・・。(ため息)
めぐくんはホントに彼氏感がすごいから、となりにあべちゃんいるともうカレカノ感がすごくて、あべなべのどきどきとは全然違うどきどき、見ちゃいけない感じがすごいのよ。

まだまだスノ初心者のわたしが去年書いたあべちゃんハピバ記事。

tompkis.hatenablog.jp

今もわたしは新規だけど、去年よりはあべちゃんのこと少しわかってきたつもりになってるチョロオタです。

これからもますますあざとかわいいとこだしながら、ドSなオスでいつづけてほしいと思ってます。

ベスアではいっぱいセンパイたちに祝ってもらいましたか?
ステージ終わりは誰かとお食事でもいったのかな?
そのうち教えてください。
今は死ぬほど忙しいよね。これからもっと忙しくなるのかな?
今度はお天気おねえさんに挑戦してね!おめでとう!!!