Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

現実をつきつけられた

King&Prince、1stアルバムの概要が続々でてきます。

f:id:tompkis:20190517131429j:plain

 

思えば、3rdシングル発売のお知らせから、岩橋くんが参加するのかしないのか。
段階的な復帰のニュース、レコーディング参加のニュース、その後の不参加・録り直し・発売日延期のニュース。

でも、ムリはしてほしくなかったよ。
体調もどらないのにムリして、また長引いてもいやだしね。

そして、そろそろくるだろうと思ってた1stアルバム発売決定のニュース。

シングルは全然いいけど、アルバム不参加はやっぱくやしいな、と思ってた。

ツイでいろいろとでてきて、1stシングルと、2ndシングル、Prince曲には岩橋くんの歌声が入ってるということだったね。休業前に録ってくれたんだね。

でも、そのほかの曲についてはなんの言及もなくて、でも、アルバム発売のニュースのときは、まだキンプリのみんなもレコーディングをしてる段階じゃなかったみたいだから、まだまだ様子をみるのかな、もしかしてもしかしたら、少しずつ参加してたりしないかな。
って、淡い期待を抱かざるをえない状況。

とうとうジャケットビジュでたね。

やっぱりさみしいけど、しょうがない。
5人の「待ってる」という発言をときどき目にして、こちらも勇気づけられるけど、でも、それ以外の報告がなんにもなくて。

変わらないのか、回復は遅れてるのか、徐々にでも回復してきてるのか。

いや、でも、そういった報告や報道ですら岩橋くんの負担になるなら、それはそれで全然いいんだけど・・・。

3rdシングルに参加する、となったときの岩橋くんのコメントが忘れられなくて。
すごくうれしそうだったし、なんだか、仕事への参加が回復への気持ち的な励みになってるということが伝わってきた。
あのときも実は「意外に早かったな!」とは思ってた。
休養のための休業なんだけど。わかってるんだけど。

f:id:tompkis:20181205222452j:plain

さみしいな。
元気でいるのかな。

わたしのまわりでも抱えてる人がいる病気だから、そんなに気軽に「良くなった」といえるものじゃないことはわかってる。

多分、2年目のツアーも不参加だろうと思う。
きっと申込むと思うし、当たったあかつきには、ピンク色のペンラと岩橋くんのうちわふるし。

ほんの少し、復帰に向けて本人もがんばってる、とか、そういう言葉もどこかから聞きたいな。
ムリしてほしくないとか言っておきながら、ごめん!わがままで!!