Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

おでんがこんなに罪深いとは

SixTONES【超低カロリー】セブン-イレブンのおでんで1000kcal超えたらドボンゲーム

もー、見る前からわかるじゃん、大コーフンしかないよ。

f:id:tompkis:20180929131728j:plain

イケメンがわいわい食べてる姿なんて、デレデレするしかないじゃん。
好きな人が食べてる姿なんて、死ぬしかないじゃん。
たとえ食の好みが合わなくても(←)

最初、企画の趣旨を勘違いしてて、それぞれが1,000kcal超えるまで食べるもんだとばっかり。(ひとりずつ1,000kcalギリギリ目指す、的な。わかる?)

よくよく見たら、ひとつひとつのカロリー、めっちゃ低いんだね!!!
そうなるとひとり20品くらい食べなきゃだよね、沖縄に続く大食い企画になっちゃうね!

いや、待てよ。わたし、おでんのことよくわかってない。
前回食べたの、もう何年前か覚えてない。マジでふだん食べない。カロリーのことなんか考えたこともないし、何品くらい食べたらお腹いっぱいになるか、見当もつかない。
むかし、御徒町あたりにあるおでんの高級店に連れてってもらったことあるけど、もったいないことに記憶にない。(値段もわからない)

画面で見ると、全21品。

f:id:tompkis:20180929131739j:plain
ふつうの人は何品くらい食べるもんなのか、まったくわからない。
コンビニでおでん買ったこと、多分一生に一度くらいしかない。
ひとり暮らししてたころだと思う。

そんなわたしがあえて食べるとしたら、何食べるだろう。
まあ、無難にゆでたまごでしょ。
あー、ちくわぶ、小さいころ好きだった!うどんって呼んでた。
(当時からおでんそんなに好きじゃなかったはず。おでんとは別に煮物として食べたのかな?まあ、子どもがちょっとくらい毛嫌いしても、食卓にはたまには出るか)
あとは、はんぺんかな?いや、北斗くんが食べたからとか、そんなんじゃなくてね。
あれ、終わりだ。もう食べたいもの、ない。
まだ物足りなかったら、餅入巾着食べるかな・・・。

おでん食べる機会ないの、わかるね。
練り物全般、そんなに好きじゃない。嫌いじゃないけど、食べれるけど。

■わたし的みどころ■

最後の1品のとき、ジェシー
「下手したらさ、こんな可能性もあんじゃない?全部食っても大丈夫みたいな!」
とか言い出して、マジ笑った。

大我くんが、ちくわぶのことあんまり知らなくてちょっとみんなにそそのかされて、
「おいおいおい、世間知らずの坊ちゃんをもてあそぶなよ」
とか言い出して、きょも・・・///ってなった。

そして、優勝はコレ。
じゃん!!!松村北斗さま~!!!

f:id:tompkis:20180929140020j:plain

あれ、おでんてこんなに色っぽい食材だったっけ。

さーて、この調子で、セブンイレブンのCMもらおっか。
もう撮影すんだ?これから?
セブンクジもはじめよっか。
箱買いするよー!