Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

トリエいわち(月)

今日からはじまりました!
ZIP! DESHIIRI 岩橋くん。

てっきりブーランジェ=パン職人に弟子入りかと思ってたら、クロワッサン専門職人=トリエに弟子入りとは!

誰か岩橋くんに、「セボン」教えてあげて!
どうやら既婚者ぽいけど、彼にあんなに「ジュテーム」言ってたら、その気になられてしまうわ。

今日は、朝からひょっこりいわちを見せてもらって、「朝からこんにちはおはようございます」とナゾの挨拶してもらって、パン職人とクロワッサン職人の違いを教わって、クロワッサンをおいしくかわいく食べるいわち堪能して、「ボンジュール」と叫んでもらって、クロワッサンをおいしく作れたらパリジェンヌにモテると言われてほほえむ岩橋くんをみせてもらう、平和な回でした。

もぐもぐいわちはかわいいなあ。

f:id:tompkis:20180910230441j:plain
↑これはメロンパンいわち

とうとう明日からクロワッサンづくり。

わたしもパン作りしたことないんだけど(とゆーより、料理全般ちょっと・・・)、(火)生地作り、(水)生地折り畳み、(木)成形・焼き、(金)試食、てな感じかな?

パンの生地作り、難しそう。←クロワッサンだっつってんだろ!

しかも、クロワッサンなんてめちゃくちゃバターと何層にもなってるから、折り畳みもチョー難しそう。

だいじょうぶかな。

でも、師匠に厳しくされる岩橋くんもちょっと見てみたい。
あー、明日からも楽しみ♪