Princeにドはまりしました

Prince岩橋玄樹くんを見守りながら萌え転げてるオトナ。松村北斗くんにも渡辺翔太くんにも沼に堕とされ、現実世界がそろそろつらい。デビューおめでとう!!!

リーダーを並べてみた

先日の少クラ「SixTONESをあばけ」内でのお題「リーダーはオレだ」で立候補されてるがいたので、各ジャニグループのリーダー、気になっちゃいました。

■■少年隊

錦織一清くん。ニッキ。
知らなかった。最年長だから?

■■TOKIO

城嶋茂くん。てか、あだなが「リーダー」。
少年隊の植草さんが「リーダー決めろ」っつって、じゃんけんで決まった話が有名。
ホントかどうかは知らない。

■■V6

坂本昌行くん。
最年長だから?

■■KinKi Kids

いない。ふたりだからねぇ。

■■嵐

大野くん。
ここもじゃんけんじゃない?
じゃんけんで決めたリーダー、最年長になりがち。

■■タッキー&翼

いない。ふたりだしね。

■■NEWS

小山くん。初期リーダーは山P。
おごる人ね。おごるからリーダーにならせてもらった的な。でも、小山くんでよかったよ。
がんばれ(←私信

■■関ジャニ∞

いない。
過去に丸山くんがクビになってる。つっても、じゃんけんか何かでなっただけ?
リーダーいないグループにありがちだけど、誰かがリーダーと間違って思われてるのあるある。
関ジャニだと、すばるくん、村上くん、横山くん。多い。

■■KAT-TUN

いない。
初期に上田くんだったけど、怒られ役になるのがイヤでやめたんだよね?

■■Hey!Say!JUMP

いない。みんながお互いにお互いを注意できるように。
薮くんが間違われがち。最年長だしね。
センターの涼介くんをリーダーと思ってる人も案外いたよ。

■■Kis-My-Ft2

いない。
北山くんが間違えられがち。最年長だしね。
もしもリーダー決めるとしたら、たぶんミツか宮田くんになると思う。そしてミツが固辞(とゆーか宮田くんに譲る)すると思う。←わたしが思っただけ

■■Sexy Zone

健人くん?
自己申告だったけど、公式だよね?他にいないと言えばいないけど。

■■A.B.C-Z

いない?河合くん?
初代リーダー決定戦によって、五関くんになったの?

■■ジャニーズWEST

いない。
中間くんがまとめてるけどね。最年長だし、みんなアレだからね。たいへんだよね。

■■King & Prince

岸くん。初代リーダー(仮)。
とはいってても、このまま固定されるんじゃないかな。間違いなくリスペクトはされてる。

***

さて、次はジュニア。全グループは網羅できてないYO!

■■Snow Man

いない。
岩本くん説もあったけど。宮舘くんや阿部ちゃんを推す人も!

■■SixTONES

いない。
最近高地くんが立候補した。ただ総意で「リーダーいなくね?」だった。たぶんこのままいない。

■■Travis Japan

宮近くん?なの?

■■Love-tune

安井くんってゆってる人けっこういたけど、決まってはいないのかな?

■■HiHi Jets

いないよね。

■■東京B少年

いないよね。
ただ、もしもリーダー決めるとしたら、ここほど候補者多いグループない気がする。
最年長藤井くん、なんとなくMCしがちなうきなすくん。グループの半数だよ。(わたし的意見)

***

けっこうネット検索させてもらったけど、いわゆるQ&Aサイトにいきつくことが多くて、リーダー=センターと混同してる人も多いんだなーって。

それから、ラブの安井くんとかそうなんだけど、最年長で目立つメンバーで仕切りをよくやってる人のことを、リーダーという肩書というか役職的なことではなく、「先頭に立つポジションの人、しっかり者」的な意味合いで「リーダー」と表現してる人とかも多くて。

まあ、ジュニアは公式には決まってないよね。
なんたって、グループメンバーの固定性もかなり怪しいし。
ああ、はかない。