Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

めぐろれんってやつは・・・

Snow Manに加入したときの、スノのめぐとしての、宇宙sixめぐとしてのブログ。

宇宙のブログは正直、欠かさず読んできたかってゆーとそうではないんだけど、少なくともPrince、岩橋くんを好きになってからは完全にJr.に気持ちが向いたので、目にはしてた。

もともと好きだった北斗くん、だんだん好きになった翔太くんがいて、そして突然のスノの増員。

あのときのめぐくんのブログは、本当に、なんてゆーか、賛否両論を、いや、諸々のことを恐れずにいうなら、宣戦布告ともいえる、反対派の神経を逆なでするといっても過言ではなくて、でも、じゅうぶんめぐくんの覚悟は伝わる文章で。

こんなこと言ったアイドル、わたしが知る限りきっといなかった。こんなことまで言ってくれる人、きっといなかった。

古参には、新規を、おれたちをいじめないでね、とか、でも、新規はきっと古参がうらやましいよ、とか、新規も自分の今までを勉強してね、とか。

今までも何度もこんな気持ちになったけど、今回のめぐくんのブログはホントにぐっときたから少し話させて。

あのときの宇宙ブログも、8/5の最後の宇宙ブログも、あの瞬間からもう読めなくなっちゃったから、記憶にたよるしかないけど、めぐくんの文章はいつもココロに残ってる。

きみはホントにすごいオトコだな。たぶんいつも正直でまっすぐ。自分の気持ちにウソはつけない感じ。もしかしたら、人はそれをおバカと言うのかも。

これからどんどんファンを増やしていくことは想像に難くない。

そのことですら自分のことばで語ってくれるめぐくん。そのことを目立たないころから自分を見つけてくれたファンに語ってくれるめぐくん。おそらくこれからファンになる子がいつかみつけるであろうこのブログに、きちんと語れるめぐくん。

頼もしいしかない。

ごめん、わたし今よっぱらってるから言える。

めぐくんはデカいオトコになる。

お化け屋敷回第2弾での「岩本くん離れないでね」「もっとくっついて」「そうそうそうそう」、そして「岩本くんは俺が守る」発言。

天ぷら回で翔太くんとの仲をみせつけてきたり、10問10答第2弾で翔太くんの仲良い人に自分の名前がないことにクレームをつけたり、超大作人狼ゲームでルールがわからないと告白する翔太くんを見る優しい目だったり、ボトルキャップチャレンジで盛大にコケた翔太くんに「マジでおもしれぇ」とウケたり、スポーツクライミングでボケたおしてツッコまれまくってよろけた翔太くんを爆笑しながら後ろで支えたり、「翔太くんはバブい」発言といい、個人的意見だけど病み要素がツヨい!(翔太エピばっかですまん)

いつ仕事がはいってもいいように使わないパスポートを取得してて、いつ呼ばれてもいいように家族旅行でさえも留守番してて、そんなエピソードもきちんと教えてくれるめぐくん。

攻めも守りもどっちもいける。

めぐくんの人生がすごく動いたと思われた今年のアタマ、そして、さらに激変することが発表された今年の夏、本人たちのがんばりだけではどうにもならないことが動きだした。

正直、SixTONESのオンナたちのはたらきはホントにすごい。目にみえる数字だけではっきりとわかる。メディアでのリアクション、発信、そこだけでいったらたぶんキンプリファンよりすごかったと思う。

Snow Manが長く停滞していた理由はそこにもある気がする。あとは露出か。でも、これだけ露出が増えて明らかにSnow Manをみつけたと思われる人が増えた。でももっともっと、ひとりでも多くの人を沼に堕として。めぐくんならできる。ラウくんにも期待。こーじくんが連れてきてくれた関西ファンはたぶんすごく多い。そしてオリメンの絆と人の良さ(お人好しとゆー意味ではないよ)。

今、恵比寿にいる人は間違いなく近い将来目黒までくる。めぐくんのこれからをホントに楽しみにしてるから。

Weiboムズいけどな!!!