Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

ひっさびさのブログで1年ふりかえり

11日ぶり?
ぜんっぜんブログ書いてなかった。書けなかった。

このブログ始めてから、こんなにあけたの初めてかも。

年末の日本脱出、年末年始の家族ごと、年始早々からの出勤。
おかげでジャニーズ録画、まっっったく見れてない。

情けない。
容量やばい。

みなさんがすでに話題にし終わってる、CDTVや8時だJ、カウコンに紅白、逃走中、少クラ・・・・。(すべて記憶によるため順不同で。あと抜けもきっとある)

早く見たい。
でも、断続的に10日間くらい留守にしてたから、夜逃げ同然の部屋の汚さ。懐かしい言い方すると汚部屋。
渡してないおみやげ、出しっぱなしのスーツケース、まだ荷物すらだしてない旅行バッグ。新年会。
家に帰るたびにうんざりして、すべてのやる気をなくす。
昨日の夜やっと、今年初の自炊(つっても鍋)。そのくらい何もやる気がしない。

バタバタしてたから、なんだかいろんな記憶もとんじゃって、もー何したらいいかわかんない。
やったことは、「部活、好きじゃなきゃダメですか?」を編集して、Blu-rayに保存したことかな。4月にBlu-ray BOXもでるしね。楽しみ♪

あ!SASUKEもみたよ!!!照くん!残念だった。あとひと息だった。マジでクリア寸前だった。「あーっっっ!!!」って崩れ落ちちゃった。

明日には後半誌でちゃうもんね。
そろそろ頭の中も家の中も整理しなきゃ!

■■■

2018年は、ジャニーズ界隈でとてもいろいろあった年でした。(いきなり!)
わたし的に関係あることだけでも。(そもそもジャニーズとはカンケーない)
ちょっとざっくりふりかえってみよっかな。

1月

まずは、やっぱKing&Princeデビュー発表だよね。1/17。
外出先で、その日が謎のイベント日だったの知ってたから(応募しなかった)、Twitter気にしてたんだよね。

2月

異例のデビュー前FC発足。わりと早めに手続きできたと思う。6,000番台で入会。
あと、MyojoのJr.大賞2018で岩橋玄樹くんが5連覇。

3月

岩橋くんの金髪がすっごいよかった月。
あと、ジャニーズJr.チャンネルスタート。ホントにすごいことだと思ったし、その後の影響力もすごい。やってよかった。マジで。週イチ更新もすごい。みんな激務のなかホントにがんばってる。ありがとう。
キンプリ最後のJr.カレンダー発売。
そして、デビュー曲発表、披露。「シンデレラガール」マジでいい曲もらった。
「真夜中のプリンス」終了。予想はしてたけど、ホントにがっかり。
紫耀くんの「honey」公開。

4月

ZIP!「GINZA DEBUT」冠コーナーもつ!すごい!
紫耀くん、どとうのメディア露出でいわゆる「世間にみつかる」。MATCHも続投。
キンプリブログはじまる。
ディズニーツムツムランド」CM出演。
第1弾会報(とゆーかメッセージカード)到着。
すばるくんの退所発表。

f:id:tompkis:20180423182652j:plain

5月

「SWEET GARDEN」開店。これがわたしの入場最初で最後になろうとは。
デビュー前後にすごい数のテレビ番組出演。
そして、5/23、King&Prince「シンデレラガール」でデビュー。
わたしもけっこう買ったけど、ご時世的にセールス心配したけど、余計なお世話だった。KAT-TUN兄さんには勝てなかったけど、すごい記録を打ち立てたね。
デビュー日にでるan・anの表紙をかざり、のちに重版。
そして、FC会員証も届く。
わたしの「ジュニア情報局」好きなタレント名を松村北斗くんに変更した。
山口くん退所。

6月

キンプリブログ、岩橋くんの順番がまわってきて、長---い文章にカンゲキ。やっぱ岩橋くんはステキだ。
このころから、ジャニーズJr.チャンネルのおかげでSnowManが気になりだす。
キンプリデビューツアー発表もあり。
JUMP圭人くんの留学発表。
「裸の少年」放送開始。
松村北斗くん、23歳に。

f:id:tompkis:20180624101232j:plain

7月

サマパラSixTONES復活当選に死ぬほどよろこぶ。
King&Princeデビューツアー当選に死ぬほどよろこぶ。
大阪少年たち、お友だちがチケットとってくれて死ぬほどよろこぶ。
完全にストチューブ、スノチューブにはまる。
とうとうSWEET GARDEN当たらなかったことが確定。1回行けただけよしとするか・・・。

f:id:tompkis:20180706155251j:plain

8月

サマパラSixTONES参戦して、北斗くんに堕とされる。
キンプリデビューツアーで岩橋くんの美しさを再認識。好きだ。
松竹座「明日を駆ける少年たち」観劇。高橋恭平くん!
1か月に3現場いけるなんて、運を使い果たして死ぬんじゃないかと思った。


9月

「少年たち そして、それから・・・」行けないし、「愛と青春キップ」外れたし、岩橋くんのドラマ決定と、2ndシングルを楽しみに、YouTube見ながら乗り越える。
タッキー&翼」が解散していたことを知らされ、タッキーの引退、翼の退所が発表される。本当にびっくりした。
岸優太くん、23歳に。

え、岩橋くんめっちゃかわいいじゃん!!!ってなったポスター。

10月

Ride On Time」初回キンプリ。デビューから8か月を追ったドキュメンタリー番組。なんでも知りたい大好きな彼らのこととはいえ、わたし的には、デビューしてすぐにやる内容かな、と思った。
10/10、King&Prince2ndシングル「Memorial」発売。失礼ながらこちらもセールス心配したけど、期待を上回るセールスで驚いた。

またもやan・an表紙。
ZIP!「GINZA DEBUT」が終わって「DESHIIRI」に。まさかの続投。
「D;J+.」発売。
帝劇落選のお知らせ。
岩橋くん休業のお知らせ。
「部活、好きじゃなきゃダメですか?」岩橋くんがポスターだけじゃなくて役でもサイコーにかわいい!!!
神宮寺勇太くん、21歳に。
SixTONES「ジャニーズをデジタルに放つ新世代。」ポスターが各所に貼り出される。時代が変わるのをホントに感じた。放たれた。

11月

渡辺翔太くん、26歳に。

SixTONESの「JAPONICA STYLE」Official Music VideoがYouTubeで配信。タッキー初プロデュース作品。みんな、すごくかっこいい。

ニートニートニート」公開。
Love-tuneメンバー5人が11月末に退所。してた。と当日の夜に知らされる。でも、ジュニアの退所発表は異例のこと。のちに安井くんたちが頼んだことだと知る。美勇人くんは12月末、安井くんは3月末に退所。


12月

「BBJ」期間限定ネット配信に気づく。

タッキー引退。美勇人くん退所。すばるくん退所。
キンプリファーストツアーDVD発売。

岩橋玄樹くん、22歳に。
キンプリ会報Vol4でのみんなのことばに救われる。岩橋くんいなくてさみしい。

■■■

ジュニアのころは、楽しく少クラでてたり、しょっちゅういろんなジュニアのイベントやってたりしてたから、デビューが決まったあたりからなんだか寂しくなっちゃって。

でも、「部ダメ」の岩橋くんや、「DESHIIRI」のトリエいわち、少人数ででたバラエティー番組で芸人さんにツッコまれてる(真夜プリを彷彿させる)岩橋くんみて、「あー、やっぱりわたしは岩橋くんが好きなんだな」って再認識もしたよ。

考えすぎる岩橋くん、端っこでマイクも口元にもってこない岩橋くんを心配もしたし、でもテレビにでるたびに「ピンクの子」でネットで話題になる岩橋くんを頼もしくも思ったし。

それから、ライブでは北斗くんに堕とされ、現場の大切さを知ったし、
YouTubeでは渡辺翔太くんにはまりにはまって、素の姿を提供してくれることの重要さも知った。

こんなにいろんな人にはまるの、ジャニオタ人生で初。
忙しい。
楽しい。
女性ホルモンでまくり。若さ保たれてる(たぶん)!

今年もきっと、いろんなことが起こるね。
いいニュースだけを聞きたいな。

あ、King&Princeのみんな、年賀状ありがとう!デビューってこういうことなんだよな、って思うことのひとつだな。