Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

きしいわ沸騰ワード、やっとちゃんと見た

おせえよ!
しかも、8/17のきしかい回じゃなくて、8/10のきしいわ回な。

キンプリの横アリツアー周辺は、(岩橋くんが)TV番組出演ラッシュだった。
(急いでカレンダー見返した)
8/ 9 「ジブリのうた」
8/10 「沸騰ワード10」「ザ少年倶楽部
8/11 「嵐にしやがれ

えーと、とても言いにくいのですが、この番組(沸騰ワード)、たまにしか見たことがなかったんだけど、そんなに好きな番組じゃなかったみたいで(失礼!)。
もちろん岸くんの出演部分や、ふたりでコメントしたり試食したりの部分はじっくり楽しくみたんですが、その他の部分を見続けるのって、けっこうつらい。

前にも語ったし、マジそんなのどーでもいいって言われると思うんだけど、わたしテレビっ子じゃなくて、なんとなくつけっぱなしのバラエティ番組とかをなんとなく見たり見なかったりしながらダラダラ流し続けられないのよ。
見るならちゃんと見る、見ないなら消す!って感じで、興味のない内容だと、もー見てられないの。

一緒に住んでる人が、いわゆるつけっぱなしのテレビっ子で、とくに見てるわけでもないからって音量小さくしたり、消したりすると怒る、ってタイプだと、マジ困る。
テレビうるさい!

しかもこれが、つけっぱなしのテレビっ子の人って、「この前やってたテレビでさー」って話題ふっても、だいたい覚えてない。そこもまたむかつくポイント。
見たくもないテレビわざわざ一緒に見たのに!

とまあ、盛大にハナシがそれたんだけど、そんな感じで、岸くん以外のところ、全然みてておもしろくなくて(失礼!)、でも、ワイプに岸くんいわちたんがうつるから見なきゃ、という義務感がうまれて、少し早回しとか高速再生とかにしちゃって、つらい作業。

岩橋くんのワイプのお顔はとってもとっても天才的にかわいいんだけど、かといってずっと映ってるわけでもないから、なんとゆーか、むなしいんだよ・・・。
編集するとき、切るかどうするかチョー悩むポイント。

それにしてもアレだな、岸くんはあの手のタイプの人とのロケ、めっちゃ相性いいな。
気遣いする岸くんと、わりとジコチュー岸くん、人のハナシ聞いてない岸くんと、思ったことポロッと言っちゃう岸くん、すべてが生かされてた気がするよ。

また言うけど、6人になってからのトークのまわしがやっぱまだしっくりきてなくてねー。
リーダーということもあって、6人での出演のときの囲み取材のときとか司会の人とかが、最初からコメントやエピソードを岸くんに振るんだけど、岸くんの出番はそこじゃないんだよね。

岸くんはわりとテンパり系だから、
1)最初のエピソード系はしっかりしゃべるれんくんやじんくんにやってもらって、
2)途中のくだけたとこでいわかいがおとぼけ発言してわちゃわちゃしてもらって、
3)岸くんが締めるかと思いきやテンパって、「もー岸くん!」ってなって、
4)最後に紫耀くんが締めて、「リーダーこれでいいっすか」って岸くんにまたもや振って盛大にスベる→6人笑顔。
紫耀くんが締めて終わるバージョンもアリ。
尺が短いときは(2)はナシで。さみしいけど全員がいつもしゃべれるわけじゃないから。(尺が短いときのコメントは岩橋くんには向いてないし)

(1)のとこから岸くんにやらせるから、みんながわらわらつっこんだり、微妙な空気が流れちゃってあせってれんくんががんばっちゃって、ほかのひとの発言が置いてけぼりになっちゃってるんだよなー。
締めじゃないとこでテンパった岸くんを救うのは神宮寺くんだと思うんだよなー。
締めの部分でれんくんがツッコんで締めちゃうのは全然アリだよ!

岸くんの両隣に神宮寺くんと岩橋くんがいて、スベったりテンパったりしてる岸くんが「岸くんがんばれ」って優しい(かわいい)笑顔で岩橋くんにバシバシ肩をたたかれながら、じんに「こ、これでいいかな?」って子犬のような目で頼って、「あ、じゃあボクが通訳しますね」っつって神宮寺くんが文章としてまとめる、そのままきしいわが部外者のように傍らで戯れる、というPrinceならではの流れに慣れちゃってるのもあるんだけど。

今、岸くんの両隣は紫耀くん・れんくんがいることが多いから、紫耀くんはわりとテンパってる岸くんを優しく見守ってくれてはいるし、紫耀くんも一緒になってボケボケ発言したりしてわいわいするぶんにはいいんだけど(紫耀くんも人のハナシ聞いてない系)、うーん、やっぱり岸くんは最後(のちょっと前)に登場させるのがベストだと思うんだよなー。

って、ここでも語ってたね↓↓


■■きしいわ兄妹見どころ

設「さすがに料理は作らない?」
岸「いただいたことある、彼(いわはし)の料理」「めちゃめちゃまずい」
いわち岸くんの肩をバシッ!

設「岩橋くんもどう?」
岩「僕ジャニーズですけど・・・」
岸「俺だってジャニーズだよ!」
きしいわ肩組む
岩「僕たちNGないのでなんでもやります」
f:id:tompkis:20180819113621j:plain

ところで設楽さん、料理のところで岩橋くんに「さすがに料理は作らない?」って聞いてるけど、いくらお顔が天才でそこらの女の子よりめちゃくちゃかわいいからって、やることが女の子(料理とか)ってわけじゃないのよ。

岩橋くんのかわいさの魅力は「女の子よりかわいい外見」もそうだけど、「中身は超オトコ」ってとこでもあるからね。ふだんは全然でてないけど。

ま、でも、「お顔だけじゃなくていろいろと女の子っぽいの?」っていう系の質問はこれからにずっとされるし、既定路線どおりのいい質問だと思う!
料理もできないし、女子力も高くない(髪のケアだけすごい)なんて、ヲタクくらいしか知らないしね、これからもずっといい会話の糸口になるよね。

結局番組レポはほとんどしなかったね、すまん。
きしいわ回は楽しい!平和!
ちょっと心配だけど意外にどっちかがしっかりするな!ってことで。