Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

アイドルの結婚

こんな、もう何百万人の方々が考えて発信して、正解がない議論なのに突然考えちゃったんだけど。
いや、ときどき考えるんだけど。

最近結婚されたジャニーズグループTのリーダーJさんの報道をみて、なんかいろいろ考えちゃったんだと思うんだけど、あと、今いちばんFC会員数が多いグループAさんの休止前にメンバーに対していろいろな恋愛に関する報道も増えてることとか。

現役ジャニーズアイドルの既婚者と結婚年齢(誕生日考慮せず)
 ■長男Mさん(アイドルのくくりにいれていいのかな?)・30歳
 ■ほぼ活動してない3人組S隊のUさん・28歳・47歳(再婚)、Hさん・44歳
 ■元4人組バンドO組のOさん・23歳(すでに離婚)
 ■元国民的アイドルSのKくん・28歳
 ■農業とバンドしてるTのTくん・41歳、Jリーダー・49歳
 ■6人組VからはNくん44歳、Iっち・31歳、Gくん・39歳、Oくん37歳
(すいません、デリケートな内容なので検索回避です)

あ、終わりだ。

Mさんは結婚当時誕生日前なので実質10人中、20代での結婚は4人。
意外に多いな!ちょっとびっくり。

ジャニーズタレントの結婚(TのTくんのとき)に際してのMさんのことばがしみる。
とかいいつつ、彼も29歳で結婚。ただ、レコ大とったりレース活動してたり、ちょっとすでにアイドルとはいいがたい活動してた頃だったと思う。

ある程度いい年になって、ファンの人たちも自分たちが結婚したりとか、いい恋愛をしたりとか、そういう経験したなと思ったときに結婚できるんだよ、俺たちって

うーん、半分正解、半分不正解な気がする。いいことは言ってる。と思う。

いや、「いつならいい」もなければ、「死んでもダメ」とは言ってないし、「みんなが祝福してくれるとき」なんて存在しないし、「もういいよね?」って、年齢やら立ち位置的なことやら、すでに自分をアイドルとして思ってないやら勝手に自分から許可得たようなスタンスでこられても!
許可制じゃないけども!

あとは、ファンひとりひとりがどーゆーファンでいるのかにもよるのでこれはもうキリがない。
 ■担当くんが幸せでうれしい!おめでとう!人として幸せになってほしい!
 ■担当くんが選んだコならくやしいけど祝福するよ
 ■は?いつからつきあってたの?
 ■いやいやいや、ダメでしょ。ツアーで投げちゅしてたよ?アイドルだよ?
(ここから先はことばにするべきではない感情なので自粛)

Mさんはもともとグループ所属じゃないから例外として、「アイドルグループ」と名乗るグループにいて、そこに所属してるんならその人はアイドルだと思うし、アイドルってやっぱ偶像、夢をあたえる職業だったりするから、「そんなにしたいなら、グループ抜ければいいのに」「アイドルを自分から卒業すればいいのに」と思っちゃう。

ジャニーズ事務所をやめろとは全然言ってなくて、ジャニーズ事務所所属タレントの中に「アイドル以外」のジャンルがあってもいいとすごく思ってて、結婚したいんなら、アイドルじゃなくなればいいんじゃない?って思っちゃう。

俳優を名乗っても、歌手を名乗っても、タレントとしてでもいいじゃん?

どうしてもグループのままで歌手活動したいんなら、「今日からボクたちのグループはアイドルグループじゃありません」宣言すればいいんじゃない?
その後は、ドル誌にもでちゃダメだし、胸キュンセリフ(表現古い)ももう言っちゃダメ。ジャニショの写真も撤去。グループの他メンの承諾ももちろん必要。グループごとアイドルじゃなくなるから。
アイドルじゃなくても売れれば誰も文句ないし、アイドルグループとアイドルじゃない音楽グループの違いを聞かれたら非常に困るけど、世の中にいっぱいいるよね?

あと、アイドルからママドルになった子とかに多いんだけど、結婚してしばらくしてからつきあってた時の秘話を話すの、やめてほしい。
あんたが段ボールに隠れて会いに行ったというそのときはちょうどツアー中では?わたしそのライブに行ってたんだけど!っは!?
てな心境になるよね?

結婚するときに、実は何年前から交際してました、ってのも、最初から公認でなかったらやめてほしい。
え?そのころあんた、雑誌で「ファンが恋人です」って言ってたよ、ほら!
てなるから。証拠が多すぎるから!
秘密は墓場まで持って行け。

「ファンが恋人」なんてことばを信じてる人なんて100%いないのも知ってるし、でもほら、そこは暗黙の了解だからさ、たのむよ。
だからこそお前も発言したんだろ?ってなるよね。

アラフォーになったらOK、っていう人もけっこういるね。
それはその人の応援のスタンスだから、それもその人にとったら正解。

そう、正解がないの。

アイドルの結婚が発表されると、わりとネットは荒れるし、ファンの人もSNSで超個人的意見を発信したりするし、わたしもそんな意見を拝見させてもらってるんだけど、今回のリーダの結婚は荒れたの?
ショックで泣き崩れた人もきっといるよね?
ちょっとそういう悲観的な意見を目にしなかったので、失礼だったらごめん。

そのうち子どももできるよね(リーダーはすでにだけど)。子どもができるってことは、そーゆーことだよね。
担当くんをどういう目でみてるかも人によって違うけど、担当くんを天使だと思ってる人もいるからね・・・、たぶん。
ま、まあ、もちろん彼も人間の男だから、トイレだって行くだろうし、もちろん、欲もあるし、好きな人くらいできたことあるだろうし、なんなら恋人がいたことだってそーゆーことしたことだってあるかもしれない。わかんない。あるのかな、ないのかな。バレてないだけで全員あるのかな。てか、あんなにイケメンでモテないなんてありえないよな。どーなのかな。え、何歳で経験したの?
いやいやいや、そこはわざわざ知りたくねーんだよ!!!!!

あ、急にコーフンしてしまいました。
そこがわたしの着火点だったのか?知らない自分を発見・・・。

つきあってほしいと思ってるわけでもないし(つきあえるものならもちろんつきあいます。可能性が超絶低いから言わないだけでつきあいたいです←言っちゃってる)(いや、可能性皆無って言わないんだ)、
デートしてみたいと思ってるわけでもないし(デートできるチャンスがあったらもちろんデートします。可能性が超絶低いから言わないだけでデートしたいです←また言っちゃってる)(だから、可能性皆無って言わないんだ)、
高級焼肉はおごってあげたいと本気で思ってるけど(もしも少女漫画のようなシチュエーションがおとずれたらわたしオトナなんで、間違いなく高級焼肉ごちそうします)、
結婚できるとは6,000万分の1くらいしか思ってなくて、でも、やっぱほんの少しの可能性を残すくらいには気持ち悪いです。
可能性が超絶低いから言わないだけで、本音では一夜をともにしたいです。あわよくばそのままつきあいたいです。可能性が超絶低いから言わないだけです←何回も言っちゃってる。てか、可能性皆無だけどな。いや、わかんないよ。いやいや、人間である限りは皆無ではないでしょ。いや、皆無だろ・・・。ここから無限ループです。すでに無限ループです。

でもさー、現実世界でだって、接点なくて憧れてた高校の先輩に彼女ができたら泣くよね?入社して自分の上司になった、めっちゃかっこよくて仕事できる先輩が結婚したら、泣くよね?
同じだよね?同じじゃないけど、悲しみは同じだよね?

好きな人の幸せは誰よりも願ってる。そこにウソはないんだよ。

でも、担当くんが「少なくとも離れてくファンは一定数いる」とわかっていながらする行動なんだね。
あ、「もういいよね?」「みんななら祝福してくれるよね?」って本気で思ってる担当くんもいるのかな?
まさか「てか、きみらも結婚とか恋愛とかリアルでしてるよね?」まで本気で思ってる担当くんもいるのかな?

何度も言うけど、アイドルの結婚は許可制でも投票制でもないから、するのは自由なんだよね。そうだった。

んー、わたしの結論は、「恋愛は死ぬ気で隠せ」かな。
(すでに結婚には触れてない)
好きな人ができちゃうのはこれはもうしょうがないし、キミのファンのひとりひとりがその「好きな人」になれないけどそれはわかっていながら無償の愛をささげてるからさ。
あ、無償じゃないや。ファンサとか、胸キュンセリフ(表現古い)くらいは言ってよね。

あとは、かっこいいところ出してよね。もっと恋させてよね。
担降りは勝手にするくせに、担当くんの「結婚していい時期」はこないからさ。ごめんね。

急にどうしちゃったんだ、わたし。
ちなみにJリーダーのファンになったことはないです。そこの視点からの記事じゃないです。

f:id:tompkis:20191005171511j:plain
なんか書いてていじょうにコーフンした。
担当の結婚に直面したことまだないのに。
いつか来るのかな、そんなことが。
いやーーーーー!!!!!考えたくないッッッ!